うきまいる

うきたん マイルを貯めて いろんなところに参ります♬

2024年春! 無事にヨーロッパ旅行往路の予約ができました♪

以前、以下の記事で2024年春ヨーロッパ行き往路に苦慮していることをお伝えしましたが・・・・

www.ukimile.com

 

その後もなんとか都合のよい便がないものかと特典航空券を探し続けたところに・・・

 



というわけで、無事に4月にヨーロッパ行きの特典航空券を発券できたのでした!

これでJALマイルはすっからかん。

(ん・・・・フライトイレギュラーーーーーー??????あ、少しの時間のずれだった。よかった、ほっ。)

 

コロナ前は、ヨーロッパ行きはANAマイルでの特典航空券がすごく便利で、時期選ばなければ&一人ならばわりとビジネスクラスの空きはあってすぐに見つけられたんだけど、コロナ以降はなかなか見つからない。(乗り継ぎは最小限にしたい)

 

そんな中、片道だけ発券&キャンセルも3000円で済むJALの特典航空券はすごく助かってる。

JALも変動マイル制になって、たくさんマイルをもっているわけでない私は最低マイルで発券できる日を探すのはとっても大変。

そんなとき、このJALの空席カレンダー(片道)で簡単に調べられるのがいい!

 



”お得な”発券方法はいろいろあるんだろうけど、サーチャージ代はいたくても、乗り継ぎが多いよりはいいかなと思う私は、この方法が合っているみたいです(^^

 

さてさて、ヘルシンキからどうやってイギリスに上陸するのかはまだ未定。

今のところヘルシンキ観光はするとして、

が候補かな。

 

そうこうしているうちにはや12月。旅行まで4ヵ月もないので、計画をすすめなければ~。

 

でもとりあえずヨーロッパ上陸分は発券できたので安心して年越しできそうです(^^