うきまいる

うきたん マイルを貯めて いろんなところに参ります♬

2022年 京都桜ワーケーション① リッチモンドホテルプレミア京都四条

今回の京都桜ワーケーションは、これまでのように一週間まるっとステイではなく土曜ー木曜ステイ、その後実家の岐阜へ移動という旅程。

これまでの京都旅で定宿化していたベッセルカンパーナ京都五条のお値段が1泊1万ほどの高騰をみせていたので、今回は大浴場を諦めオープンして間もないリッチモンドホテルプレミア京都四条に宿泊しました! 

地下鉄までは500mくらいで、近いととるか遠いととるかは意見の分かれるところだと思うけど、私的には遠い笑 だけど今回訪ねる場所やバス停の位置も考えて、まぁここでも問題ないだろうと判断。結局地下鉄は一度も利用せず、バスとタクシーでの移動となりました(^^

2022年3月にオープンしたばかりということもあり、とにかく綺麗!

ドリンクバーも利用できるし、お部屋以外でのお仕事も快適にできそう。

(私は会議がほとんどなので利用できなかったけど・・・)

お部屋はモデレートダブル。

予約はツインのお部屋だったのだけど、そのお部屋には丸いコーヒーテーブルしかないお部屋。

仕事がやりにくいので、可能であれば・・・とこのテーブルのあるモデレートダブルにお部屋を変えていただけました。

お風呂も、おトイレも新しい設備でとても快適でした!

そして何よりすばらしかったのが、1FがスーパーマーケットLIFEだったということ!

コンビニでなくスーパーが雨風に濡れることなくアクセスできるのって神!

しかも目新しいお惣菜もいっぱいで、滞在中 食に困ることはありませんでした。フルーツまでかっちゃったりして。

せっかく京都に行ったんだから美味しいものでも食べればいいのに!って言われそうですけど笑 

 

今回のワーケーションでトライしてみたのがお花を飾るということ!

これがとっても癒しになって、仕事もはかど・・・りはしませんでしたが、リフレッシュしながら仕事できましたのでお勧め! 思ったよりも長く花がもったので、この後岐阜の実家までお連れ致しました(^^

※コップにビニール袋をした上で水をいれて生けています。

 

お部屋にワインオープナーもあったのは結構ポイント高い!

ランドリールームの洗濯乾燥機も、ドラム式で乾燥まで一気に仕上げられるので便利だったし、そしてなにより綺麗で利用しやすかった。新しいって素晴らしい~

 

1点 残念だったのはセーフティーボックスのサイズ。PCは入れられなかった(> <

とっても快適だったのでリピートしたい。口コミでは朝食も大好評みたいだから次回はいただいてみたいな。

一方で、長逗留だと大きいお風呂があると幸せなんだよなぁ、、、とホテル選びは難しい(> <