うきまいる

うきたん マイルを貯めて いろんなところに参ります♬

初シンガポール#4 - マリーナベイサンズの光と水のシンフォニー”SPECTRA”を見る!

シンガポール旅行記はこちらからどうぞ♪ 201906シンガポール
これまでの旅の様子はこちらからどうぞ♪ 

www.ukimile.com


 

次のミッションはSPECTRAです~ヾ(*´∀`*)ノ

 

  1. チャンギ国際空港のJEWELでRain Vortexを見る!
  2. 本場のシンガポールチキンライスを食す!
  3. マリーナベイサンズの光と水のシンフォニー”SPECTRA”を見る!
  4. オーチャードでオリジナルキーホルダーを作る!
  5. ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのショー、”ガーデン ラプソディ”を見る!
  6. TWGで紅茶を買って帰る!

Laser Show Cruise

日が暮れてクラークキーは怪しげな雰囲気。(^^

バーなどが集まるおしゃれなエリアで観光客も多いからか、アジアなのに西洋人が多い印象です。

f:id:koyukizou:20190621191814j:plain

リバークルーズ乗り場あたりがかなり混みあってきました。

f:id:koyukizou:20190630151218p:plain

リバークルーズは、通常のリバークルーズと、マリーナベイサンズのショー”SPECTRA"をみるための”Laser Show Cruise"の2タイプあります。

 

f:id:koyukizou:20190630152004p:plain

River Cruise – Singapore River Cruise

Laser Show Cruiseは、マリーナベイサンズの前で停泊してショーを見せてくれます。

大人1人 28SGDです。 1ドリンクがついたチケットもありますよ✨

 

ちなみに、通常のリバークルーズもこの時間帯に出ているようですが、ショーエリアでは停泊せずに通過していってしまいます。

でも大人1人13SGDもお安いのでオプションのひとつかもしれませんね💕

ここで注意! このリバークルーズは進行方向向かって右側がショーの正面となります。必ず右側に陣取りましょう。

f:id:koyukizou:20190630202014p:plain

さぁ、出航です✨

 

f:id:koyukizou:20190621192916j:plain

シンガポール側を下っていくと・・・高層ビルの夜景をバックにマーライオン発見!

f:id:koyukizou:20190621194514j:plain

ボートからのんびり眺められるなんていいわ~

f:id:koyukizou:20190621194655j:plain

高層ビルのきらめきがとってもきれい。

f:id:koyukizou:20190621195137j:plain


さぁ、マリーナベイサンズ前にやってきましたよ!

レーザービーーーームはなって ショーの開幕です~ヾ(*´∀`*)ノ

f:id:koyukizou:20190621200118j:plain

光と音楽に合わせてた噴水のショー。喧騒をよそに船からのんびりみられて大満足。

f:id:koyukizou:20190621200242j:plain

坂本龍一の”戦場のメリークリスマス”に合わせて素敵なショーが続きます。

f:id:koyukizou:20190621201507j:plain

ラスベガスのベラッジオ前の噴水のショーをエレガントとするならば、このショーは、”ザッツエンターテイメント!”といった感じでしょうか(^^

地上からみるなら、これが無料だというのだから素晴らしい!

f:id:koyukizou:20190621201529j:plain

百聞は一見に如かず。

フルで撮れなかったのですが、もしよろしければショーの一部を動画でご覧くださいませ💕 ※エンディング部分がピントがあわず画面が揺れているのでお気を付けください。気持ち悪いかも💦💦

 

さぁ、ショーも終わり。てっきりクラークキーまで戻るのかと思いきや、このすぐ近くのBAYFRONT SOUTHでも降りられるということで下船。ホテルに近いから助かった!

下船したあたりから見える高層ビル群の夜景は本当に綺麗だった✨

このあたりには寝転がるような形のベンチがあって、気持ちい夜風にあたりながら景色を眺めている方々がいらっしゃいました、なかなか心地よさそうでした。

f:id:koyukizou:20190621203028j:plain

 

ウェスティンのビル下の通り抜けエリアにはたくさんの飲食店がありましたが、オフィス街だからか土曜日は空いてないお店もちらほら。

訪問される際はお気を付けください~。金曜日はかなりの賑わいでしたヾ(*´∀`*)ノ

f:id:koyukizou:20190621210439j:plain
さぁ、これにて

ミッション3 マリーナベイサンズの光と水のシンフォニー”SPECTRA”を見る!

はクリア~ヾ(*´∀`*)ノ


旅の続きはこちらからどうぞ♬

www.ukimile.com

シンガポール旅行記はこちらからどうぞ♪ 201906シンガポール