うきまいる

うきたん マイルを貯めて いろんなところに参ります♬

初シンガポール#5 - オーチャードでオリジナルキーホルダーを作る!

シンガポール旅行記はこちらからどうぞ♪ 201906シンガポール
これまでの旅の様子はこちらからどうぞ♪ 

www.ukimile.com


 

次のミッションはキーホルダーづくりです~ヾ(*´∀`*)ノ

 

  1. チャンギ国際空港のJEWELでRain Vortexを見る!
  2. 本場のシンガポールチキンライスを食す!
  3. マリーナベイサンズの光と水のシンフォニー”SPECTRA”を見る!
  4. オーチャードでオリジナルキーホルダーを作る!
  5. ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのショー、”ガーデン ラプソディ””を見る!
  6. TWGで紅茶を買って帰る!

 

Lau Pa Sat Food Court

今回ホテルには食事をつけていないので、ホーカーズ(フードコート)へでかけて朝ごはん。オーチャードにお買い物に行きがてら、ウェスティンのすぐ近くの Lau Pa Sat Food Courtで朝ごはん。

オフィス街のホーカーズ。平日昼間はにぎわっているんだろうなぁ。

f:id:koyukizou:20190622094445j:plain

中もなかなか綺麗です。朝いちだからかな💦 

f:id:koyukizou:20190622095004j:plain

本日も朝ごはんはおかゆ

f:id:koyukizou:20190622100051j:plain

かめさんは、炒めものいただいておりました。

f:id:koyukizou:20190622100054j:plain

さぁ、オーチャードへ向かいます! 目的は・・・・そう、キーホルダー!

ASIA ENGRAVING SHOP

オーチャード駅をでると、うっほー。すんごいビルだ!めっちゃかっこいい!

このアイオン・オーチャードだけでなく、シンガポールのビルはどこもかしこもデザイン性が高くてみてるだけで面白いです。

f:id:koyukizou:20190622112053j:plain

 

みなさんご存じラッキープラザ地下一階にあるキーホルダー屋さん。(看板は“彫りものやさん”って感じでしょうか)

航空会社のステータス修行でシンガポールへ行かれる方は、おそらく自分オリジナルのキーホルダーを作られているのかな。

私は今回シンガポール初上陸でしたので遅ればせながら記念に作ってみました!

 

f:id:koyukizou:20190630165444p:plain

ベースになるプレートを選んで、そこに彫るマークや名前などを打ち合わせて、はい終わり。 当日受取を希望したところ15時頃にきて!とのこと。(注文は11時頃)

良かった~

f:id:koyukizou:20190622111533j:plain

じゃぁ、15時にね~、と立ち去ろうとするも、なかなか行かせてくれない💦

これはお土産にどうだとか、色違いもあるぞ、とか、裏が鏡になってるのもいいよ!とか。あの手この手で攻めてきます💦💦

2つでいいので~ってやっとの思いで逃れられました💦

f:id:koyukizou:20190622111555j:plain

そして出来上がったキーホルダーがこちら。

二つで約2200円🎶可愛い出来に大満足です💕

f:id:koyukizou:20190630165552p:plain

 

Lei Gardenで美食の極み

キーホルダーの出来上がりを待つ間、Lei Gardenでお昼ご飯です。

相方かめさんは、私にここの冬瓜スープをたべさせてあげたかったらしいですが・・・実は前日までに予約が必要だったということで痛恨のミス!

かなりお高めなのですが、ご馳走してくださいました💕

f:id:koyukizou:20190630171916j:plain

どれも美味しかったのだけど、最高に美味しかったのがこちらの雑炊。

絵的にはパッとしないけど、濃厚な味わいで無限に飲めそう。笑

f:id:koyukizou:20190622131801j:plain

始創西施泡飯。

どう読むかさっぱりわかりませんが💦 超濃厚なスープに、チャーハンなのかな。説明通りのクリスピーなごはんの雑炊で、うまうまでした~

これだけ食べにいってもいいかも・・・高いけど(*´Д` 

f:id:koyukizou:20190630172034j:plain

 

 

Long Barにてシンガポールスリングを堪能

Lei Gardenにてごはんをいただいた後、ラッフルズホテルへ!

今工事中なのかな。正面は入れないようになっていたけどばっちりみられました。

コロニアル調の白亜のホテル。美しい✨

いつか機会があれば泊まってみたい💕

f:id:koyukizou:20190622114759j:plain

てくてくとホテルの横を歩いていくとバーの看板が。

そう、ここLONG BARは、シンガポールスリングがうまれた場所。

f:id:koyukizou:20190622135556j:plain

店内は圧倒的に欧米人が多い~。

機械仕掛けでうごく天井の内輪が、なんというかどこか南国の退廃的な雰囲気を微かに漂わせていて、不思議な空間。 

f:id:koyukizou:20190630172220p:plain

こちらがジンスリングとシンガポールスリング

どちらもジンベースでおいしいけど、シンガポールスリングの圧勝ヾ(*´∀`*)ノ

f:id:koyukizou:20190622140838j:plain

ピーナッツは、塩見とバターの香りが絶妙で、かなり癖になるお味。

このピーナッツの殻は床に捨てるんだけど、なかなか抵抗があります💦

f:id:koyukizou:20190630201600j:plain




さぁ、これにて

ミッション4 オーチャードでオリジナルキーホルダーを作る!

はクリア~ヾ(*´∀`*)ノ


旅の続きはこちらからどうぞ♬

www.ukimile.com

シンガポール旅行記はこちらからどうぞ♪ 201906シンガポール