うきまいる

うきたん マイルを貯めて いろんなところに参ります♬

ブダペスト&スロヴェニア周遊3 - ただいまブダペスト!空港からヒルトンホテルへ!私が選んだ移動方法はminiBUD!

ブダペストスロヴェニア旅行記はこちらからどうぞ♪ 201907ブダペスト&スロヴェニア

これまでの旅の様子はこちらからどうぞ♪
 

ブダペストからホテルまで - miniBUD

空港から市内までどうやって移動しようかな。
ヘルシンキで飛行機をまっている間、ずーっと考えていました。
前回はブダペストからの出国で、旅の最後ですっかり疲れていたこともありタクシーで空港までびゅーーんっとひとっとび、お代金4200円でした。
でも・・・旅の最初から贅沢してちゃこの後どうなることやら・・・ってことで、お安い方法を探してたどり着いたのがminiBUD。
空港からホテルまでのシャトルサービスです。
 
ターンテーブル前で荷物を待っていると、すぐ横にminiBUDのカウンターが!
さっそく聞いてみると1700円(片道)ほど。
よっし!これならと一旦購入したんだけど・・・
ふっと横に目をやると ブダペストカードなるものが!

f:id:koyukizou:20190804124241p:plain

あぁ、これね、これ。市内交通が乗り放題ってカードだわ!
 
と思って聞いてみると・・・
 
  • これだけのポイントで割引が受けられて!

f:id:koyukizou:20190804135417p:plain

  • フリーのグルメもあって!
  • クルーズも二回乗れて!
  • 空港からホテルまでのminiBUDもついてます!
  • それにね、このルートのバスも乗り放題だし!
  • 自転車やウォーキングツアーにも参加できます!
  • 各種プログラムもお得なんですよ!
  • あ!もちろん路面電車、メトロ、バスは乗り放題ですっ!
 
という怒涛の攻勢を受けて、お値段を聞いてみると1万円ほど。
シャトルサービスだけでも1700円くらいしたから、うーん・・・この値段ならまぁいっか!と購入したのであります。
 
このカードのお得度はあとで考えるとして💦 
今は取り急ぎホテルへ向かいます!
 
 
ターンテーブルのエリアを抜けると、miniBUDの待ち合い所があります。
今回私がお願いしたのは乗り合いバスなので、そこで自分のチケットの番号が表示されるのを待って、表示されたら指定された車のところまで行くシステムです。
バスは建物を出ると右手にあります。
乗り合いのみなさんが集まったら出発です✨
ヒルトンは一番最後の停車、それまで3-4ホテルに寄ったのですが1時間未満で到着しました。

f:id:koyukizou:20190706192142j:plain

ヒルトンブダペスト

当初はAirbnbに泊まろうかと思っていました。

 

 

しかし、エアコンが付いていないのが本当に不安で💦
キャンセル不可でしたがヒルトンが許容範囲のお値段で予約ができたので、そちらに乗り換えちゃいました!

f:id:koyukizou:20190707040935j:plain

出発直前には、フランスで40度越えのニュースなども入ってきていたので、ヒルトンにホテル変更済だったことにほっと一安心💕

 

前回は、ペスト側のマリオットホテルのお部屋から王宮ビューを楽しみました。

f:id:koyukizou:20181124200943j:plain

 

その夜景は素晴らしいものだったけど、今回はブダ側から楽しむのもいいなと思って決めたヒルトン。漁夫の砦のすぐ横で、王宮へのアクセスは抜群!

ビューはあきらめていたけど、斜めに見ればドナウ川も見られるお部屋にアサインいただきラッキー🎶

 

f:id:koyukizou:20190804131754j:plain

 

そして何よりホテルから10歩?20歩?30歩?でこの景色がいつでも見られるってすごい! 

f:id:koyukizou:20190706202559j:plain

 

マーチャーシュ教会もお隣なので、朝、昼、晩、いつでも眺められて大満足🎶

モザイクタイルが美しい✨ 

f:id:koyukizou:20190706201956j:plain

 

これまたすぐお隣の漁夫の砦はインスタ映えスポット!

f:id:koyukizou:20190706202343j:plain

テラスの窓枠?と対岸の国会議事堂がなかなかいい組み合わせなんです。

というわけでみなさん写真撮影の順番待ち(^^;;

そんな順番待ちも、朝いちで行けば関係なーし! ヒルトン、なかなか好立地です✨

 

みなさんインスタグラムにもたくさんアップロードされていますよ~💕

www.instagram.com

 

 

さぁ、少し遅い時間だけどレストランへ参りますよ✨

狙うは・・・世界三大珍味の・・アレです(´艸`*)

 

旅の続きはこちらからどうぞ♬