うきまいる

うきたん マイルを貯めて いろんなところに参ります♬

おひとりゆる旅 NEW YORK旅⑦ - ダンボ観光 ~ そして帰国

NY旅行記はこちらからどうぞ♪ 202309ニューヨーク カテゴリーの記事一覧

これまでの旅の様子はこちらからどうぞ♬

www.ukimile.com

ダンボ地区観光

今日はダンボ地区でのんびりすごす予定。

今日も昨日と同じ朝ご飯。いくつかのメニューから選べるんだけど、とっても美味しかったからリピート。私美味しかったら食べ続けちゃうんだよな(^^;; 

ホテルの隣は学校。いかにもアメリカンなスクールバスがいっぱい!

猫バスみたい


ホテルからダンボ地区へはバス一本で簡単にアクセスできるのですごく便利♪

おおおおおお!この景色が見たかった! ブルックリンといえばこの景色。

ハンフリーファミリーが出てきそう!(海外ドラマ ゴシップガール)ルーファス大好き♡

ブルックリン橋もいいけど、マンハッタン橋はエレガントだなぁ♡

それにしても奥に見えるビルの高さよ!何階建てなんだろう、高級マンションらしい。

眺めはよいだろうけど住むとなるとエレベーターが混みそうだなぁ。

反対に目をむければブルックリン橋とダウンタウンのビル群

前回のNY訪問の時に、リバークルーズでマンハッタン島を半分くらいぐるっとまわったのだけど、リバークルーズや、高いところからの展望で全体像を把握できてるから、2回目は気に入ったところに腰を据えて観光できていいな。少しは土地勘があるから心にも余裕ができる。

1922年製の回転木馬。すっごく大きい!

最初はオハイオに設置されたものらしく、その後Jane and David Walentas夫妻が落札して修復しこの地に設置されたんだとか。100年前のメリーゴーラウンドかぁ。すごい!

そして、タイムアウトマーケットに。名前はカッコいいけど、つまるところフードコート。

じつはこのタイムアウトマーケット、発祥はリスボンなの!

リスボンでは行けずで残念に思っていたんだよなぁ。

↓にはまだ載ってないけど、なんと大阪にも出店計画があるんだとか!(ポルトにもオープンするんだぁ)

Time Out Market

ダンボのタイムアウトマーケットはこんな感じ♪

いろんなお店はあるけれど、アジアンフードはパスっ。

選んだのはベーグル♪ 土地のものたべなきゃね。

せっかくのロケーションだもの、店内で食べるのはもったいなーい。

良いビューをもとめてさまよう。

ブルックリン橋はカッコいいなぁ。濃いレンガ色とのコントラストで真っ白に見える(^^

ジャックトレスでチョコレートをお買い物。ハロウィン間近の店内はジャックトレスカラーと相まってオレンジ一色(^^

オレンジピールのチョコと、いろんなお味の詰め合わせを購入。

ダークチョコ好きの私には、ミルクチョコレートは甘すぎた(> <

コーヒー味も美味しかったけどミルクチョコベースだからベースは甘い。私はDANGEROUSLY DARKが一番よかったなぁ。次回行ったらDANGEROUSLY DARKとオレンジピールだけ買う~

ビューポイントまできてベーグルをむさぼる!

ええ!何このおいしさ! 日本で食べてきたベーグルってなんだったの???

外側のぱりっとした感じ、中のむっちりした感じ!めちゃくちゃおいしい~。噛めば噛むほど味わいがあって感動ものだわ!

16.33ドル。おそらくほぼフィリング代笑

だけど半分でお腹いっぱい。残り半分は夕ご飯にしました~

だって、こんな景色みながらのご飯だもん。いいおかずです(^^

NYPDは船も持ってるんだ!

奥のクルーズ船は、初めてのNYで乗ったところのかも! 船からのんびり眺めるのも良かったなぁ。

 

昨日いった市庁舎も見える!

 

なんて贅沢な眺め!こうなったら夕暮れー夜景までみなきゃ。

18度さすがの私も寒い。

ここまできたなら夜景を見ずして帰るわけにはなるまい

なんと美しい夕暮れなのか・・・


雰囲気だけでもとビデオをとっては見たものの、私のビデオの腕はとても悪い・・・

なんと美しいのか・・・


いろとりどりのネオンがきらめくタイムズスクエアと違って、オレンジ色の光が煌めく世界は本当に美しい。

観光客はたくさんいるけれど、真っ暗になる前にホテルに戻ります~♪

最後の夜はお部屋でパッキング。もう明日帰国かぁ

 

 

ブルックリンでお買い物

今日は風が強めand雨で寒い。

うううう、帰国日でチェックアウトしないといけない日に限って雨とは、とほほ。

お出かけしたくない~

 

まずは朝ごはんから♪

もういいですか?笑 3日間同じ朝食です(^^;;

だって、ほんとにきにいったんだものー 写真小さくしておきます笑

 

レイトチェックアウト後お茶がてらお買い物してオフブロードウェイへ。
ブルックリンのホテルに戻って荷物受け取って空港に向かう算段。フライト時間は25:30。

Bergen Bagles

まずはベーグルを仕入れにBergen Baglesへ。日本まで空輸するの♪


8個買って14ドル(^^

昨日のエッサベーグル ロックスは16.33ドルだったから、ほぼフィリング代だったってことだね笑

 

Bath and Body works

アトランティック・アベニュー駅のBath and Body worksでポケットサニタイザーを購入。

香りがきつすぎないものを選んでるうちに、鼻がばかになってしまって、なかなか選ぶのが難しかった(^^

とはいえ、やはり海外もの香りは結構強い。

サニタイザーなので香りはアルコールと一緒に揮発しちゃってしばらくすると落ち着くんだけど、それでも香るのでもはや香水がわり(^^

 

これでもう思い残すことはないはず、たぶん。

というわけでミュージカル会場へ向かう・・・

Titanique

はずが!

またもや反対方向の電車に乗ってしまう(^^;;

最後に観るのはオフブロードウェイ "Titanique" そう、タイタニックのパロディ(パロディといいきっていいのか???)

 

titaniquemusical.com

 

場所はユニオン・スクエア前のDaryl Roth Theatre。お天気がよければ公園でゆっくりしたかったのだけどあいにくの雨(> <

近くのスターバックスで開演まで時間をつぶし・・・・

 

入ってびっくり!オフブロードウェイ感がすごい笑

これまで見てきた”オフ”でないものと比べると差がすごい!

もちろんタイタニックは大好きで、何度ともなくみた映画。

だからストーリーはわかるし、軽いジョークはわかるんだけど、”何か”を含んでいるようなジョークはまったくわからず(^^;; 

となりのおっちゃんはじめ会場は、どっかんどっかんの、がはは笑いが絶えない感じだったんだけど、はっきりいってほぼついていけてなかったかも(^^;;

もはや、おっちゃんのがはは笑い聞いている方が面白かったもん。

あ、この笑い方って、アメリカのドラマとかであるやつやん。。。あれほんまやったんや・・って笑(いや、サクラだったのか???)

でも、あぁこれがオフブロードウェイかぁと思うといい経験だったな。次回行くならコメディじゃない演目をえらばなきゃ。

この後ホテルに戻り、相変わらずのホテル1階のダイナーでポテトをつまみながらモヒートで一人お疲れ様会。
雨も降ってるのでLyftで行くと決めたんだ。

ホテルのロビーが広いので、荷物を受け取ってのんびり過ごすことができました~

25:30時頃発の飛行機に合わせて、21:20分頃にLyftで配車をお願いして40分程度で到着しました。

ふう。あとは飛行機に乗るだけ!

帰国

ほぼぴったり3時間くらい前にカウンターオープンだったかなぁ。

その後ラウンジに入るまで写真ゼロ。

もう、すっかりお疲れモード笑


帰りも The Roomにて! おでぶな私には本当に最高なシートです。このベンチシートのおかげで くの字になって眠れるのが嬉しい。

そういえば今回往復どちらもソフトポーチだった。ハードケースよりもソフトポーチの方が使いやすいから嬉しい♪

 

あれだけラウンジでいただきましたけれども、機内食は別腹。

つまみにチーズをいただき、赤ワインをば。

お紅茶とアイスクリームをいただいてご就寝。

5時間ほど眠った後、みんな眠っている中カレーを頼む迷惑客・・・すみません(> <

そして最後は和食でしめっ。久しぶりのお味噌汁おいしかった~

 

ただいまじゃぱーーーーーん

せっかくの羽田なのでバスで最寄り駅まで帰ろうとおもったのだけど、時間を潰せる場所がなかったので仕方なく電車で帰宅。

コーヒーショップとか、コンビニも開いてないし、両替屋さんも開いてないし、海外から来た人は困りそう。(羽田第二着だったからなのかな)

 

お土産

フェイラータオルハンカチは2枚NYでなくしたので、2枚買って帰ってきました笑
観光地に行くと、日本人だとわりとべたで敬遠するような"I LOVE NY", "NYPD", "YANKEES" "METS" とでかでかと書かれたTシャツ、パーカーなどを着ている旅行者の方を結構見かけたの。なんか楽しそうでいいなぁって微笑ましかった(^^
というわけで全面NYのトートバッグを購入。どちらの色も可愛くって選べず両方買いました笑

 

プレーン、オニオン、ソルトを帰国日に購入して保冷バッグにいれてスーツケースで持ち帰ってきた。帰宅後早々に冷凍。
ネットスーパーでクリームチーズとサーモンを頼んで明日の朝食の準備は万全(^^

 

Trader Joe'sのお買い物バッグ
お土産に頼まれていたのもあって大量買い笑
海外のスーパーのバッグってなんでかわいいんだろうなぁ

 

さぁ、これでNY旅もおしまい。

あまり長い距離歩けないこともあり、一日に何か所も観光を詰め込むのではなくせいぜい1-2箇所。ホテルは観光するエリアの近くにして疲れたら帰れる距離に。タクシーも躊躇なく使ってできるだけ疲れないようにと、自分にあまーいあまーい旅でした(^^

 

出費は日本円で約39万円。ドルでの内訳はこんなでした。(まるっと7日間観光) 

荷物少なければタクシー代は完全に浮かせられる思うし、ミュージカルも安い席ならもっと安く済むと思う!

ドルだとそれほど高くないでしょう?円高&燃油安になってくれると海外旅行勢には嬉しんですけどね~ いつのことになるやら。

※飛行機はマイル特典航空券
※ホテルは”ほぼ”ポイント泊
※朝食はホテルについてた(プラン&ダイアモンド)
※諸税は便宜上ドル換算、日本での交通費除く

画像

みなさま、長らくお付き合いいただきありがとうございました。

おひとりさま、超ゆるゆる旅いかがだったでしょうか。

次の海外旅行は4月のイギリス。まだ予定は0ホテルもとっていません(> <

そろそろ旅の計画はじめなきゃ(^^

 


NY旅行記はこちらからどうぞ♪ 202309ニューヨーク カテゴリーの記事一覧