うきまいる

うきたん マイルを貯めて いろんなところに参ります♬

世界一周 第二陣 欧州旅行#1 - 帰国便を発券しました!初ANAビジネスクラスのウィーン発券!

世界一周 第二陣の飛行機予約を完了しました!

世界一周特典航空券

2018年勢いあまって発券した世界一周特典航空券。我ながらその勢いにあっぱれ💦

実費でなく、マイルをつかった特典航空券だからこそできたことです。

買うとなると50万円はゆうに超えるチケットですもんね。

 

 

そして、2018年11月に無事第一陣として中欧ショートトリップを楽しんできました!

初の海外発券もトライ!うまくキャンペーンに乗れず高いチケットを発券したのは少々痛いお勉強代でした💦

第二陣 - 欧州がっつりトリップどこいくの?

さぁさぁ、次は第二陣です!
2019年7月に出発なのですが1月現在、実はまだ行先を決めていません💦

イギリス or ポルトガル?で悩みはじめた上に、ジョージアもいいななんて妄想が広がりすぎて収集つかずの状態です。

知人からは、大きな影響はないとは思うけども今後BREXITの行方なども考えると今のうちにイギリスに行っておいた方がいいんじゃない?との助言もあり、やはり当初の予定通りイギリスの線が濃厚です。

 

しかーし!

どこに行こうともその後の第三陣の旅程が楽にこなせるようにしなければなりません。

だって・・・世界一周するんですもん

それも10日間やそこらの日程で(;・∀・)

 

第三陣

NRT-VIE-VIE-JFK-観光-EWR-YYC-YZF観光-YYC-NRT

※青字が世界一周特典航空券。赤字が有償発券

map

 

ってことは、とにかく体に無理のないようにできれば直行便、もしくは短いトランジットを経てウィーン入りしないと、NY、カナダで使い物にならない💦

そしてできればビジネスクラスで運んでいただきたい!

 

2019年はできればJALサファイアステータスの維持も目論んでいたこともあって、JALの欧州発券でチケットを探し続けました。

でもこういう時に限って良いキャンペーンに出会えず、お気に入りのLOTポーランド航空スターアライアンス)を発券しようかなと思っていたのですが・・・

最終的に発券したのが・・・

ANA

 

こういうことするからマイルが分散するんやん、ほんとにもぅ💦

ANAビジネスクラス

飛びついたのはこの便。

そう2019年2月に新規就航する羽田⇔ウィーン線のウィーン発券!

f:id:koyukizou:20190113175812p:plain

https://www.ana.co.jp/ja/jp/international/promotions/hnd-vie/

 

JALだと乗り継ぎは必須ですが、ANAであれば直行便!そしてうれしい羽田発!

そしてお値段は約25万円。もちろん高い、高いけど💦日本発券よりはるかにお値打ちでANAのビジネスを体験できるなら!ということで発券しちゃいました。

 

f:id:koyukizou:20190113180712p:plain

Pクラスの発券なのでマイル積算率は70%。通常のC,D,Z予約クラスの125%に比べればマイルのたまりは悪いけど、ステータス修行するわけじゃないからOK!

 

というわけで、どこに行くかはまだ決まっていませんが飛行機だけおさえました!

NRT-HEL-BUD-(検討中)-VIE-HND

※赤字が有償発券JAL、紫字が有償発券ANA

map

 

さぁ、これからどこへ行くか検討せねば~

そのかわり諦めたもの

2019年も昨年のLOTポーランド航空スターアライアンス)に続きANA(スターアライアンス)に浮気です。

というわけでJALサファイアステータス維持は難しくなったためクリスタルどまりとなりそうです。

サファイアステータスだとほぼダブルマイルでマイルが貯まるので、フライトでマイルを稼ぐならステータスはあったほうがいいのですが、実費持ち出しを抑えたかったから仕方ないですね~。

浮いたお金で、アジア旅でも行こうかな。 ん?なんかちがう💦

心のつかえがとれました

でも実はANAの発券をして心のつかえがとれたこともあるんです。

陸マイルをかせいでせっせとANAマイルに交換して世界一周の特典航空券を発券したわけですが・・・・じつはマイルをためだしてから一度もANAに乗ってない(;・∀・)

ANA乗ってないくせに特典航空券発券するなんて、JALが好きって言っちゃってるのに! 本当に申し訳ないっ、って思ってたんです。

f:id:koyukizou:20190113182808p:plain

だから今回ANAを発券して、世界一周特典航空券を発券させてもらえたお礼が少しはできたかな、と。 そしてANAが大好きになるきっかけになるといいな~なんて思いながら第二陣の出発を楽しみにしています~ヾ(*´∀`*)ノ

 

オチがあります

ANAの発券から数日後、JALの欧州発券キャンペーンが始まりANAとほぼ同じくらいの金額で発券できることがわかりました。

ただいま運のない自分の呪っているところであります(- -#

æ¨ã¿ã®ã¤ã©ã¹ãï¼å¥³æ§ï¼