うきまいる

うきたん マイルを貯めて いろんなところに参ります♬

勢い余ってヨーロッパ行き航空券を発券! 4度目の正直 春のイギリス

2023年GWはずーっとお仕事。

私自身はまったく普段の代わりのない一週間だったけれど、Twitterではお友達がたくさん海外旅行されていて、なんかこみあげてくるものが(^^;;

実は2023年4月はウィーン行きの特典航空券を持っていたのだけど(記事にしてなかった!)、お仕事が忙しくてワーケーションできるとは言え100%全集中していないとこなせないくらいの量&精神状態で泣く泣くキャンセル。

 

特典航空券って行きたい!と思ったらいつでも予約できるわけではないから、下調べがてら調べ始めたら勢いあまって特典航空券を発券してしまいました(> <

 

行き先は!

・・・・・・ヨーロッパのどこか(^^;;

 

 

-- スポンサーリンク --

 

 

 

というのも、行きたいところの最寄り空港までの特典航空券が発見できるとは限らないので、とりあえずヨーロッパのどこかへたどり着ければいいという考え方のもと、今回発券したのは

東京→ヘルシンキ→ロンドン→東京

Great Circle Mapper

 

ロンドンが空いていたのは奇跡! (サーチャージ、諸税高くて泣きたくなるけど)

これでようやく4度目の正直となるか、春のイギリス旅を実現したい! (亀さんはいかない)

 

www.ukimile.com

 

 

ざーっくりこんなプラン。

オレンジは今回発券したJAL特典航空券。青の箇所はまだ未発券。

もうJALマイルはなくなっちゃったから、ANAマイルか、Aviosか、アラスカマイルを組み合わせてなんとかとれればいいけど、ダメなら海外発券で帰ってくるつもりです。

 

 

 

これだけ見るとコロナ前に戻った感じ(^^

 

資金繰りは相当厳しそうなので笑 どうにもならなかったら夏のヘルシンキ行きはキャンセルして、NYと、2024年春の旅行だけにするつもりです。

 

 

さてはてこれから予定をつめないと。 しばらく仕事に集中できない日々が続きそうだ~(> <

 

※はやくリスボン旅書き終えねば・・