うきまいる

うきたん マイルを貯めて いろんなところに参ります♬

初シンガポール#6 - ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのショー、”ガーデン ラプソディ”を見る!

シンガポール旅行記はこちらからどうぞ♪ 201906シンガポール
これまでの旅の様子はこちらからどうぞ♪ 

www.ukimile.com


 

次のミッションはガーデン ラプソディを見に行きます~ヾ(*´∀`*)ノ

 

  1. チャンギ国際空港のJEWELでRain Vortexを見る!
  2. 本場のシンガポールチキンライスを食す!
  3. マリーナベイサンズの光と水のシンフォニー”SPECTRA”を見る!
  4. オーチャードでオリジナルキーホルダーを作る!
  5. ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのショー、”ガーデン ラプソディ”を見る!
  6. TWGで紅茶を買って帰る!

 

サンズ・スカイパーク

ちょっとこの暑さだと、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイを歩くのもしんどいな、ということで、マリーナベイサンズでお買い物をしようと少し早めにホテルをでました。

ところがマリーナベイサンズに着いたはいいけど、なかなかお土産が売ってそうなところをみつけられず・・・うーむ。と悩んだ末に、上に登ってみよう!ということに。

ベイサンズって細長いから端から端まで歩くのも結構大変だわ💦💦

f:id:koyukizou:20190630204532p:plain

もちろんあの屋上のプールには行けないのだけど(宿泊者限定)、スカイパークからちら見。いつか宿泊してあそこから景色をながめてみたいな~

f:id:koyukizou:20190630204201p:plain

シンガポールって都会なのに緑が多いなーって感じました。

緑と共存する街並みっていいですよね✨

f:id:koyukizou:20190622184115j:plain

オフィス街もデザイン性の高いビルが多いのよね。

f:id:koyukizou:20190622183017j:plain

こちらはF1のシンガポールグランプリのスタンド。こんな街中を走るんだからすごすぎる!

f:id:koyukizou:20190622183033j:plain

沖に目をやるとやまほどの船舶が。ウェスティンのホテルからもコンテナの積み下ろしが見えました。マラッカ海峡シンガポール海峡と、海運の要所なんでしょうね。

それにしても圧巻だわ。この船の数!

f:id:koyukizou:20190622183356j:plain

もう少し下に目を落とすと、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイが見えます。

これからあそこにショーを見に行きます。

f:id:koyukizou:20190622183553j:plain

 

ガーデン ラプソディ

日が暮れるとライトアップ開始。

ライトの色がなんだか怪しい雰囲気を醸し出しています。

f:id:koyukizou:20190622192804j:plain

綺麗というより、近未来的というか。なんだか不思議な感覚です。

なんとなくコロニーの中にいるような・・・笑

f:id:koyukizou:20190622192621j:plain

 

色合いが妖艶。 座れそうなところがあったのでここに陣取っちゃったのだけど、プロジェクションマッピング的には反対側だったみたい (^^;;

f:id:koyukizou:20190622194018j:plain

 

私が訪れた時は、トイストーリー4を記念したプログラムで、音楽と光のショーはかなり物語性があってほんとに引き込まれるように見入ってしまいました。まるで映画をみているような感じです。これはかなり良かった💕 裏側だったけど💦💦

f:id:koyukizou:20190630211205p:plain

Garden Rhapsody

来月はまた違うプログラムのようなので何度来ても楽しめますよね。

 

実はビデオを撮ったのですがピントがぼけまくっていて、とても見るに堪えないので💦音楽だけお聞きくださいっ m (_ _) m

画像、めっちゃ小さくしてます(;・∀・)

少しでも楽しい感じはお伝えできたでしょうか💦💦

すべて収まりきってないし(;・∀・) ほんと、すみませんっ

 

静止画ではこんなに綺麗な写真がとれているのになぁ・・・笑

f:id:koyukizou:20190622195620j:plain

 

ショーが終わったのでホテルに戻ります。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイを南下していくと、大きな赤ちゃんが!

手だけで支えらえてるのかなぁ、すっごい

f:id:koyukizou:20190622200940j:plain

マリーナベイサンズの妖艶さといったら (^^

国旗が投影されてます✨
f:id:koyukizou:20190622201229j:plain

池越しにみる高層ビル群が綺麗だな~と思って歩いていると、どんどーんと大きな音が!

f:id:koyukizou:20190622201212j:plain

花火だ~ヾ(*´∀`*)ノ

昨日もあがっていたのかなぁ。 昨日は音はしてなかったな。

f:id:koyukizou:20190622201638j:plain

f:id:koyukizou:20190622201732j:plain

こちらでなく、マリーナサイドから帰るんだった(^^;;

 

今日は買ってきたワインと、ルームサービスでゆっくり夕食をいただき、疲れをいやしたのであります。

ホテルのチキンライスもなかなか美味💕 素敵な夜に乾杯!

 

明日は5:30にホテルを出るので、このままご就寝💤 

f:id:koyukizou:20190630214147j:plain



さぁ、これにて

ミッション6 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのショー、”ガーデン ラプソディ”を見る!

はクリア~ヾ(*´∀`*)ノ


 

シンガポール旅行記はこちらからどうぞ♪ 201906シンガポール