うきまいる

うきたん マイルを貯めて いろんなところに参ります♬

世界一周 第一陣 中欧ショートトリップ - 初海外発券!

世界一周 第一陣の予約を完了しました!

まずい・・JAL中欧発券のキャンペーンが終わってる

特典航空券!それもスターアライアンス世界一周特典航空券(ビジネスクラス)を発券しました!とお伝えしました。


 

いたって普通のサラーリマンですので、1週間程度のお休みは、冬休み、GW、夏休みの年3回程度しかとれません。そこで世界一周特典航空券を使いつつ、海外発券を組み合わせて3回の海外旅行を楽しもうと計画しました。すべて無料でいけるわけではないけれど、3回平均すれば少しでもお得に行けるかなという思惑です。

 

しかし・・・

最初の便が11月に迫る中、海外発券をして帰国便を予約しないといけなかったのですが・・・なんと当初もくろんでいたJALオーストリア、東欧、中欧からの発券キャンペーンが2018年10月10日で終わってしまっており、通常価格に戻ってしまっておりました(T_T

 

 

現段階(2018年10月11日現在)ではローマ発券がお得なのですが、第一陣は現地滞在日数が3日しかなくローマへ移動するとなると観光は2日間となってしまいます。

そこでやむなく時間をとり、予定通りJAL中欧発券をいたしました。とても人さまに言える価格ではない・・💦

 

海外発券って難しい!なんて思い込んでいましたが、JAL中欧のサイトから日本語でいつも通り予約できたので、なんなく海外発券を終えたのでありました💦

ん?海外発券って難しくない(^^

 

ラッキーなお知らせ!

見慣れぬANAからのメールが届きました。機材変更かシートアサインがかわりましたとのこと。 特に気にもとめていなかったのですが、翌日電話が。

f:id:koyukizou:20180930005756p:plain

ANA「こんにちは、うきたんさま。今回はご予約いただいている特典航空券についてご連絡をさせていただきました」

うき「何か不備があったでしょうか?」

ANA「いえ、もともとご用意しておりました LOTポーランド航空インチョン→ワルシャワが欠航となりまして、その代わり成田からワルシャワへの便をご用意させていただいたのですが振替させていただいてもよろしいでしょうか」

うき「はい、わかりましたヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノ」

 

f:id:koyukizou:20181014192955p:plain

いいよ~いいよ~ヾ(*´∀`*)ノ

これぞ元々乗りたかった便!成田ーワルシャワLOTポーランド航空が空いていなかったので仕方なくインチョン経由としたのでありました。

 

た・だ・し。

本来ルーティングの変更は不可なのですが、今回は航空会社側の事情ということでこのような振替となったとのこと。仮に今後私の都合で出発日程を変えるなどの際には、元のインチョン経由の特典航空券を探す必要があるとのことでした。

ここまでのラッキーがあったんだから、やはり予定通り行こう!(行きたくない病を発症しかけてた💦)

第一陣 - 中欧ショートトリップ

というわけで第一陣の欧州ショートトリップは以下のような旅程になりました!

NRT-WAW-VIE-観光-BUD-NRT

※青字が世界一周特典航空券。赤字が有償発券

map

さぁ現地滞在4泊のショートトリップどうなることやら(^^
行って参ります~ヾ(*´∀`*)ノ