うきまいる

うきたん マイルを貯めて いろんなところに参ります♬

世界一周・ブダペスト編1 - いざブダペストへ!世界一周の始まり🎶

世界一周全旅行記はこちらからどうぞ♪ 201910ブダペスト&NY&カナダ

これまでの旅の様子はこちらからどうぞ♬

www.ukimile.com


 

世界一周を3分割し、ここまで、クリスマスマーケットの旅(ウィーン、ブラチスラバブダペスト)、ブダペストスロヴェニアの旅 を楽しんでまいりました。

 

 

今回はいよいよ3分割目。

日本→ウイーン(ブダペスト観光)→NY→カナダ→日本という本当の世界一周をいたします!

 ■

 

デルセーヘリウムエアロ

ウィーン線就航の際にキャンペーン価格で海外発券したANAにてウィーンへ戻ります。

12日間お休みをいただいて同僚に迷惑をかけてしまうこともあって、深夜羽田発をいいことに会社から羽田に直行することに。駅のロッカーにスーツケースを預け残業もしっかりしてから(^^;; 羽田へ。

駅にスーツケースを預けるのもありかも!

 

夏のヨーロッパ旅はスーツケースの取り回しが結構重くて腰への負担が大きかったので、秋の世界一周の前にスーツケースを買い足しました。購入したのはデルセーのヘリウムエアロ。

 


ファスナー式なので、横の取っ手で荷物を運ぶときにボディがたわむのが若干不安だけど、荷物が増えた時に拡張ファスナーで一段階収納容量を増やせるのは便利かなと思って選びました。

コロコロは格段に快適! そして何よりも色に惚れました(^^

f:id:koyukizou:20190927223506j:plain

 

カナディアンロッキーはかなり寒いことや、トレッキングブーツなども入れたら、スーツケース蓋側半分はカナダ装備でいっぱいに💦💦

お土産が増えることも考えて追加リュック、ボストンバックもスーツケースに詰めてあります。オールビジネスクラスだから荷物が増えた時の心配をしなくてもいいのがありがたいですヾ(*´∀`*)ノ

 

 

デルセーがセールをしていた際にMサイズが18,000円とかなりお得に買えました✨

 


 

 

 

ANA羽田→ウィーン

仕事帰りだったのでお腹はぺこぺこ。ANAのラウンジでカレーをたんまりいただきそそくさと搭乗!

f:id:koyukizou:20190928004435j:plain

 

本日はこちらのお席で参ります!

f:id:koyukizou:20190928010052j:plain

 

お!ウィーン行きはハードタイプのアメニティポーチだ!ティファニーカラー💕

f:id:koyukizou:20190928010614j:plain



ウィーン→羽田便では、ソフトケースでした。 

f:id:koyukizou:20190715121608j:plain

化粧品はどちらも雪肌精。これまで使ったことなかったんだけど、私はこの香りがどうも好きじゃないみたい・・・(> <  でも我慢して消費中

 

そうそう!

昨今地震や大雨などで避難しないといけないケースを想定して、アメニティポーチのアイマスクや靴下、耳栓などを避難してきた他の方にもわけてあげられるように避難リュックの中にいっぱいつっこんであります。避難所で少しでも快適に過ごせるように・・・

 

深夜便は軽いおつまみがでたあとご就寝タイム。

f:id:koyukizou:20191116212530j:plain

日本時間でいうところの朝5時くらいに目が覚めたので軽食をいただきました。

あったかいスープがしみるわ~

f:id:koyukizou:20190928064227j:plain

アイスクリームもいただいちゃいました! つけてくださったフォンダンビスキュイとチョコレートがめちゃくちゃ美味しくって、「美味しいですね~」とお伝えしたら、

f:id:koyukizou:20190928065846j:plain

コーヒーいただいた時に追加で持ってきてくださいました💕

f:id:koyukizou:20190928095109j:plain

そして機内誌で目をつけたフェイラーのハンカチ、ポーチのセットを購入✨

すっかりフェイラー党になりました。気持ちよいのよね~

f:id:koyukizou:20190928090209j:plain

 

もうひと眠りして・・・・着陸寸前に朝ごはん。

さぁ、飛行機を降りたら戦い?が始まるぞ!

f:id:koyukizou:20190928103143j:plain

 

ウィーン国際空港のSPARはお土産の宝庫

ウィーン国際空港の1F にはSPARがあります。このSPARはお土産から日常的な食品まで品ぞろえ豊か!ワインもあります✨

このまま帰国するならいろいろ買い込みたかったな。

f:id:koyukizou:20191116221227j:plain

みんな大好きMANNERのウェハース18個入りは€12.99.

f:id:koyukizou:20191116221436p:plain

 

ちなみに空港の保安検査を抜けた後のショップでは脅威の€18.90!

価格は変動すると思うので断言はできないけど・・・これまで見た中では空港SPARが一番お安かったです。

f:id:koyukizou:20191116222107p:plain



 

ウィーンからブダペストへ FLIXBUSで移動 

当初、ウィーンから チェコチェスキークルムロフに行こうかなと計画していたのですが、前回の旅でブダペストに宿題を残してしまったこともあって一泊でブダペスト行きを敢行することに。ウィーンの空港からブダペスト行きバスがでているのでアクセスはとっても便利🎶

それにとってもお安いの。

 

電車で行こうと思うと片道€39~59ほど。

f:id:koyukizou:20191116215431p:plain

 

それに対してFLIXBUSだと€9台からチケットがあります。(直近の予約だと€20ほどするケースもあり)

 

f:id:koyukizou:20191117093814p:plain

前回のブダペストスロヴェニア リュブリャナ移動で少々学んだ私は、二席確保&席指定で臨むことに。片道約€20で快適3時間バス旅をゲット✨ 電車の半分の価格です。

FLIXBUSのまわしものじゃないんだけど、これまでめちゃくちゃ便利に使わせてもらっているので推しの移動手段です! 

 

到着ロビーを出るとバスの時刻表とバス停番号の表示板があるので安心でした。

f:id:koyukizou:20190928061733j:plain

バス停は、羽田、成田のように到着ロビーをでてすぐなので迷うこともなしっ。

f:id:koyukizou:20190928061739j:plain

 

というわけで下見も終わったところで3時間のバス待ち。

遅延の可能性も考えてたっぷり時間をとったけど、3時間はちょっと長かった💦

食べながら思わず眠りに・・・(^^;;

f:id:koyukizou:20190928062455j:plain

 

FLIXBUSは緑のカラーで目立ちます✨ ※このバスの行き先は別のところだけど

f:id:koyukizou:20191116223031p:plain

 

さぁさぁ、そんなFLIXBUSの社内がどうだったかって?

写真撮るの忘れましたorz

相変わらず日本人には背もたれの角度が鈍角で、腰の悪い私はかなりしんどい💦

今回も服を丸めて背中にあてがっての乗車です。

今回は二席確保してあったので、荷物もおけて広々快適でしたよ~

 

ウィーン、ブダペストの間にはたくさんの風車!

f:id:koyukizou:20190928092057j:plain

 

昔のパスポートコントロール跡に萌え✨

陸路で国境を超えることのない私たち日本人には新鮮な景色だわ💕

f:id:koyukizou:20191116223711p:plain

 

というわけであっという間にBudapest Kelenfoldに到着です!
バス旅はやっぱり荷物の心配しなくていいから楽だな~。お安いし✨

本当はNépligetまでチケットを買っていたのですが、当時地下鉄の一部区間が工事中で使えなかったので途中駅であるこちらの駅で下車しました。

f:id:koyukizou:20190928113611j:plain

お天気よーし! 私のブダペスト宿題旅が始まります~ヾ(*´∀`*)ノ

 


 
旅の続きはこちらからどうぞ♬
世界一周全旅行記はこちらからどうぞ♪ 201910ブダペスト&NY&カナダ