うきまいる

うきたん マイルを貯めて いろんなところに参ります♬

おひとりゆる旅 NEW YORK旅④ - のんびりなか日

NY旅行記はこちらからどうぞ♪ 202309ニューヨーク カテゴリーの記事一覧

これまでの旅の様子はこちらからどうぞ♬

www.ukimile.com

 

 

 

のんびりデー

明日はホテル移動があるからのんびりできないので、本日はのんびりデーとする!

若い頃、健脚だった頃は一日遊べたけど、今はもう難しい。

在宅勤務が長くなりほぼ歩かない日が増えて、連続してお出かけするのも結構疲れる。

おひとりゆる旅なら、のんびりしちゃう!って決めても誰にも迷惑をかけないって・・・

最高の自由!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

まずは朝ごはん!

メニューが変わることはない(^^


今日は19時からのお芝居の予定しか時間指定ものはなかったので朝ごはんの後二度寝タイム。


でも、そろそろ動くか。。。もうすぐ13時だ

 

TRADER JOE'S

今回の旅で絶対買いたいものとして挙げていたのが

  • HARNEY & SONSの紅茶
  • TRADER JOE'Sの エコバックとデュカ

そうデュカDUKKAH!

 

かれこれ2014年に、お友達のアメリカ旅行のお土産としていただいたもの。

 

デュカは複数のスパイスとナッツを混ぜて作るシーズニングソルトで、手軽にエスニックな味わいが楽しめるのが魅力。 

プロ直伝、アラブの複合スパイス「デュカ」のレシピ。ざくざく食感がクセになる! | 三越伊勢丹の食メディア | FOODIE(フーディー)

この時はじめて知ったデュカ。サラダにオリーブオイルとかけて食べたり、パンにつけて食べたり、チキンソテーにかけたり・・・

とにかくくせになる!

残りが少なくなるにつれて一抹の不安が・・・

「私、デュカなしで生きていけるのだろうか」笑

少し大げさだけど、この時の私は結構真剣だったんだよなー

というわけで、いろんなお店でデュカを買ってはみたものの、どうも違う。

Wikipediaによるとエジプト流、パレスチナ流、サウジアラビア流含め、家庭ごとによっても違ったりするらしい・・・・

うーむ

こうなったら自分で調合する?

と思い立って、いろいろ調合はしてみたものの、やはりTRADER JOE'Sのものが一番美味しい・・

 

その後デュカなしで生きてはいるものの笑 やっぱり心の片隅にはいつもひっかかっていたのよね・・・

そしてやっとのことで渡米!

もうこれは買わないなんて選択肢はないっ。

というわけでやってきました!アクセスのしやすかったSOHOのお店へ。

いちいちパッケージがカワイイっ

パッケージ買いしちゃう。いやいや私の目的はスパイス!

が、しかし・・・・・

 

ないんだ

ないんだ

ないんだぁぁぁぁぁぁ(T_T

じつは少し覚悟はしてた、ないかもしれないって。

インターネットで検索すると、期間限定のようなコメントもあったし。

 

念のためチェルシーのお店にも行ってみたけど、やっぱりなかった(> <

失意の中、エコバッグを爆買い。ピクルスとサーディーンはお土産にもと2つずつ買っちゃった。

これはコルクのウォッシャブルバッグ。

 

そうは言ってもスパイスみるのは楽しいもので、この子達を買って帰ったのでした。


夕飯はトレジョご飯。飲み物除いて19.41ドル

少しだけかじって、いざミュージカルへ!

 

BACK TO THE FUTURE

ほんの一駅ですが地下鉄利用。50th Street駅ではアリスのうさぎがお出迎え。かわいい!

駅を出ればすぐに BACK TO THE FUTUREが上演されているウィンター劇場

劇場に入ると・・・・

おおおおおおおお!!!!!

いいねぇ。タイムマシンにのってるような感じ。

あっという間の上映!とっても楽しかった!
そして往路の機内で予習しておいて良かった^_^

どうやって舞台化するのかなって思っていたところも映像をうまく使って演出されていてほぉおおって思いながらみてたよ

それにしても後ろのおじさまがガハハって声を出して笑ってるのを聞いて、この笑い方はテレビの中だけじゃないんだって思ったり^_^

お芝居楽しいな〜

 

お芝居が思ったより短かく21時台に終わったのでホテルまで歩くことに。

 

 

初めての騎馬警察さん。かっこええ・・・

お馬さんも筋肉隆々でかっこいい! ん・・・?

 

追いかけるにはむかなさそうなNYPD車両
路肩をはしれるのかなぁって思ったけど、ずらーーっと駐車してる車の間をぬうにはこのサイズでも無理がありそう。

さぁ、明日は何をしようかなぁ♪




旅の続きはこちらからどうぞ♪

www.ukimile.com

NY旅行記はこちらからどうぞ♪ 202309ニューヨーク カテゴリーの記事一覧