うきまいる

うきたん マイルを貯めて いろんなところに参ります♬

リスボン・ロンドン旅 出発直前の旅程変更!

前回の記事で、シントラをやめてポルトにしようかなぁとつぶやいたのですが、そう思ったらもう止まらない・・・・

 

www.ukimile.com

 

シントラ行きをやめてポルト中心の旅に変更!



 

旅程

というわけでポルトを追加。

世界遺産の街並みで街の大きさがこじんまりしていそうなのでどこに行くにも移動が楽かなというのと、青いアズレージョが美しい教会を見たかったの!

ポルトの無料写真

 

というわけでリスボンからポルト往復を追加。往路は飛行機、復路はバス。

羽田→フランクフルトトランジット→リスボントランジットポルトリスボン→ロンドン→羽田

12日間の旅程で内訳は以下の通り。

 

ポルト4泊

リスボン2泊

ロンドン3泊

 

既に帰国済なので実際の旅程を書き出してみました。

ほぼ無計画の旅だったので、休館日だわ、予約がいるわで入れない箇所があったのですが、とっても楽しい旅となりました♪

 



ラフな計画を立てるときは、エクセルを使っています。

行きたいところを書いた四角の箱を用意して、それをパズルみたいに動かして旅程を組んでいます。最終的な旅程はGoogleカレンダーにいれて利用しています。(今回はほ無計画だったので事前予約をいれたレストランや飛行機などしかはいってなかったけど(^^;;

 

仕事もしながら、お昼寝もしながらのゆるゆる旅だったので、ここぞ!な観光地に行っていない(^^;;

精力的に回らないと もったいない!ような気がして妙な罪悪感を感じなくもないですが、そもそもリフレッシュしに行くのに疲れすぎるのもよくない、これが今の私にちょうどいいくらいのペースなのかなと帰ってきた今感じています。

 

次回からは費用で旅を振り返ります~ヾ(*´∀`*)ノ


続きはこちらからどうぞ♪

www.ukimile.com

ポルトガル・ロンドン旅行記はこちらからどうぞ♪ 202302ポルトガル・ロンドン