うきまいる

うきたん マイルを貯めて いろんなところに参ります♬

初シンガポール#2 - チャンギ国際空港のJEWELでRain Vortexを見る!世界最大の室内滝💕

シンガポール旅行記はこちらからどうぞ♪ 201906シンガポール
これまでの旅の様子はこちらからどうぞ♪

www.ukimile.com


 

まず一つ目のミッションをクリアします~

 

  1. チャンギ国際空港のJEWELでRain Vortexを見る!
  2. 本場のシンガポールチキンライスを食す!
  3. マリーナベイサンズの光と水のシンフォニー”SPECTRA”を見る!
  4. オーチャードでオリジナルキーホルダーを作る!
  5. ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのショー、”ガーデン ラプソディ””を見る!
  6. TWGで紅茶を買って帰る!

 

※近々行かれる予定の方は見ないほうがいいかも💦直接自分の目でご覧になったほうが感動すると思います~✨

 

 

JEWEL

シンガポールにあたって、何があるかな~と調べているうちに、大きな室内滝があるとの情報をキャッチ。それも2019年4月にオープンというじゃないですか!

コンセプト画像をみただけでワクワク。もうこれは行くしかない!

 

JEWELチャンギ国際空港隣接の施設で、マリーナベイサンズも手掛けたモシェ・サフディ氏によるもの。

レストラン、ホテルから、アトラクションまでがそろった巨大施設です。

f:id:koyukizou:20190629200113p:plain
Experience Wonder at Jewel Changi Airport - Jewel Changi Airport

 

 

有料含め、いくつものアトラクションがあるのですが、今回は旅程も短いので滝エリアをみるのみとしました。

f:id:koyukizou:20190629195821p:plain

Experience Wonder at Jewel Changi Airport - Jewel Changi Airport

 

飛行機が17:35着。ターミナル1到着ロビーについたらすぐ目の前にこの施設だから、めっちゃアクセスは便利! 

f:id:koyukizou:20190504193312p:plain

Welcome | Changi Airport Singapore

 

 

この写真の時間は18:30頃かしら。まだまだ明るい!

滝はHSBCがスポンサーだけど、この周りの緑の部分は資生堂がスポンサーのようです。

f:id:koyukizou:20190629202655p:plain

YOTELAIR SINGAPORE CHANGI AIRPORT

暗くなると、この滝では光と音のショーが開催されます。

今回、このショーを見てから市内に移動してホテルに泊まるのも面倒だなと思ったので、空港ホテルに宿泊しました。

 

というわけで、まずは荷物を置きに4階へ。

 

そう、今回は、このJEWEL内のYOTELAIR SINGAPORE CHANGI AIRPORTに泊まりました。

f:id:koyukizou:20190620183024j:plain

近未来的で宇宙船のようなホテル。

そして扉をあけてびっくり! 

f:id:koyukizou:20190629204512p:plain

昭和のラブホテルか・・・💦💦

大丈夫です。もちろん普通の照明に切り替えられます。笑

すっごい狭いのはわかっていたけど、二人だとさらに狭かった~

でも空港ついてすぐにチェックインできて荷物をおけてJEWEL観光したい望みは十分かなえてくれました。

 

このホテルのコーヒースペースからは、遠目に滝をみることができます~

さぁ、荷物を置いたら滝へレッツゴー🎶

f:id:koyukizou:20190621090218j:plain

 

-- スポンサーリンク --

 

HSBC Rain Vortex - 世界最大の室内滝

ショーの前も、色がどんどんかわっていってとってもきれい!昼間のすがすがしさもいいけど、夜のライトアップも素敵なの💕

それでは七変化をどうぞ~ヾ(*´∀`*)ノ

f:id:koyukizou:20190620200556j:plain

f:id:koyukizou:20190620201337j:plain

f:id:koyukizou:20190620200748j:plain

f:id:koyukizou:20190620200853j:plain

f:id:koyukizou:20190620201027j:plain

f:id:koyukizou:20190620201141j:plain

f:id:koyukizou:20190620201233j:plain

f:id:koyukizou:20190620201316j:plain

ちょっぴり歪んで見えるのは広角レンズ使ってるからかな💦

これだけでもかなり満足したんだけど、実は・・・ショーはこれから!

というわけでショーの全貌をお届けします~。少し長いですがよろしければご覧になってください💕

 

結構見ごたえがありました~💕

ちなみに空が光っているのは演出ではなく・・・本物の雷です。この時外はスコール。

だけどまるで屋外にいるようなスペースなのに、雨の影響は皆無で・・・なんだか不思議な感じです。

 

さぁ、どこでご飯食べようかな~。

お!東急ハンズもあるんだ! とんかつやさんもあったなぁ。

f:id:koyukizou:20190629212353p:plain

そして地下2階に降りてきました。


お?みなさんご存じのA&W。日本では沖縄にしかないようだけど、JAL/ANAステータス修行の皆様にはおなじみのハンバーガーショップ

なんでもシンガポールには再上陸なんだとか。2019年6月現在、このJEWELにしかないようで大盛況!どのお店よりも並んでます。

f:id:koyukizou:20190629212246p:plain

奥の少し赤いエリアが見えますか?

実はここ、滝の奥底なんです。

うっひょひょー。綺麗~💕

f:id:koyukizou:20190620204457j:plain

 

-- スポンサーリンク --

 

SONG FA BAK KUT TEH で夕ご飯

初のシンガポールだし、シンガポールの味を楽しみたい!ということで選んだのがバクテー。

地下2階のSONG FA BAK KUT TEHに行ってまいりました!

Song Fa Bak Kut Teh - Jewel Changi Airport

 

にく! ほね! ちゃ!

f:id:koyukizou:20190629213726p:plain

 

店内は大混雑!

f:id:koyukizou:20190629213939p:plain

おぉ。これがバクテーか! スープがおいしい~。

f:id:koyukizou:20190620210533j:plain

もう一品頼んだこちらは、トンポーローのような感じ。パクチーと食べるとめちゃ美味しい💕

f:id:koyukizou:20190620210716j:plain

菜の花なのかな、少し苦みのある野菜も濃ゆい味付けでおいしい✨

f:id:koyukizou:20190620210539j:plain

バクテーのスープは少なくなるとどんどん足してくれるからめっちゃ堪能できました💕

お腹いっぱいヾ(*´∀`*)ノ 満足~

 

地下二階にはスーパーマーケットもありますよ。

FairPrice Finest - Jewel Changi Airport

帰国は朝8時の便なので、空港であまりお土産も買えないかなと思ったので、ここでめぼしいものをチェック。

シンガポールらしいものをと選んだ↓のバクテーのもとが大ヒット!めっちゃ美味しかったです✨

4袋入って7.1SGD。ちょっとお高め?でも美味しいからおっけー💕

f:id:koyukizou:20190629215537p:plain

ホテルに戻りがてらアイスクリームを食べてお口の中をリフレッシュ。

ホテルのお部屋の中は狭いので💦 ロビー脇にあるカフェテリアスペースで滝を眺めながらいただきましたとさ。

f:id:koyukizou:20190620220324j:plain

 

朝の滝は必見

朝8時頃かしら。観光客もまばらでめちゃくちゃすがすがしい!

ほんと室内とは思えない空間でお気に入りになりました。

ずっと海を見てられるような感覚で、滝を見続けられます・・・あ、いかんいかん、ご飯食べにいかねば。

f:id:koyukizou:20190621090143j:plain

 

一人ならおそらく朝ごはんも食べなかったでしょうが、相方がいると3食ちゃんとたべることになるので結構胃にダメージが💦 胃薬必須~

 

さぁ、チェックアウトして朝ごはんを食べてから市内に向かいます!

 

A-One で朝ご飯

地下二階にまいりました。地下からみる滝も、朝は人が少なくてじっくり見られます。

f:id:koyukizou:20190621092309j:plain

 

この滝のすぐ横にあるA-Oneというお店でおかゆをいただきました!

これがまためっちゃ美味しくて!出汁のきいたおかゆで、このおふ?揚げパン?のようなものがお出汁をすってめっちゃ美味!

ちょっと量が多かったので2人でひとつでよかったかも。

f:id:koyukizou:20190621092701j:plain

A-One Signature - Jewel Changi Airport

ちょっとお高いけど美味しかったからおっけー💕

f:id:koyukizou:20190621095411j:plain

そして今朝もお隣A&Wは大混雑。朝からすごいね~

f:id:koyukizou:20190629220812p:plain

 

いつもならここから公共交通機関で市内に向かうんだろうけど、2人で行けるならタクシーつかっちゃえ!ってことでタクシー捕まえて市内に向かいます~

おぉ、都会だ~

f:id:koyukizou:20190621101441j:plain

 

おぉ!あれがマリーナベイサンズか! 

やっほーい、シンガポールにきたぞーいヾ(*´∀`*)ノ

f:id:koyukizou:20190621101449j:plain

 

さぁ、これにて

ミッション1 チャンギ国際空港隣接のJEWELでRain Vortexを見る! 

はクリア~ヾ(*´∀`*)ノ

 


旅の続きはこちらからどうぞ♬

www.ukimile.com

シンガポール旅行記はこちらからどうぞ♪ 201906シンガポール