うきまいる

うきたん マイルを貯めて いろんなところに参ります♬

世界一周・カナダ編6- さようならジャスパー&バンフ。素敵な景色をありがとう。

世界一周全旅行記はこちらからどうぞ♪ 201910ブダペスト&NY&カナダ

これまでの旅の様子はこちらからどうぞ♬

www.ukimile.com


さぁ、本日は観光最終日&お買い物日♬ 

バンフの夜明け

ひっ。カルガリーも5-10cmの積雪予報になってる!

空港ホテルに前泊でよかった~。はやめにホテルに向かおう♬

f:id:koyukizou:20191007061854j:plain

昨日の夜は、ラブラブカップルがちゅっちゅしまくっていたので目のやり場に困りましたが朝いちのこの時間はカップルはいません(^^

屋上のジャグジー気持ちよい~ヾ(*´∀`*)ノ

朝7時頃、私ともう一方男性がいただけ。静かに二人でジャグジー占拠していました。

f:id:koyukizou:20191007072809j:plain

 

おぉ!ちょっと雲は多いけど・・・これは、くるっ!

f:id:koyukizou:20191007074306j:plain

 

きたぁぁぁぁぁ

真っ赤な朝焼け。まるで夕焼けのよう♬ みんな寝てるなんてもったいないよ~

f:id:koyukizou:20191007074837j:plain

 

こういう時はその昔週間アスキーの付録で手に入れたスマホケースが大活躍。

f:id:koyukizou:20191007082808j:plain

もうちょっとムースホテルを楽しみたかったけど、雪が降る前に出発せねば!

フェアモント バンフ スプリングス ホテル

バンフの市内は秋の雰囲気。昨日のモレイン湖の冬到来!な気温に比べるととっても暖かい✨

f:id:koyukizou:20191007102251j:plain

 

今日は、レイクルイーズのシャトー・レイク・ルイーズと同じフェアモント系バンフ スプリングス ホテルの遠景を見に来ました。

こちらもまるで中世ヨーロッパのお城♬

f:id:koyukizou:20191007103833j:plain

 

駐車場も完備のビューポイントがあります。少し歩いて道路沿いからはボウ滝も一緒にみられますヾ(*´∀`*)ノ

f:id:koyukizou:20191007104732j:plain

手前にはゆるーやかにボウ滝。

岩盤が良く見えるわ・・・ラフティングはできないわね💦

f:id:koyukizou:20191007104749j:plain

 

 

 

次はお買い物♬ SAFEWAYとLONDON DRUGS

さよならジャスパー、バンフ。

最後のお見送りは、何ピークス? 最後まで圧巻の山並みにお見送りいただきました。

サヨナラすると思うと泣けてくる・・・本当に素敵な景色の連続だったもん。

f:id:koyukizou:20191007111247j:plain

でも明日は雪だ!帰国だ! はやくこの地を去らねばならんっ。

山を下りるとすぐに平地。

平地といっても標高1000mはあるみたい。

緯度に加えて標高からも寒い・涼しい土地なんですね。

f:id:koyukizou:20191007120555j:plain

代り映えのしない景色に眠気マックス。ほっぺパンパンたたきながら向かったのは・・

f:id:koyukizou:20191007121337j:plain

Safeway(スーパー) と

f:id:koyukizou:20191007124135j:plain

LONDON DRUGS♬

f:id:koyukizou:20191007124726j:plain

どちらもお土産を買いに参りました✨

SAFEWAYアメリカでもおなじみのスーパーですよね~。安心してお買い物できます。

悪魔のお菓子リーセス。なぜかGODIVAがお安い!

メープルシロップやサーモンの缶詰も買い込んだし

f:id:koyukizou:20191014163653j:plain

※チューブはハンガリーのお土産だ!

日本ではなかなか見かけないフィラデルフィアチーズのハラペーニョ味とサーモン味も購入。保冷剤はブロッコリーの冷凍食品で代用しました🎶

f:id:koyukizou:20191008090435j:plain

買った!買った!

1000km走破

シボレーくん、ありがとう。無事に安全に1000㎞走れたのはあなたのおかげ。

これでもうだれかを傷つけてしまう可能性がなくなったので(車で)、ほっと一安心。

f:id:koyukizou:20200127000704p:plain

デルタ・ホテルズ・カルガリー・エアポート・インターミナル

すぐ隣のデルタホテルにチェックイン。NYで消費したマリオットポイントをまたせっせと稼がねば・・

 

目の前の道路を渡れば空港チェックインロビーです。(国際線なので少し歩きましたが)

f:id:koyukizou:20191007145512j:plain

そして驚いたことに・・・スイートへアップグレード。

f:id:koyukizou:20191008094405j:plain

広い・・・笑 

f:id:koyukizou:20200127001002j:plain

 

こんな広いスペースは慣れていないので💦

隅っこのライティングデスクで、SAFEWAYで購入したご飯をいただいたのであります(^^ 

f:id:koyukizou:20191007151319j:plain

なぜか飲みたくなるスタバのフラペチーノ。Tim Hortonsのテリトリーですみません(^^

f:id:koyukizou:20191007210918j:plain

明日はお昼ごろのフライトなのでゆっくりできます。

今日は安心感に包まれてぐっすり眠れました。

 

一夜明け・・・

早く休んだのでお目覚めも早い。

朝5時。ふん。雪、たいしたことないじゃん。

f:id:koyukizou:20191008050517j:plain

7時。ひょんえーー。めっちゃ降ってきた!

f:id:koyukizou:20191008073734j:plain

これくらいの雪、雪国にとってみたら大したことないだろうけど、無事飛行機飛びますように~

 


旅の続きはこちらからどうぞ♬

www.ukimile.com

世界一周全旅行記はこちらからどうぞ♪ 201910ブダペスト&NY&カナダ