うきまいる

うきたん マイルを貯めて いろんなところに参ります♬

2018年最初の旅はミャンマー バガン遺跡へ!

ミャンマー旅行記はこちらからどうぞ♪  201802ミャンマー&香港旅行


クロアチアチケット探しているかと思いきや・・・うきたんミャンマー行っちゃった!

なんで~(> <

 

 

コトの始まりはクロアチア発券難民

昨年みなさまのお力をお借りして、次の渡航先をクロアチアに定めました。ロックオン✨

f:id:koyukizou:20171231084455p:plain

 9月の連休を利用していこうと思っていたのですが、相方の誕生日と重なっていることに気が付いておらず、どっぷり旅行計画ボケしていた私。仕事が忙しい時期となりそうなこともわかり9月の予定を7月に前倒しし、航空券を探し始めました。

ANAマイルはヨーロッパ行きビジネスクラスを発券するにはまだたりず、実費で行かねばなりません。

実費なら!と、まずはビジネスクラス&安く&ワンワールド(できればJAL)でサーチ。

2017年オーストラリアへの渡航で経験したあの腰の痛みへの恐怖からビジネスクラスは譲れないっ。

腰痛旅行記(^^;;ご興味ある方は以下をご覧になってください(> <

www.ukimile.com

 

しかーし!

 

そんなチケットありませんorz

ヨーロッパにダイレクトフライトできるルートは軒並み40万円以上!
無理だ・・・出せないorz

絶望のイラスト(女性)

 

SFC修行説

こんなにチケットにお金かけるなら・・・・とムクムクSFC修行熱再燃

しかもスターアライアンスの方がヨーロッパに安く入れる!
エアチャイナでヨーロッパ入りしようか、とか、憧れのシンガポール航空シンガポール経由でヨーロッパ入りしてみる?とか(2万PPくらいはかせげる)

もう↓こんな表まで作り出しちゃう始末(;・∀・) もったいないおばけの私は、ぐるぐると沼にはいっていったのであります。

f:id:koyukizou:20180211081018p:plain

エコノミーだったらそこそこ安く行けるのですが、10時間フライトに私の腰は耐えられるのか・・・

・・・・そして集中力がきれた💦

f:id:koyukizou:20180211085547p:plain

 

仕事が忙しくなり、納得いかない仕事も多くなり、↑の沼にもはまり込み、頭スッキリさせたいーと週末利用で行けるリセット旅を突如思いついた私💕 さてどこ行こう?

 

週末リセット旅。またの名を・・・

 

週末となるとアジアね、韓国や台湾ならエコノミーでも・・・・

f:id:koyukizou:20180211084853p:plain

これだこれ!ついでに修行でかかった贅沢病(ビジネス、プレエコ旅)もリセットしよう!

 

f:id:koyukizou:20180211084853p:plain

 

ついでに腰は大丈夫か検証できるかな?

でも検証するには2-3時間のフライトじゃ不足だな・・もう少し長めのフライト・・・

 

f:id:koyukizou:20180211085028p:plain

 

ピロピロン 
ミャンマー

 

降りてきた、しっくりくるのが降りてきた!

早速スカイスキャナーで調べてみたら、あるじゃないか、あるじゃないか!

それもヤンゴンまで52,000円!(サ・諸税 +13,320円)

 

f:id:koyukizou:20180211084138p:plain


上記は実際の旅程なのですが、帰りの香港→羽田便はもっと早い時間帯もあったんです。でも、なんかマゾっけと、もったいないお化けがでてきて・・・ 

こうなったらとことんハードにいっちゃう?

うきたん限界検証旅行

として香港(半日)観光もできるように遅い香港→羽田便にしちゃいました!!

 

これで三大仏教遺跡制覇~✨

(昨年、三大仏教遺跡のうち、ボルブドゥール遺跡、アンコールワットは制覇)

 

タイムライン

というわけで、年があけてミャンマーいっちゃうまでのタイムラインは以下の通り。我ながら決断が早かった(^^;;

 

2018/01/01 クロアチア行きチケット調査~ 
      なかなか良いチケットが見つからない💦

2018/01/17 エコノミーでクロアチア行きを検討しはじめる。
      でも腰心配。リセット旅を思いつく

2018/01/18 限界検証旅行を決意。

2018/01/19 ミャンマーの入国にパスポート残存6か月必要なことがわかる。
      そしてパスポート残存はぎりぎり6か月。 
      エイヤで航空券を予約

2018/01/21 ホテルを予約、ビザ申請

2018/01/22 ビザ取得・会社に有給申請

2018/02/01 出立💕

 

というわけで

ミャンマー バガン遺跡で、心底リフレッシュしてきた私なのでありました。

f:id:koyukizou:20180211094623p:plain

 

でも、行く前は懸念点がいろいろあったんです。そのあたりのお話はまた次回🎶

 

 


旅の続きはこちらからどうぞ♬

www.ukimile.com

ミャンマー旅行記はこちらからどうぞ♪  201802ミャンマー&香港旅行