うきまいる

うきたん マイルを貯めて いろんなところに参ります♬

クロアチア行きチケットを発券しました!

クロアチア旅行記はこちらからどうぞ♪ 201807クロアチア旅行


 

次の旅行先として、みなさまに投票で決めていただいたのが2017年12月。
まだたった2か月前のことですがもう遠い昔のようです💦

f:id:koyukizou:20171231084455p:plain

クロアチアに行く!と決まったのはいいものの、いろいろ難関が待ち構えておりました(> <

 

 

 

せっかくJGCをとりましたが・・・

2017年JALサファイアステータスを獲得し今年はJALにどんどん乗る予定でしたが・・・

腰に爆弾をかかえてしまった私は、ミャンマー旅行でエコノミーでも腰は大丈夫そうだなという感触はつかめたものの、さすがにヨーロッパ便エコノミーはまだまだ不安ということでプレミアムエコノミー以上で航空券をサーチ。

韓国発券のJALなどの情報もいただきましたが、クロアチアの移動距離がかなり長いので現地に時間を割きたく、今回は日本発着便を基本に検索しはじめたのですが・・・

・・・ワンワールドでヨーロッパ入りするのはかなり高額だとわかり心がくじけます。

 

Skyscannerで調べてみるとワンワールド プレミアムエコノミー約32万円。

 

f:id:koyukizou:20180218152805p:plain

 

それに対してスターアライアンスですと約21万円。その差約10万円( ̄▽ ̄)
スタ―アライアンスに軍配!

f:id:koyukizou:20180218152848p:plain

 

スターアライアンスってことは・・・

うきたんのもったいない精神に火がついちゃいます。それは

SFC修行

 

こんなSFC修行などという気の迷いを振り切るためにミャンマー旅に出たのでありますが、そんな簡単にリセットできるわけもなく、帰国後もワンワールド vs スターアライアンスの間でゆらゆらゆらゆら 揺れていたのであります。

 

www.ukimile.com

 

スポンサーリンク

 

あげくのはてに世界一周特典航空券!

ANAのマイルが10万マイルを超え特典航空券でクロアチアを考えはじめた頃、壮大な妄想にとりつかれてしまいました。それは

世界一周特典航空券

■

 

ツイッター上でお付き合いのある方々が続々と世界一周特典航空券を発券!
お話を伺っていると私にも手が届くかも

ビジネスクラスでの発券を例にとると必要マイル数は以下の通りで、世界一周特典旅行のお得度はいうまでもなし!(スターアライアンスの場合)

クロアチア
単純往復

 9万~9.5万マイル
 世界一周  14.5万マイル
※全旅程の距離 22,001~25,000マイルのケース

 

約25,000マイルってどんな感じの世界一周になるかというと、以下のように、私が早く行きたい!と恋焦がれているイギリスでコッツウォルズも、ニュージーランドも行って、なおかつニューヨークやサンフランシスコなど久しぶりのアメリカにも、すべてビジネスクラスでいけてですよ・・・14.5万マイル! 

クロアチア単純往復で発券するのはマイルがもったいない!というわけで、特典航空券でのクロアチア行きは却下となり、引き続き世界一周に向けマイルを貯めることにしました(^^ 2019~2020年にかけて世界一周したいな、って思ってます✨

 

map

http://www.gcmap.com/

以下ページで世界一周シミュレーションできますよ💕

http://www.staralliance.com/ja/book-fly

世界一周に必要なANAマイル数は以下をご確認ください✨

https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/reference/tukau/award/tk/zone.html

 

スポンサーリンク

 

行きついたのはLOTポーランド航空

JALサファイアイヤーの今年、ブリティッシュエアウェイズでヨーロッパ入りすることも考えました。なにせ100%のボーナスマイルが付くので実質ダブルマイル獲得です。

でも・・・高いうえに、行きすぎて引き返す以下のような航路に無駄を感じ、すとんと納得がいきません。その上ロンドンからザグレブまでのシートピッチが狭いとの情報もいただき、もやもやマックス!

 

f:id:koyukizou:20180218163043p:plain

http://www.gcmap.com/

 

というわけでSFC修行をするかどうかは別として、
スターアライアンスLOTポーランド航空プレミアムエコノミーでクロアチア入りすることに決めました。
だって、みてくださいよ、この無駄のない航路(^^ 
かつプレミアムエコノミー約21万円♪

まぁまぁ納得できる発券となり、2か月以上にわたる私のクロアチア発券難民生活は幕を閉じました。

map

http://www.gcmap.com/

 

2018年7月クロアチアへ行って参ります!

というわけで、2018年7月クロアチアへ行って参ります!

ただいまの妄想旅程は以下の通りで、

レンタカールート(or バス):ザグレブプリトヴィツェスプリト

船旅:スプリト→ドゥブロブニク

美しい山間部の景色とアドリア海の景色を堪能したいと思います!

 

f:id:koyukizou:20180218151628p:plain

※日程の関係でイストゥラ半島の訪問は断念 (> <

 

これからレンタカー、ホテルなどなど、準備はまだまだかかりそうですが、だんだんワクワクしてきました!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

参考ブログ

クロアチアの素敵さ、アドリア海の美しさは、是非Mika(id:Komiza_sumitai) さまのブログをご覧になってくださいませ✨

www.komiza-sumitai.com

 

 

役立つクロアチア観光情報満載! クロたび

http://www.crotabi.com/

 

 

tabippo.net


旅の続きはこちらからどうぞ♬

www.ukimile.com

クロアチア旅行記はこちらからどうぞ♪ 201807クロアチア旅行