うきまいる

うきたん マイルを貯めて いろんなところに参ります♬

初シンガポール#1 - 6つのミッション

シンガポール旅行記はこちらからどうぞ♪ 201906シンガポール
これまでの旅の様子はこちらからどうぞ♪

www.ukimile.com


 

先日バイマイルをして発券した特典航空券でシンガポールへ行ってまいりました!

 

 

シンガポール 6つのミッション!

おそらく自分ひとりだったら選ばなかっただろうシンガポールという旅行先。

旅の相方かめさんが希望したので行くことになったものの自分自身の期待値は低め💦

www.ukimile.com

 

とはいえ楽しまない手はないっ。ということで、私が定めたミッションは・・・

  1. チャンギ国際空港JEWELでRain Vortexを見る!
  2. 本場のシンガポールチキンライスを食す!
  3. マリーナベイサンズの光と水のシンフォニー”SPECTRA”を見る!
  4. オーチャードでオリジナルキーホルダーを作る!
  5. ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのショー、”ガーデン ラプソディ””を見る!
  6. TWGで紅茶を買って帰る!

 

その中でも期待値MAXは、JEWELのRainVortex💕

ただの室内の滝でしょって言われてしまえばそれまでですが💦世界最大の室内にある滝なんですもん。興味津々です。

 

初めてのJAL中距離ビジネスクラス

かなり久しぶりのJAL国際線ラウンジ。やっぱりカレーはJALのラウンジの方がおいしいなぁ。

f:id:koyukizou:20190629151317j:plain

 

JALビジネスクラス

2017年に乗ったメルボルン線での食事にいたく感動し!腰を壊したけどね~💦💦

www.ukimile.com

2018年中欧からの帰国で乗ったヘルシンキ線のSKY SUITE I 窓側席の個室感にいたく感動し!

www.ukimile.com

そして今回3度目のJALビジネスクラス

旅のお供もおりましたので、初めてのSKY SUITEⅢの真ん中席を予約しました。

 

f:id:koyukizou:20190620111548j:plain

ん・・・・なんか狭い(;・∀・)

f:id:koyukizou:20190629103929p:plain

 

ふむふむ。中距離のアメニティは巾着袋なのね~。でも案外こっちのほうが使い道ある・・かも?

f:id:koyukizou:20190620120935j:plain

 

足元はこんな感じ・・・え? 

f:id:koyukizou:20190629105919p:plain

 

ええ???

思わぬ刺客が・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

フットレストがないっ

 

足あげるのがないっ!

f:id:koyukizou:20190629110149p:plain

 ぐぉぉぉぉぉぉぉぉぉ( ノД`)

f:id:koyukizou:20190629105437p:plain


うるさくしてすみません💦

通常のデスクワークでも足のむくみがひどいもので、このフットレストが何げに重要ポイント。まさかないとは思わずかなりの衝撃でした。

でもオットマンはちゃんとあるんです。が・・・足届きません💦💦

f:id:koyukizou:20190629105919p:plain

少し背もたれを倒せば届きますが、メルボルン行きのビジネスで少し背もたれを倒した状態で過ごしたのをトリガーに腰痛になった私は・・できれば背は直角に、足をあげて過ごすのがベストだったのですが・・・うーむ。

 

もう、かっくらうしかないっ。

f:id:koyukizou:20190620122656j:plain

翔んで埼玉 面白かった~。でもこれは土地勘がないと面白さが半減ね。

 

お食事は日本発便だったので和食を選択。お刺身はかなりの美味💕

f:id:koyukizou:20190620124435j:plain

 

写真が青くて全然美味しそうでないけども、お魚もお肉とっても美味しかったです!

f:id:koyukizou:20190620130054j:plain

飲み足りなかったのでチーズをいただきつつ赤ワインをいただいて映画鑑賞。

f:id:koyukizou:20190620133440j:plain

ちょっと気を失ってましたが、起きたらすぐにCAさんがいらしてデザートお持ちしましょうか、と聞いてくださりました。

やっぱりスカイタイム大好き💕 乾いた喉にすっきりする~

f:id:koyukizou:20190620170346j:plain

国際線のコースターもいただきました~ヾ(*´∀`*)ノ

f:id:koyukizou:20190620151039j:plain

 

機内販売では、ドス・カフェテラスのキャラメルを購入。

パッケージも可愛いけど、かなり美味しい💕 生キャラメルとはちがったホロホロとした美味しさ、これおすすめです✨

f:id:koyukizou:20190620171106j:plain

さぁ、そろそろ着陸です!

これがJEWELか!

ターミナル1の到着口をでて、JEWELどこかなーと探していると・・・

目の前でした!

f:id:koyukizou:20190620181701j:plain

Experience Wonder at Jewel Changi Airport - Jewel Changi Airport

 

ってことは・・・とあゆみを進めると、目の前にどーーーーんっっと大きな滝が!

f:id:koyukizou:20190629151845p:plain

うっひょーこれが見たかったんです~✨

皮膚にまとわりつくむしっとした空気感だったのに、このエリアにはいるとすっごい清涼感がただよってます💕

いろいろ変化する滝の様子はまた次回お伝えいたします~ヾ(*´∀`*)ノ

 


旅の続きはこちらからどうぞ♬

www.ukimile.com

シンガポール旅行記はこちらからどうぞ♪ 201906シンガポール