うきまいる

うきたん マイルを貯めて いろんなところに参ります♬

ポルトガル・ロンドン旅⑪ ロンドンに立つ!

ポルトガル・ロンドン旅行記はこちらからどうぞ♪ 202302ポルトガル・ロンドン

これまでの旅の様子はこちらからどうぞ♬ 

www.ukimile.com

 


どうやってホテルまで行こう?

おおおおおおおおお

テムズ川だぁぁぁぁぁ

 


どんっ。やってきたぜ、ヒースロー!!

空港がおしゃれすぎる(^^

当初は空港から市内までタクシーでアクセスするつもりでした。もちろん値段が高いのはわかっていて100£くらいは覚悟。渋滞があったらもっと嵩むだろうと思うと不安ではありました。

でもそれ以上に、スーツケースを持って階段を上がることの方が無理。

ロンドンの地下鉄マップでエレベーターの有無を調べたのだけど、ホテル最寄りのレスタースクエア駅にはエレベーターがない・・・

 

Maps - Transport for London

あ、でもグリーンパークで降りて地上に上がってバスに乗っちゃえばレスタースクエア近くまでいける!

というわけで方針変更。地下鉄ピカデリー線とバスでアクセスすることにして100£覚悟が約7.2£に。大節約成功!(コンタクトレスのVISAカードでタッチで乗車)

 

そして地下鉄へ降りると・・・

きゃーーーー!これよこれ!このシンボルをやっと目の当たりにできた~

そしてすべて読める安心感たるや。

ポルトガル語は想像がつく単語もあったけど、圧倒的にわからない(^^;;

あたりまえだけど英語が溢れていて安心感MAX!すごくホッとした瞬間でした。

一時間がたことと揺られ、やってきたグリーンパークで非常に複雑なエレベーターで地上にあがると・・・

きゃぁぁぁぁぁぁぁ!!

あまりに憧れ続けたイギリス ロンドンだったもので、この赤い二階建てバスを見て気絶寸前。

しかも来るバス来るバス、全部これ! 

まじか、萌えがとまらない・・・

そして赤い電話ボックス。バックの建物!

もう可愛くってキュンキュンが止まらない。

興奮が止まらない・・・

ここはまずチェックインして落ち着こう、わたし。

ロンドン - ホテル インディゴ レスタースクエア(IHG)

ロンドンのホテルはとっても高いから、絶対ホテルのポイントで泊まらないと!ということで選んだのはホテルインディゴ レスタースクエア。3泊で13.3万ポイント。

とにかくどこに行くにもアクセスがいいかなりの好立地でこのポイント数はかなりリーズナブルかな。

ミュージカルを見に行くにもいいし、地下鉄も近いし、バスの便もいい。騒がしいエリアではあるものの選んで正解だったなぁ。(アイマスクと耳栓も置いてあった笑

 

透け透けなバスルームだけど、広くて快適。

船室みたいなお部屋。ライトがいっぱいで暑い笑

窓の外はレスタースクエア。

真夜中でもぎらっぎらなのでカーテン閉めてないと眠れない。アイマスクがあるのも納得。

 

ルーフトップバーで使える割引券をもらったのであがってみると・・・

あまりにお洒落な方々が多くてスニーカーの私は一瞬ひるむも、テラス席でお酒と軽く食べ物をいただくことに。

いや、そうだよね、この景色だもん。お洒落してくるところだよね、すみません(> <

こんな景色をみながらいただくお洒落なカクテル。

おしゃれなブルスケッタ。お洒落なロンドナー。

田舎者の私はすでにロンドンに圧倒されてしまってる~

 


旅の続きはこちらからどうぞ♪

www.ukimile.com