うきまいる

うきたん マイルを貯めて いろんなところに参ります♬

秋の東北旅④ 界 津軽アクティビティ

2020年秋の東北旅行記はこちらからどうぞ♪ 202010東北

これまでの旅の様子はこちらからどうぞ♬

www.ukimile.com


f:id:koyukizou:20210224084047p:plain

2020年の秋は紅葉を追いかけよう!と、釧路の次は東北に南下。青森の旅を楽しんでいます。

 

2日目夕食

今日のメニューはこの通り。

f:id:koyukizou:20201031175737j:plain

f:id:koyukizou:20201031175744j:plain

まずはカンパーイ。

f:id:koyukizou:20201031180526j:plain

昨日お願いしておいた大間のマグロ♬

おぉこれが大間のマグロか~美味しい✨ 

f:id:koyukizou:20201031181958j:plain

今日も一品ずつほどよいサイズでお出しいただいたのち・・・

f:id:koyukizou:20210106224936j:plain

 

やはり今日も土鍋ご飯!

今日は牛肉の時雨煮と粒山椒の炊き込みご飯!

粒山椒がアクセントになって・・・・箸がぁ、勝手に動く~

f:id:koyukizou:20210106224932j:plain

はい、もちろん二人で完食しました(^^

昨日のかぼすがアクセントのご飯といい、今日の山椒といい、界 津軽のご飯はかなりツボにはまりました。おうちでも作ってみたい!

 

 

今日は三味線の代わりに観なくてはいけないものが。

B'zの配信ライブ!そのためにプロジェクタを運んでまいりました。

だけどね・・・Wifi電波が弱くて結局全然使えなかったの。せっかく大きなお部屋で投影できる壁はあったのに、残念💦

f:id:koyukizou:20201030185921j:plain

 

ねぷた塗り絵完成!

気を取り直してねぷたの塗り絵。

興味ないって言われちゃったからさ、わたくしの感性で塗りましたわよ。

パステルカラーのねぷた

f:id:koyukizou:20201101095758j:plain

 

だけどね、光に透かして見るとちょっと印象かわるでしょう?

なかかいいランプになると思うんだよね。

f:id:koyukizou:20201101095842j:plain

ランプの土台をただいま思案中です

 

後日談: ねぷた絵をラミネートして既存のランプにぐるっと巻き付けました!

なかなか素敵なランプの完成!もくろみ通りです(^^

f:id:koyukizou:20210530191243j:plain

こぎん刺し完成!

こぎん刺しも、せっかく2つ入ってたのにやらないっていうから・・・私が2つとも作ったわよ。

明日チェックアウトだからなんとしも今日終わらねばと12時過ぎてもチクチクやってました。ホテルで夜なべってどうなのよ(;・∀・)

 

でも、頑張ったかいあって結構素敵な仕上がりになりました♬

f:id:koyukizou:20201031225948j:plain

 

のんびりしたいところ思わぬ夜なべとなりましたが充実した滞在となりましたヾ(*´∀`*)ノ

マス目になった刺繍布買って家でもトライしてみよう!・・・と思ってからもう2か月たってるけど(^^:;;



さぁ、明日は白神山地へ参ります~✨


旅の続きはこちらからどうぞ♬

www.ukimile.com

2020年秋の東北旅行記はこちらからどうぞ♪ 202010東北