うきまいる

うきたん マイルを貯めて いろんなところに参ります♬

クロアチア縦断旅行記 #17 - さようならクロアチア!また逢う日まで!帰りもLOTポーランド航空ビジネスクラスで楽々帰国♬

クロアチア旅行記はこちらからどうぞ♪ 201807クロアチア旅行
これまでの旅の様子はこちらからどうぞ♪

www.ukimile.com


さようならクロアチアまた逢う日まで

ルームズピレのオーナー ケイトさんと。

あったかいお母さんみたいで顔見るとをほっとするアパートメントでした。(一階にお住まい)

f:id:koyukizou:20180929125746p:plain

 

バスターミナルへ

空港へのバスはアパートメント最寄りのピレ門には止まりません。旧市街の最寄りの乗り場はケーブルカーの乗り場なのですが、そこまで荷物をもって歩いて行く気がおきません💦

そこで一旦バスターミナルまで戻り空港行き始発に乗ることにしました。

f:id:koyukizou:20180929130646p:plain

バスターミナルから空港までは45クーナ(約800円)。タクシーは確か5000円くらいだったので一人旅には少々高額。バスにしてよかったです。

f:id:koyukizou:20180709092623j:plain

空港まで30分。海岸沿いの景色はとても美しい!
これで最後かと思うとかなり寂しいです(> <

f:id:koyukizou:20180709100738j:plain

 

ドゥブロブニク→ワルシャワ→成田

 

ドゥブロブニク含めクロアチア各都市、ユーロも使えるところがあるとの記事も読んだのですが結局使う機会はありませんでした。
ですが空港の免税店はすべてユーロ💦

最初クロアチアのクーナかとおもって、うわぁ、安い!と次々カートに入れていったのですが・・・・

「あ、ユーロだ orz」 ※レートが一桁違う

というわけで、チーズ、ワインを除き、すべて棚に戻しました(^^;; 

 

ドゥブロブニク空港からはLOTポーランド航空ビジネスクラスワルシャワ経由で帰国します。

f:id:koyukizou:20180709113137j:plain

ラウンジではクロアチアのワインとともに軽く食事を。

出発が遅れるとのことで気が気じゃありません。ワルシャワでの乗り継ぎはもともと1時間くらいしかなかったはず💦

f:id:koyukizou:20180929134035j:plain

 

やっと出発!沖どめの飛行機に乗り込んでワルシャワまでまいります。

f:id:koyukizou:20180709121906j:plain

 

さようならクロアチア

ありがとうクロアチア

またくるよクロアチア

 

長年夢にみていたクロアチアを旅できて本当に幸せでした!

f:id:koyukizou:20180709123327j:plain

2時間ほどの短いフライトですが軽いお食事がでます。

リンツのチョコレートくらいの軽めのスイーツがちょっと嬉しい(^^

f:id:koyukizou:20180929134103j:plain

ワルシャワ上空の景色。
のどかだなぁ。いつかポーランドの観光もしたい!

f:id:koyukizou:20180929134111j:plain

ドゥブロブニク発が遅れにおくれた関係で、ワルシャワでは急いで乗り換え!

あっという間に成田行きの便に搭乗です。

ふぅ。間に合った!

あぁ、もう長距離便はビジネスクラスにしか乗れないかも・・・快適すぎる💕

f:id:koyukizou:20180929135559j:plain

往路で大ファンとなったLOTポーランド航空のお食事!帰路も美味しく、ワゴンサービスのチーズ&デザートにも大満足!

そしてCAさんの美しさにうっとり。まるでミーシャ・バートンみたいだった(> <

f:id:koyukizou:20180929134054j:plain

日本到着前にも軽いお食事。

それにしても食べてばっかりですね💦

f:id:koyukizou:20180710001037j:plain

そうこうしている間に日本に到着!普段乗らないスタアラですがLOTポーランド航空はとても心地よくリーズナブルでよかった~ぜひまた乗りたい! 

※ビデオプログラムは日本語字幕がないものが多いのでご注意を

 

お迎えはスターウォーズジェット。はじめてお目にかかりました(^^

f:id:koyukizou:20180710091525j:plain

 

暑い暑い!と思っていたクロアチアなんてなんのその。日本の暑さ、これは異常だわ💦

というわけでこれにて2018年7月、私のクロアチア旅行は終了ヾ(*´∀`*)ノ

 

たくさんの思い出と、お土産とともに・・・・

f:id:koyukizou:20180929140937p:plain

 

みなさまお付き合いいただきありがとうございました!

おひとりでも、「クロアチア行ってみたい!」と少しでも思っていただけたらとても嬉しいです💕

それでは次回は番外編。おまとめコーナーです~ヾ(*´∀`*)ノ


旅のまとめ記事はこちらから♬

www.ukimile.com

クロアチア旅行記はこちらからどうぞ♪  201807クロアチア旅行