うきまいる

うきたん マイルを貯めて いろんなところに参ります♬

初シンガポール#3 - 本場のシンガポールチキンライスを食す!天天海南雞飯

シンガポール旅行記はこちらからどうぞ♪ 201906シンガポール
これまでの旅の様子はこちらからどうぞ♪ 

www.ukimile.com


 

次のミッションはチキンライスです~ヾ(*´∀`*)ノ

 

  1. チャンギ国際空港のJEWELでRain Vortexを見る!
  2. 本場のシンガポールチキンライスを食す!
  3. マリーナベイサンズの光と水のシンフォニー”SPECTRA”を見る!
  4. オーチャードでオリジナルキーホルダーを作る!
  5. ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのショー、”ガーデン ラプソディ””を見る!
  6. TWGで紅茶を買って帰る!

 

 

宿泊は ウェスティンシンガポール The Westin Singapore

今回 SPGアメックスの継続特典を使って1泊は無料宿泊、2泊目は有償宿泊しました。

f:id:koyukizou:20190622162306j:plain

ロビーからしてめっちゃ素敵✨

f:id:koyukizou:20190621102558j:plain

シンガポールには、マリオット系のホテルが多くあるのですが、どこがおすすめか、お詳しい方々に聞いてみたい!ということでSNSでご意見をお聞きしてみました!

 

結果は以下の通りで、あとからウェスティンが猛追してまいりました。

 

6票 JWマリオット
3票 リッツ
3票 ウェスティン
1票 ノベナコートヤード
1票 W

番外:
1票 フラートン

 

今回は以下の理由でウェスティンに決定!

理由①SPGアメックス カード更新無料宿泊券つかうことに。JWには使えず。
理由②交通の便がよさそう。
理由③ホーカーズが近い!アジアごはん大好き✨ 

みなさまアドバイスいただき、ありがとうございました💕

 

 

さて、到着は10:30頃。まだまだチェックインには早かったけど、ありがたいことにチェックインさせていただけただけでなくコーナーのお部屋にアップグレードいただきました💕 ※SPGアメックスを持っているだけのゴールド会員です。

f:id:koyukizou:20190621104409j:plain

こちらがお部屋🎶

f:id:koyukizou:20190629230432p:plain

マリーナベイサンズ側は見えないのだけど、海が見えていいわ💕

f:id:koyukizou:20190629231558j:plain

 

-- スポンサーリンク --

 

シンガポール動物園

シンガポールに駐在していた方に、「ここには行っとけ!ってところありますかね?」とお聞きしたら「シンガポール動物園!」ときっぱり。

なんでもとにかく柵などが少なく、自然な、野生な環境(に見せた)で動物がみられるとのこと💕

それは行かねばなるまいっ。

上野動物園の2倍の広さがあるらしいのだけど、もう長らく上野動物園に行っていない私にはイマイチぴんときません。笑 だけどきっと広いんだろうな!と想像。

f:id:koyukizou:20190630090911p:plain

Singapore Zoo - World's Best Rainforest Zoo - Wildlife Reserves Singapore

 園内は巡回バスも走っていて、それにも乗れるパスを買っていたんだけど結局使わずじまい💦💦

全部徒歩で回ったのですが、想像よりは大きくなく健脚ならなんら問題なし。

ただ・・・・気温と湿気がすごいので汗だくでした💦💦 

f:id:koyukizou:20190621120637j:plain

 

f:id:koyukizou:20190630091640p:plain

自然の中をトレッキングしているように歩いていると、次々と動物のお出迎えが!

おさるさんは自由に木をわたっていて気持ちよさそう💕

動物園の雰囲気ではなく、まるで私たちがジャングルにやってきたような雰囲気です。

f:id:koyukizou:20190630092016j:plain

ほとんどの場所で、動物園のあの独特の匂いを感じることなく、さわやかに過ごすことができました。

そして、ほとんどの動物説明の看板には日本語説明もありました。

心なしかぎこちなさは感じますけども(^^ うれしいですね~

f:id:koyukizou:20190621121504j:plain



どこに動物いるの~ (*゚パ)ハッ!

丸太だと思ったら豚だったり💦💦

f:id:koyukizou:20190621121628j:plain

ひょっとしたら見逃してしまいそうなところにホワイトタイガーがいたり✨

f:id:koyukizou:20190621121720j:plain

こっち向いてくれない(´;ω;`)ウゥゥ

f:id:koyukizou:20190621122045j:plain

餌の揚げ方にも工夫があって、動物達がアクティブに動く様子もみれたので、結構楽しい💕

f:id:koyukizou:20190621130237j:plain

見ごたえがあったのがマントヒヒ!

シーズンだったのか赤ちゃんがいっぱい💕💕

f:id:koyukizou:20190621131951j:plain

f:id:koyukizou:20190621132832j:plain

f:id:koyukizou:20190621132913j:plain

ミーアキャットもいいお顔✨

f:id:koyukizou:20190621133253j:plain

一番びっくりしたのが、腰かけようかなと思ったらでっかいトカゲ?がいたこと!

もちろん柵外。 ワイルドだわぁ。

f:id:koyukizou:20190621133605j:plain

 

おさるさんのエリアはほんと楽しい💕 どこにいるかなーって探すと頭上にいたりするんですもん。

f:id:koyukizou:20190630094751p:plain

猫科の動物は昼間の暑さでばててるのか、だらーんと日陰で過ごしていたけど、このチーターだけはサービスしてくれました💕 かっこいい~

f:id:koyukizou:20190621144227j:plain

キリンも間近で見られます✨

f:id:koyukizou:20190621144645j:plain

爬虫類エリアでは、コモドドラゴンにおミート💕

f:id:koyukizou:20190621150508j:plain

おっきなトカゲは完全脱力(;・∀・)

f:id:koyukizou:20190621150610j:plain

大きな陸カメさんたちもたくさん! こんな大きなカメさんが動いているところをみられるなんて貴重な体験でした。

f:id:koyukizou:20190621150706j:plain

 

途中昼食もいただきましたが、滞在時間4時間くらいでぐるっと回れましたヾ(*´∀`*)ノ

日本はまだ梅雨入りして間もない時期でそれほど蒸し暑くなかったので、いきなり蒸し暑いところに移動して体が慣れていないのか、もうかなり汗だく。

お聞きするところによると、シンガポールとしてはそれほど暑くない日だったということなのですが・・・(> <

 

さぁ、ホテルに戻って一休みしましょう💕

往復ともGRABでタクシーをお願いしました。行き・帰りともに約20SGDでした~。 

-- スポンサーリンク --

 

天天海南雞飯 Tian Tian Hainanese Chicken Rice

一旦ホテルに戻って休んだあと、シンガポールチキンライスをいただきに天天海南雞飯へ参ります!

ウェスティンから歩いて15分もかからない距離なんですが、動物園で歩き疲れと暑さでへとへとな私はタクシーに乗りたい!と心の中で叫んだのですが・・・

相方かめさんはいかんせん健脚。少しも疲れてないのでタクシーという頭がないようです。言い出すのも悔しいので歩きました (^^;;

 

途中、プラナカン文化のかおりがする通りもみかけました。

 

f:id:koyukizou:20190621172251j:plain

f:id:koyukizou:20190621172506j:plain

すぐ裏は高層ビルなんですよね。下町って感じなのかしら。

f:id:koyukizou:20190621172639j:plain

そして着きました、maxwell food center。

f:id:koyukizou:20190630102754p:plain

本日いただくのは天天海南雞飯のチキンライスです。

ちなみにこのフードコートには、この看板そっくりなお店が何店舗もあるので、間違えないようにしてくださいね~

f:id:koyukizou:20190621173041j:plain

このフードコードにはお酒も置いてありました!

いやぁ、お肉はしっとり美味しい~。 

f:id:koyukizou:20190621173621j:plain

このごはんがまた格別に美味しいのよね✨

f:id:koyukizou:20190621173625j:plain

実は・・・お昼に動物園でもチキンライスをいただいたのです。これはこれでもちろん美味しかったのですが、やはり名店と呼ばれるだけある天天のチキンライスの方が格段においしかった💕

f:id:koyukizou:20190621135634j:plain

この日は金曜日。時間も17:30だったためか並ぶことを予想していたのに反して混雑もなくいただくことができました✨ ここはリピートしたいお味でした。

 

さぁ、ここから次のミッション3 マリーナベイサンズの光と水のシンフォニー”SPECTRA”を見る!ためにクラークキーへ向かいます!

 

もちろん徒歩で(;・∀・)

 

途中、中華街を通ったのですがやはり活気がありますね!

この後のクラークキーでも思ったのですが、やはりスコールがある土地柄なのでしょうか、アーケードみたいになってるところがところどころあって面白かったです。

日本のアーケードとちがって、デザイン性もあっておしゃれ! 

f:id:koyukizou:20190630104800p:plain

f:id:koyukizou:20190621175637j:plain

f:id:koyukizou:20190621175704j:plain

f:id:koyukizou:20190621175715j:plain

ヒンズー教のお寺もありました。

ここシンガポールはいろんな文化が融合しているんだろうなぁ。

f:id:koyukizou:20190621180135j:plain

 

とぼとぼ歩いていくと、バクテーのお店を発見。日本のテレビにも紹介されたらしいです。次に行く機会があれば試してみようっと。

f:id:koyukizou:20190621181833j:plain

 

川を渡ればクラークキー。船がいっぱい!華やかなエリアですね。

f:id:koyukizou:20190630105948p:plain

 

ボートのチケット売り場のお姉さんのシングリッシュが全然聞き取れず💦💦かなりへこんだのですが、気を取り直してボートの時間を待ちながら、お酒を飲みベトナム料理をつまみ川沿いの雰囲気を楽しみました。 

f:id:koyukizou:20190630110422j:plain

話は変わりますがNet spring rollを知ってますか?

ところでみなさん、この写真の春巻きなんですが、あみあみの春巻きなんですよ。ご存じですか?Net spring rollって言うんです。

f:id:koyukizou:20190621184946j:plain


とってもさくさくで美味しいのですが、この春巻きの皮はなかなか日本では売ってないんですって。

じつは先日いただきものでいただいて調理してみたのですが、めちゃうま!

まさかシンガポールで本物に出会えるとは思えなかったですが、いただいてみてますますとますます確信!これはおいしい~。

もしベトナムに行かれることがあれば、↓のNet spring rollの皮をお買い求めされることをおすすめいたします!ヾ(*´∀`*)ノ

f:id:koyukizou:20190630111114p:plain

 



さぁ、これにて

ミッション2 本場のシンガポールチキンライスを食す!

はクリア~ヾ(*´∀`*)ノ

 

暗くなってクラークキーのネオンも怪しげ(^^;;

f:id:koyukizou:20190621191944j:plain

さぁ、ここからミッション3 マリーナベイサンズの光と水のシンフォニー”SPECTRA”を見る!ためにボートへ乗りこみます!

 


旅の続きはこちらからどうぞ♬

www.ukimile.com

シンガポール旅行記はこちらからどうぞ♪ 201906シンガポール