うきまいる

うきたん マイルを貯めて いろんなところに参ります♬

あけましておめでとうございます!2018-2019年計画です~

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

f:id:koyukizou:20180101113035p:plain

 

2017年に怒涛の修行も終わってしまったので(^^、今後は細々と陸マイラーの旅行ブログとして続けていく所存です。

陸マイラーとして貯めたマイルの活用例として、または行先を選定する上で、少しでもみなさまの参考になれば幸いです。

みなさま、本年も何卒よろしくお願いいたします。

 

 

2018年旅行予算

2017年は以下の記事にもしましたように84万の実費を投入して修行という名の3回の海外旅行を楽しみました。(インドネシア ボルブドゥール遺跡、カンボジア アンコールワット、オーストラリア メルボルン

www.ukimile.com

2015,2016年は海外旅行に行けなかったこともあり、2017年、3回もの旅行はよしとしましたが、2018年は84万円も海外旅行費にかけられないかなと思っています。

では2018年海外旅行予算はどれくらいにしよう?

2017年の3回の海外旅行は、飛行機代をマイルでまかなえたとしたら、約30万円+19.5万マイルで実現できた旅程です。

上記のデータと、もっと旅行に行きたい!欲求を満たすため、

悩んだ末にだした結論は

2018年海外旅行予算=50万円

です~。

え?50万円の根拠?(^^  ざっくりキリがいいので(;'∀')

 

f:id:koyukizou:20180101110457p:plain

 ※国内旅行は含まず💦

2018年~2019年の方針 ANA and/or JAL

先月のまとめにも記載したのですが、2018年の方針は以下の通りです。

  • JAL:実費で乗るならJALJALマイルはアップグレードに使用。
    再来年2019年1月~3月に以下国内線FOP2倍ポイントキャンペーンを利用してサファイア継続しようかと考えています。
    f:id:koyukizou:20171202075458p:plain
    https://www.jal.co.jp/121campaign/flyon_double/
  • ANA:ポイントはANAマイルへ移行して特典航空券発券。特にヨーロッパとか長距離路線に使いたい!

うきたん、2018年はどこ参る?

 

みなさまが2018年の飛行計画をどんどん決めて発券されていく中、ぜんぜん計画が立たない私。

ここいいな、あそこいいな、って思っても、ルートの妄想している間に面倒くさくなっちゃって途中放棄。

面倒くささが勝っちゃうなんて、ほんとは言うほど旅が好きじゃないんじゃないか・・・なんてちょっぴりネガティブになっちゃった時期もございました(> <

 

行きたいところはたくさんあるんだよぉ。でもその中からひとつが選べない!

行きたいところ 
クロアチア、イギリス コッツウォルズ 
ニュージーランド一周 特に南島 
アメリカ西海岸(何度でも行きたい) 
エジプト(再訪したい) 
バリ、スペイン、アマゾン川 
ミャンマーラオス

 

というわけでツイッターでみなさんのお力をお借りしてしまいました( ´艸`)

じゃんっ。 2018年一人旅の行き先はクロアチアに(90%)決定♪

みなさま投票いただきありがとうございました(^O^)

f:id:koyukizou:20171231084455p:plain

 

というわけで現段階の来年の海外旅行計画です~。 スッカスカ(;'∀')

 

1月
2月 
3月
4月
5月 プーケット旅行(JALにて発券済み)
6月
7月
8月
9月 クロアチア旅行(スターアライアンスで発券予定)
10月
11月
12月

 

あと一回ソラチカルートでマイルが加算されたらクロアチアへのチケットを発券しようと思います。
とりあえず一番長いクロアチア旅行のチケットをおさえたら一安心(?!)

残りの予算であと1-2回、海外旅行の予定を入れたいなと思います(^O^)

 

というわけで、まだ旅行計画がほとんどたっていないうきたんですが、
2018年も何卒よろしくお願いいたします。

 

さーてうきたん、2018年はどこ参る? (with ぴょん太)

 

トランクを持って旅行をしている女性のイラスト

 

ちなみに・・・

旅行以外の目標は以下の通りです

1.写真のデジタイズ完了&プリント写真の処分
2.流暢に英語を話せるようになる
3.生け花を習う
4.ヤセルヤセルヤセルヤセルヤセルヤセルヤセルヤセルヤセルヤセルヤセルヤセル
5.ぴょん太の転職サポート
6.オフ会など通して新しい交友関係を広げる

 

ちなみにウエイトは間違いなくぶっちぎりで#4が高いです(;'∀')
さーてどれだけ叶えられるかな💕