うきまいる

うきたん マイルを貯めて いろんなところに参ります♬

香港土産クッキー対決! 奇華餅家 vs ジェニーベーカリー 初めてのジェニーに感動!無限クッキー認定💕

 

先日お友達とアフタヌーンティに行った際に、香港大好きお友達から

「香港土産と言えば奇華餅家のクッキーだよね!

とお勧めいただいたのですが、どうも私がSNSで得ている情報とは違うな?

と思ったので、先日(数か月前💦)みなさまのご意見をお聞きしてみましたところ・・

結果は以下のように! 圧倒的にジェニーベーカリーかと思いきや、なかなか奇華餅家の投票率も高くてなんだかわくわくする結果となりました💕

 

あ。ちなみにジョニーと思い込んでいたところは、そっとしておいてください・・・笑

ジェニーは小分けになっていないので配るなら奇華餅家等のシーンに合わせたご意見もたくさんいただけました!

 

でも・・・昨今の香港情勢で、行く機会を逸してしまっていた中・・・・

サンタさんが舞い降りた!

f:id:koyukizou:20191215122653p:plain

 

な、なんと!大丸東京に期間限定でジェニーベーカリーが出店するというじゃないですか!

f:id:koyukizou:20191215122920p:plain

 https://www.daimaru.co.jp/tokyo/hoppetown_sweets/

 

これは行かねばならぬと、初日に行ってまいりました~ヾ(*´∀`*)ノ

 

ん?人がいない💦

初日のこの日は、朝方は行列ができていたようですが、私が訪れた15時頃は空いておりました。

f:id:koyukizou:20191215121356j:image

缶は可愛いクリスマス缶。だけど若干哀愁を感じるくまさん・・・(^^;;

f:id:koyukizou:20191215121437j:image

 

 

 

さぁ、オーーープン🎶

なにー!このいい香りは💕 

おもわず ふがふがしちゃいます🎶
f:id:koyukizou:20191215121429j:image
やっぱり王道?は白い絞りのクッキー(バターフラワーっていうらしい)かしら、と思って一口ほおばってみたところ・・・

 

 

めちゃくちゃ美味しい💕

いや、それ通り越してやばい・・・💦💦

 

さっくさくの食感と塩気のきいたバターの香り、味で、これは無限クッキー認定!

どのお味も美味しかったんだけど、私はこのバターフラワーが一番好きでした。

 

お値段は香港の3倍ほどするようだけど💦

食べられたことない方はこの機会にぜひどうぞ♬

 

東京以外でも出店中とのことです~ヾ(*´∀`*)ノ

 

東京大丸 2019年12月11日~12月17日
博多阪急 2019年12月4日~12月22日
神戸阪急 2019年12月8日~12月24日

 

よし!これでジェニーは体験できた!

奇華餅家も日本にやってこないかな~笑

 

 

※ちなみに楽天でも販売していますね。お値段はデパート価格と同じようです。(+送料)

 

【楽天市場】ジェニーベーカリー クッキー 香港 中国 2種ミックス バター コーヒー フラワー 焼き菓子 スイーツ クマ テディベア 輸入品 jenny bakery 敬老の日 ギフト プレゼント:ハローデイ楽天市場店