うきまいる

うきたん マイルを貯めて いろんなところに参ります♬

2019年フライト・旅行まとめ - 地球2周分も飛んでいました🎶

2019年フライトまとめです。

総フライト

my flightradar24というサイトにて2019年のフライトを解析してみました!(白の航路は2020年分です)

f:id:koyukizou:20191229053015p:plain


https://my.flightradar24.com/

総距離72万km! 地球一周(赤道)で約40万kmなのでざーーーっくり約2周分の移動となっています。すごいなぁ。。。

 

 

乗ってるエアラインはたった5社💦来年もやっぱりJAL,ANAに偏るかなぁ。

 

f:id:koyukizou:20191229054049p:plain

利用空港は断トツ一番は羽田。ホームだもんね~

f:id:koyukizou:20191229054225p:plain

 

JALステータス 

JALのステータスはなんとかクリスタル達成でした。

2020年はFOP2倍月設定が1.5倍となるようですね。

再来年1-3月にまたクリスタルを目指せるように頑張りたいと思います。

f:id:koyukizou:20191229053602p:plain

 

 

ANAステータス 

一方ANAは箸にも棒にもかからないPP数でした。

来年は特典中心だし、スターアライアンス有償はほとんどないかもしれません。

でも貯めたマイルでスターアライアンス世界一周特典航空券のビジネスクラスを発券できたので来年もANAスターアライアンス各社にはお世話になります✨

 

f:id:koyukizou:20191229053526p:plain

2019年は?

2018,19年と、今までにない渡航国数でした。

世界一周しているのもあるけれど・・・・こりゃ年中忙しかったわけだわ💦

f:id:koyukizou:20191229053635p:plain

 

フライト距離はなんと地球二周弱ですもん。

飛行機旅だけでなく、新幹線の旅も含めて2019年はなかなか忙しい一年でした。そんな旅行の振り返り。過ぎてみればあっという間。だけど振り返ってみればこんなに旅したのか!とちょっとびっくりしてます(^^;;

 

旅行先
1月  
2月 奄美
那覇ショートトリップ
3月  
4月 大分 大人の遠足第一弾
伊豆
5月 宮古 大人の遠足第二弾
6月 シンガポール
7月 ブダペスト、スロベニア(世界一周第二陣)
稚内ウルトラマラソン応援 
8月 札幌B'zライブ
9月 大阪ドリカムライブ
函館旅行 
10月 ウィーン+NY+カナダ(世界一周完結)
仙台Stingライブ
11月 釜山 まさかのキャンセル!
12月  

 

国内旅行は旅行記にしていないものもあるので、↓で、ダイジェストで振り返ってみたいと思います♬

 

2019年2月

2019年フライトはじめは奄美大島から!

2018年大河ドラマ西郷どんを楽しみにしていた私✨

舞台となった奄美大島をみてみたい!とJALのステータス特典FOP2倍キャンペーンで奄美大島へ行ってまいりました!

自然も、歴史のお勉強もさせてもらったのですが、やはり強烈な思い出は”鶏飯”めちゃくちゃ美味しかったぁ💕f:id:koyukizou:20190211121321j:plain

www.ukimile.com

那覇ショートショートトリップ!

FOP2倍キャンペーンののっかるべく訪れた那覇日帰り。

2017年修行時は、隣駅赤嶺までしか行っていないという(ほぼ)那覇タッチだったので、4時間の滞在時間を設けランチをいただきに中心部まででてみました!夜光貝が美味しかった✨

f:id:koyukizou:20191231094019p:plain

 

牧志市場の移転前で、ノスタルジーあふれる市場をみられたのはよかったけど、今でも悔やまれるのは急ぎ足でもいいから首里城にいっておけばよかったな・・・と。

旅って人だけでなく街、風景も一期一会だなと身をもって知ったのでありました。

www.ukimile.com

2019年4月

大人の遠足第一弾!大分へ!

お友達と大分へ大人の遠足へ!

すこーし桜の季節が過ぎたかなと思いきや、満開の桜にお出迎えいただいて素敵な景色を満喫!

f:id:koyukizou:20191231094314p:plain

2019年とっても盛り上がったラグビーワールドカップも、このころはまだそれほどの盛り上がりも見せていなかったけど、油屋熊八氏はしっかりユニフォームを着てらっしゃいました(^^

f:id:koyukizou:20190407102636j:plain

www.ukimile.com

 

伊豆ボンマリアージュ 花の森クラリス

ここのところ、年に1,2回伊豆へショートトリップをしています。

お酒、おつまみを買い込んで、横浜駅から踊り子号に乗って電車からすでにヴァカンス✨ 少し観光要素も入るけど、基本的には宿でゆっくり美味しい伊豆の幸に舌鼓・・・そんな大人旅しています。

f:id:koyukizou:20200111083843p:plain

 

今年は伊豆高原ボンマリアージュ 花の森クラリスさんにお邪魔しました💕

こちらはもう・・・乙女な世界でしたヾ(*´∀`*)ノf:id:koyukizou:20200111090521j:plain

オーベルジュとあって、お食事は美味しい✨

ワインがフレンチレストランでいただくよりもはるかにお安いのも嬉しい♬

f:id:koyukizou:20200111090509j:plain

そして朝ごはんは、バスケットにいれてくださって、お部屋、お庭、どこでもお好きなところで食べてくださいね✨のスタイル。

お部屋からの眺めは、まるでイギリスの田舎みたい!コッツウォルズみたい!と大興奮でした(^^

f:id:koyukizou:20200111090515j:plain

www.izukogen-claris.com

 

シャボテン公園で連れ帰ってきたサボテンさんたちですが・・・
ただいま(永遠に)2人ほど行方不明中です(;´・ω・)パオーン

f:id:koyukizou:20200111090354p:plain

2019年5月 

大人の遠足第二弾は日帰り宮古

お友達に誘われて、いやあれは勧誘だったか?笑 JALのクリスタル修行にでもなればと行くことになった日帰り宮古旅行。

日帰りと言えどもたっぷり?の10時間滞在(^^

f:id:koyukizou:20190529110450j:plain

 

あいにくのお天気だったけど、おかげでインドアアクティビティでシーサー作りにも挑戦。二人で結構真剣に作品作りに没頭しました(^^f:id:koyukizou:20191231094902p:plain

そしてこの旅が変化点だったかもしれない。旅を楽しむ!”買い出し”要素が加わったのは💦

飛行機旅で野菜とかフルーツ買ってくる日がくるなんて想像しなかったわ・・・(^^

f:id:koyukizou:20191231095127p:plain

 

www.ukimile.com

 

2019年6月 

はじめてのシンガポール

これまでまったく興味のなかった💦シンガポールにも行ってまいりました!

相方かめさんとアラスカマイルでビジネスクラスに乗るにあたって、意見聴取をしたところシンガポールがいいっていうからさ。

まぁこういう機会でもなければ行くことないなと思っていったんだけど、これが思いのほか楽しかった!笑

2019年4月にオープンしたばかりのJEWELにも行けたし、

f:id:koyukizou:20190621090143j:plain

運命のバクテーにも会えた! 

f:id:koyukizou:20190620210533j:plain

今2019年年末に実家に帰ってきているのですが、このスープを作ってあげたらめちゃくちゃ好評!甥っ子はすき焼きより美味しいって・・・(;・∀・)

もうこのスープも残り少ないので、また買い出しに行きたいです(^^

f:id:koyukizou:20190629215537p:plain

ベイサンズのSPECTRAも見れたし、ガーデンラプソディも見られたし、シンガポールチキンライスも食べられたし、キーホルダーも作れたし!

大満足の旅でした💕

f:id:koyukizou:20191231095505p:plain

www.ukimile.com

2019年7月 

世界一周第二弾 - ブダペストスロヴェニア

とうとうこの時がやってきました!

どうしてもスロヴェニア雄大な景色を回りたいと決意したレンタカー旅。

実は2017年夏のクロアチア旅行もはじめはレンタカー旅の予定だったのですが、最終的にはそれが不安要素で行きたくない病にまでかかったのでバス旅に切り替えました。

その不安要素の最たるものが、”街中の運転”でした。

ですがスロヴェニアで回りたいのは街ではなく自然。きっとこれなら大丈夫!とレンタカー旅を決行したのですが、もうこれは大正解!レンタカーなくしてはこれほど満足度の高い旅はできなかったと思います。

f:id:koyukizou:20190712132339j:plain

山から海へと駆け抜けた旅でしたが、港町ピランでいただいたスカンピのパスタが絶品すぎて、今でも思い出すと口の中が・・・じゅるっ。

f:id:koyukizou:20191231100855p:plain

 

ブダペストでは、前回2018年11月旅では雨だし寒いしでほとんど観光をしなかったので、ゆるゆるではありましたが観光も楽しみました✨

今でも日が落ちた直後の国会議事堂の美しさは瞼にやきついています。美しかったなぁ。f:id:koyukizou:20190708205720j:plain

 

www.ukimile.com

稚内へ ウルトラマラソン応援

稚内に来たらこのお店! 漁師の店

うに丼もホッケも美味しい~ヾ(*´∀`*)ノ

画像

そして癒される北海道の景色。私はどうも丘陵地帯萌えの性質があるようです。(スロヴェニアもそうだったし✨

2019年8月 

札幌 B'zライブ!

世界一周の第二弾、第三弾の予定と、ドリカム、B'z他いろんなアーチストの関東ライブと重なってしまったので、遠征してライブ参戦することに!

最初は札幌へB'zのライブに! といいつつ、比重的には食べることに重きがおかれていたような・・・(;・∀・)

真駒内ははじめてきたのだけど、この会場の大きさいいわ~。小さい会場だけあって一体感がすごかったです!

そして禁断のフェイラー党に入党!みなさんがフェイラーのタオルハンカチがお好きな理由がようやくわかりました💕

 

2019年9月 

大阪 ドリカムライブ!

ライブ遠征第二弾はドリカム 30周年記念イヤーのワンダーランド!

残念ながら写真がないっ!笑

人生ではじめてクラブラウンジアクセスができたのだけど・・・・肝心な時間にホテルにいないというもったいない結果に💦

函館 海外発券の国内線

世界一周を分割したために海外発券で日本に帰ってこなければならなかったわけですが、ウィーン発券ー東京行きをANAで発券する際に、国内線をつけてみました💕

函館気ままな一人・・・・ぐるめ旅となりました。

 

念願の木はらでお寿司! これは人生で一番美味しいお寿司だったなぁ。

 

そしてマイラー界の函館聖地(?)の "よし庵"さんでは、示し合わさずして三人のマイラーが顔を合わせるという素敵な偶然が💕

ほんとうに素敵なご縁、ありがとうございました!

よし庵さんバイブルはぜひこちらからどうぞヾ(*´∀`*)ノ

www.samantha787.com

 

うにをたべ・・・

ラッキーピエロをいただき・・・最後はスナッフルズのチーズケーキを買って関東にもどりましたとさ。

 

お腹いっぱい。その一言しかありません(^^

 

世界一周第三弾 - ブダペストーNY-カナダ!

そしてとうとう世界一周完結の旅へ!

前回の旅でブダペストでやり残したことがあったので短い時間ながら再訪。レヒネル・エデン氏の建物は必見!

そして初めて自由の女神とご対面!

f:id:koyukizou:20191231115129p:plain

一か月前からアナ雪ネイルで気分を高め臨んだ ブロードウェイミュージカル FROZENは最高でした! 神経がたかぶっちゃって号泣(T_T

f:id:koyukizou:20191231115218p:plain

そして初めてのカナダへ!

こちらもレンタカーでバンフ、ジャスパー国立公園を回りました!

画像

どこも素敵な景色の連続だったけど、このモレイン湖の景色は一番美しく・・・そして寒かったです笑

まだ世界一周旅行記は途中なのですが、これからカナダ編が始まりますのでよろしければお楽しみいただければと思います。 
画像

www.ukimile.com

2019年10月 

仙台 Stingライブ!

ライブ遠征第三弾はSting!

幕張公演と仙台公演を天秤にかけた結果、仙台を選択。

しかしこれが台風19号とのにらみ合いになるとはその時は思いもしませんでした。

 

当初土曜日開催。まさにこの週末台風は関東ー東北を直撃。

開催も危ぶまれる中、念のためにホテルを延泊しておいたのだけど、これが功を奏しました!一日延期の日曜開催に!ほっ。

台風に先んじて仙台入りしたので、ちゃんと腹ごしらえ&買い込んでホテルにこもります。 

仙台駅前はすごい雨だったとのことなのだけどホテルの中では何も感じず平穏に朝を迎えたのでありました。

そしてライブ! やっぱStingかっこいい! そしてサポートメンバーのドミニク氏も相変わらずかっこいい!

 しびれた夜は、セリ鍋をいただきながら余韻を楽しんだのでありました💕

2019年11月 

釜山・・・のはずが💦

前々から釜山に行ったら~あれ買って~これ買って~と、韓国コスメのことで頭がいっぱいだった私。どうも知恵熱がでたのかフライト前日胃腸炎で嘔吐(;・∀・)

嘔吐はまずいやろ、人様にうつるかもしらん💦と泣く泣く人生はじめてフライトキャンセル(> <

一緒に行くはずだった方々からはあたたかいお言葉、現地レポをいただいて、遠隔で大人の遠足に参加させていただくことに笑 みなさん、ありがとうございました。

しかしこの消化しきれない思いはどこへゆけばいいのか?

ふふっ。心配いりませーん。2020年にこの思いぶつけに行ってまいりますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

2020年

2020年は念願かなって初のイギリス上陸!そして2回目の世界一周がはじまります

さてどんな一年になるのか、楽しんで旅行していきたいと思います~ヾ(*´∀`*)ノ

 

みなさま一年お付き合いいただきまして、ありがとうございました。

また来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

みなさま良いお年をお迎えくださいませ~ヾ(*´∀`*)ノ