うきまいる

うきたん マイルを貯めて いろんなところに参ります♬

2018年夏 クロアチア旅行 大計画がたちました~♪

クロアチア旅行記はこちらからどうぞ♪ 201807クロアチア旅行

これまで旅の様子はこちらからどうぞ♬

www.ukimile.com


 

2018年夏休みはクロアチア旅行を計画しています。 

クロアチア行き航空券を発券するまのでいきさつは以下の通り、ツイッター上の投票でみなさまに行先を決めていただきました💕

 

www.ukimile.com

 

クロアチア

クロアチア。10年以上前から行きたい行きたいと思っていた場所。

当時ツアコンをやっていた妹にも素敵なところだよと勧められるもこれまで重い腰が上がりませんでした。

そんなこんなしているうちに、ゲームオブスローンズのロケ地としても注目が集まり、ホットな観光地に💕

 

ゲームオブスローンズ

ゲーム・オブ・スローンズ - Wikipedia

 

www.nomadam.net

行きたくない症候群

チケットをとってから3か月。何にも進展しておりませんでした。

 

面倒くさい症候群にかられてたんです。

行ったら楽しいのが分かってるのに、計画が面倒くさくなっちゃって💦

 

その一:座席指定不可

Suprise!で購入した航空券は団体チケットとのことで席の指定ができないって。

私は、でっかいクマのぬいぐるみなので、通路側じゃないとだめ! 
I need some space!

未だに席指定の方法は見つかっておりません💦

 

その二:レンタカー

勢いこんでレンタカー頼んでたんです💦
でもその後だんだんそれがこのどろーんとした気持ちに拍車をかけてるのがレンタカーだなと気が付きました。

なぜって?

なじみのある国ならいざ知らず、

知らない土地で一人で運転・・・かなり不安になってました。

お酒も飲めないし💦

というわけでこれを切り落としました!

腰痛が心配でバスを避けていましたが、ミャンマー、タイの旅行も腰痛ベルトで乗り切りましたのでのでバスの旅も自信がついてきたこともあり、レンタカーをキャンセルしました。

 

 

だいたいの旅程が決まりました!

GWのプーケット旅行も終わり、クロアチアにフォーカスできる時が来ました!

その後もすったもんだ自分の中ではいろいろあったのですが
行程が以下のようにきまりました! レンタカーはやめ、バス&船の旅!

f:id:koyukizou:20180520094835p:plain

 

前半は自然を満喫✨

後半は街・世界遺産を満喫🎶

 

f:id:koyukizou:20180520094603p:plain

 

こんなに渡り歩く旅は10年以上ぶり!

 

 

詳しいお話はまたいずれ。
いまはただ、体力が心配です(;・∀・)


旅の続きはこちらからどうぞ♬

www.ukimile.com

クロアチア旅行記はこちらからどうぞ♪ 201807クロアチア旅行