うきまいる

うきたん マイルを貯めて いろんなところに参ります♬

4度目の正直 2024年春のイギリスと、勢いで発券したNY行き

以前、以下の記事で紹介した通り特典航空券+海外発券で2023年8月、2024年GW頃に二回の海外旅行を予定していました。

www.ukimile.com

 

しかし・・・・悲しいかな、出張やその他の予定や仕事で忙しいのもあって、2023年8月のヘルシンキ行きはキャンセル。

そんな予定が見えない状況だったので海外発券をしていなかったのは幸いでした。

 

というわけで突如 宙に浮いてしまった

2024年5月初旬 JAL ロンドン⇒羽田 ビジネスクラス特典航空券

なんとしてでもヨーロッパにたどり着かなければ・・・・だけど4月中旬ー下旬には特典航空券の空きがない・・・しかも片道で発券しようと思うと必然的にワンワールド便しばりがでてしまう。(ANAマイルでは片道発券ができない)

 

というわけでキャンセル待ちをいれまくる。

JAL便:片道ファーストクラス

 

でも平JGCの私には可能性はかなり薄い・・・ということでまたもや愚行に。

最低マイル数5万マイルで見つけた

2023年1月 JAL 羽田⇒ロンドン ビジネスクラス特典航空券

を発券。

また海外発券を試みる作戦(;・∀・)

 

どの作戦で行くかは、きっと来年1月にならないと決まらないと思うけど、特典航空券ならキャンセルも痛手が少ないのでバックアップがあるのは心強い。

なんとなく1月頃にまた出張が入りそうな気がするし。。。(実は4月に出張が入る気配もある・・・)

並行して有償チケットや、BA、アラスカ航空での検索も続けています。

 

予約画面はよくわからない状態に(^^;;

 

そんなこんなでいろいろ検索していたら見つけちゃったのよ、最低マイル(10万マイル)でのJAL NY往復(2024年秋)。 (ヨーロッパじゃないの?笑

なんせマイルを減らさず3000円ちょっとでキャンセルできるので迅速に確保。

 

それに、もしかしたら新しいA350-1000に乗れるかもしれないしね。

www.jal.co.jp

 

NYでは、とにかく消化不良のMETを今度こそはじっくりみたい。

そしてワシントンDCか、カナダに行きたいなと思ってます♪

 

 

 

話がそれました(^^;;

さぁて、2024年春は4度目の正直、無事にイギリスにいけるのでしょうかわたし。(^^