うきまいる

うきたん マイルを貯めて いろんなところに参ります♬

初シンガポール#8 - 総コストは3泊4日約18万円。高い?安い?

シンガポール旅行記はこちらからどうぞ♪ 201906シンガポール
これまでの旅の様子はこちらからどうぞ♪ 

www.ukimile.com


 

恒例の振り返りです~

 

6つのミッションは無事クリア!

私のミッションはすべてクリア!

  1. チャンギ国際空港のJEWELでRain Vortexを見る!
  2. 本場のシンガポールチキンライスを食す!
  3. マリーナベイサンズの光と水のシンフォニー”SPECTRA”を見る!
  4. オーチャードでオリジナルキーホルダーを作る!
  5. ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのショー、”ガーデン ラプソディ”を見る!
  6. TWGで紅茶を買って帰る!

 

相方かめさんのレイガーデンで冬瓜スープを食べる!は未達ですけど、まぁ、それは次回の宿題ということにします。

スケジュール

結果的なスケジュールは以下の通りで、デイフライトを選んだため中2日が完全なフリータイムでした。

もっと体力があればせっせと動き回れたのだろうけど、私的にはこの蒸し暑さは結構きつかったです。

青色部分が食事なのですが、いわずもがなしっかり食べて、2人旅ならではの旅の楽しみ方をしてみました✨

 

f:id:koyukizou:20190630225312p:plain

 

総コスト

お土産代も含んだ総コストは約18万円。

 

飛行機代+ホテルは10.3万円ほど。

飛行機代はアラスカマイルのバイマイルで特典航空券を発券し、ホテル代は一泊無料だったためにビジネスクラス利用にしては安く抑えられたのかなぁ。(と思うことにする💦)

一人旅と違って、ホテル代を折半できるのも大きいですよね~

 

アラスカマイルでの特典航空券発券の経緯は以下をご覧ください✨

 

 

移動はGRABとMRTを利用。9400円かかったとあるけれど、日本での空港までの交通費が含まれているためで、現地での交通費は5000円。

一人旅だとなかなか安心してタクシーに乗れないので公共交通機関メインで動くことが多いですがせっかく二人なんだからとGRABを利用しました。便利ですね~。

はじめてGRABのアプリにクレジットカードを登録する際は、サービスをしていない日本では登録できないので現地に行かれてから登録してくださいね~。(アプリのインストールは日本でもできます)

 

お食事は3.3万円ほどかかりました。

私はビールは飲めないくせに、ワイン等ほかのお酒は大好きなので、食事代といいつつ飲み代も入ってるからあまり参考にはならないかも💦💦

レイガーデンでのお食事は、かめさんがご馳走してくれたから私は上記ほど支払っていないのだけど、この旅行記でおみせした内容にかかった金額として計算するためすべて折半した場合の費用でグラフ化しています。 

f:id:koyukizou:20190630171916j:plain

 

お土産はいっぱい💕 約2.6万円かけました(;・∀・)

あ!でも!紅茶(1.2万円) とキャラメル(0.5万円) 以外は高くないですよ~。

ちなみにFISH SKINはかなり癖になる、止まらない系のスナックです。現地で一袋味見してみてください。きっとやまほど買って帰りたくなりますよ~ヾ(*´∀`*)ノ

ちなみにMAMEE、Penang White Curry(ラーメン)はマレーシアの商品なのだけど、結構人気のお土産なので購入しました。(オーチャードの高島屋のスーパーで買いました)

f:id:koyukizou:20190630224421j:plain

バクテーのもとは大あたり! 
とっても美味しかったです✨

脂はとったうえで、雑炊にしても美味しいですよ~💕

お勧めしたいお土産です✨

f:id:koyukizou:20190630232542p:plain

 

もし、詳細な内訳に興味がございましたら、以下をご覧くださいませ。

いつもながら赤裸々すぎるけど・・・笑 何かのご参考になれば幸いでございます。

※SIN->NRT->ホーチミンで5万マイルなので半分の値段で計算しています。

f:id:koyukizou:20190630231454p:plain

 

ちなみに、シンガポールのホテル+飛行機代で、どれくらいするのか、トラベルコで調べてみると意外や意外、同クラスのホテルにとまるとするとエコノミークラス利用でも同じくらいするんだ!と知ってびっくり!

 

航空会社 ホテル 金額 コメント
航空会社指定無し
エコノミークラス 羽田発着
ホテル指定なし 5万円台 トラベルコ調べ7月週末
ウェスティン指定 12万円台

今回の費用

JAL
ビジネスクラス 羽田発成田着

ヨーテルホテル
ウェスティン
ウェスティン(無料宿泊)
10万円台 アラスカマイルバイマイルにて特典航空券発券
ウェスティン1泊はSPGアメックス継続特典にて無料宿泊

 

ますますお得に旅できたんだと実感。

 

かめさんもビジネスクラスを楽しめたようで、もうエコノミークラスは乗れないな、と言っておりました。 快適で何より何より✨

f:id:koyukizou:20190623074021j:plain

 

というわけで、急遽決まったシンガポール旅。

実は久しぶりの二人旅(海外)で喧嘩もしたけれど💦 初めてのシンガポール旅、とっても楽しむことができました✨ 食事が楽しめたのが特によかった!

 

一方で一人だったら、食事は二の次で、JEWELの滝のショー、ガーデンラプソディ、スぺクトラのショーは、2回ずつ見たかったな、など、気ままに旅できただろうなぁって思ったので、ホテル高いことは覚悟して次回はおひとりさまシンガポールもいいな💕って思いました。

二人旅、一人旅、よいところいろいろですね。

 

f:id:koyukizou:20190621090143j:plain

 

旅を支えてくださいました皆様、大変ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

 

そして最後に・・・・・・Special thanks to Bear travel agency💕

 


 

シンガポール旅行記はこちらからどうぞ♪ 201906シンガポール