うきまいる

うきたん マイルを貯めて いろんなところに参ります♬

アラスカ航空で初めてのバイマイル&特典航空券発券! シンガポール行ってまいります~

 

この度はじめてアラスカ航空でバイマイルをして特典航空券を発券しました!

でも以下の記事で紹介したように、私はJALANAもどちらも10万マイル以上持っています。 ではなぜバイマイルをしてまで特典航空券を発券したのでしょうか!

 

www.ukimile.com

 

それは家族でない旅のお供”かめさん”がいるからです。

 

f:id:koyukizou:20190502234253p:plain

日本の航空会社のマイレージプログラムは、家族にしか適用できないかと思いますが、ブリティッシュ・エアウェイズにしても今回のアラスカ航空にしても海外の航空会社のマイレージプランは家族以外の他者に発券することができるという私にとってはとても重要な特徴があります。

 

今度、一緒に〇〇にいかない?

いいよ、いくら?

えーっと、私はマイルがあるからビジネスクラスの特典も発券できるんだけど・・・・

ビジネスクラス?20万円以上するじゃん、無理。 エコノミーで!

へい・・・

 

こんな場面、これまでもたくさんありました💦💦

 

なんかもうこういうの面倒で 笑

 

かめさんも自分でマイル貯めたり、買えばいいじゃん、というご意見はごもっとも。

それも試みたのですが面倒くさいらしく、お金出すからあんたやってよ、というスタンス。

 

これまでもブリティッシュ・エアウェイズのaviosをバイマイルして、急な国内移動の際や国内旅行に備えてきましたが、やはり海外旅行に行きたい私としては若干物足りない。

そこに以前から興味のあったアラスカ航空マイレージプログラムでバイマイルのボーナスキャンペーン(50%ボーナス)をやるっていうんですから、飛びつきました(^^

 

f:id:koyukizou:20190502232554p:plain

https://storefront.points.com/mileage-plan/en-US/buy

※2019/5/2 現在のキャンペーン

 

今回トータルで15万マイルを購入(10万マイル購入+5万マイルボーナス) 

ちょっと高額出費でしたが、快適旅のためだ仕方がない!

 

 

 

今度、一緒にどこかアジアにいかない?

いいよ、いくら?

ビジネスクラス13万円

行きます

どこがいい?

ビジネスならできるだけ長く乗りたいから・・・シンガポール

(急に乗り気やな・・・)

 

というわけでアラスカ航空マイルでシンガポール旅行の特典航空券発券しました~ヾ(*´∀`*)ノ

 

かめさんは、そんなに先の予定まで立てられないとのことだったので、単純往復で発券。

私の復路はシンガポールからホーチミン行きの片道で特典航空券を発券しました!

 

f:id:koyukizou:20190503000016p:plain



アラスカ航空マイルは、アジア→アジアの発券であれば片道25,000 マイルでビジネスクラス発券できるのが最大の魅力。

以下のようにJAL便で東京でストップオーバーしても片道扱いとなるのです。

めちゃくちゃお得ですよね! 

map

そして何よりも家族でない他者に対しても発券できるっていうのがありがたいです。

 

 

ホーチミンは来年2020年にしてあるので、来年の旅行プランによってどう復路を発券するか考えたいと思います。 

 

15万あったアラスカマイルもすでに10万使ってしまいましたまだ5万あります。

ホーチミンからまた片道特典航空券を発券すれば、あと2ループはアジア旅いけそうです💕

あぁ、マイルの世界は奥が深い。教えてくださった皆様に感謝いたします。

f:id:koyukizou:20181011125039p:plain