うきまいる

うきたん マイルを貯めて いろんなところに参ります♬

費用で振り返るポルトガル・ロンドン旅④ 食事ロンドン編

ポルトガル・ロンドン旅行記はこちらからどうぞ♪ 202302ポルトガル・ロンドン

これまでの旅の様子はこちらからどうぞ♬

 

www.ukimile.com


 


ロンドンは日数が短かったことと、観光に没入しちゃうと食べるタイミングを逃しちゃてあまり食べてないの。(でも朝ご飯をちゃんといただいているから大丈夫!

 

LSQ Rooftop ルーフトップバー

カクテルとブルスケッタ。ホテル宿泊者特典で15%割引だったけどお値段は24.9£ 4100円。いきなりポンドの洗礼を受ける。

初ロンドンなのでポンドの換算がぱぱっとできない(^^;;

ただ、周りを見渡せるルーフトップバーだけあって景色は最高。

ロンドンのお洒落な恰好をした方々が集っていたので、ちょっと私はういていたかも(^^;;

 

All Bar One Leicester Square

フィッシュアンドチップスとモヒート。29.1£ 4,800円。

これぞ本場のフィッシュアンドチップスか! フライも美味しいしポテトも美味しいし食べ応えがあったわ。モヒートも美味しかった!

パブみたいに店内で注文&決済して飲み物を席まで自分でもってくることもできるけど、テーブルにおいてあるQRコードから注文決済ができる仕組みがすごいいい!って思った。チェックしてとお願いする必要もないしね。

 

The V&A Cafe

V&A博物館のカフェで休憩。8.7£ 1450円。

私実は人参嫌い(^^;; 生まれて初めてキャロットケーキ食べたんだけどめちゃくちゃ美味しかった。 人参なんてみじんも感じなかったもの。

これから手あたり次第キャロットケーキ食べちゃいそうな予感♡

 

Afternoon Tea at Café Royal

そして念願の本場でのアフタヌーンティ!私はお酒なしのコースに。

ぜんぜん写真がイケてないけど・・・・・めちゃくちゃ好き♡

4種類のサンドイッチはどれも美味しすぎた!きゅうりのサンドイッチ、ラディッシュのサンドイッチなど、ひとつひとつのボリュームもあって大満足!

スコーン、ペストリーの前に、もう少しサンドイッチ召し上がりますか?って聞かれて、お願いしますと心は大声で叫んでいたけど、お腹がすでにいっぱいだったので次をお願いせざるをえない、無念っ

お紅茶、雰囲気も抜群でとても贅沢な時間を過ごせました~

食べられなかった分はお持ち帰りできました♪

 

87£ 14,500円。 

 

バーガーキング

お芝居から帰ってきて、何か食べるものをとふらっと入ったバーガーキング

日本でみたことのないチリバイツなるものに興味を惹かれ+αを購入。(どっちが+α?

日本でもバーガーキングは安くないけど、なかなかなお値段の13.5£ 2200円(+o+)

 

というわけでロンドン編はあまり盛り上がらずすみません笑

 

さぁ、その他の費用は、旅行記とともに振り返りたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

 


旅の続きはこちらからどうぞ♪

 

www.ukimile.com