うきまいる

うきたん マイルを貯めて いろんなところに参ります♬

ベトナム ホーチミン旅行記 #3 - THANN sanctuary spa と絶品バインミー

ベトナム旅行記はこちらからどうぞ♪ 201810ベトナムホーチミン旅行 

これまでの旅の様子はこちらからどうぞ♪

www.ukimile.com


2日目はのんびりリフレッシュデーとなりましたヾ(*´∀`*)ノ

ホテルでゆっくり朝食

ホテルの朝食会場はテラスでした。 気持ちがいいお天気!

新しいビルと、古いビルの組み合わせが不思議な感じです。

 

f:id:koyukizou:20181007080358j:plain

 

普段の一人旅はバタバタ旅をしており食事もついつい忘れがち。必然的に朝ごはんだけはしっかり食べよう・・・となってしまい、普段は朝ごはん食べないのに旅行の時はこんなボリューミー(^^

f:id:koyukizou:20181021091230j:plain

ホンセンホテルの朝食ではヌードル&エッグステーションがあったので、ベトナムといえば!のフォーをいただきました。美味しかったぁ~。やっぱり暑い土地でも温かいものをいただくとお腹がほっとします!

そして何気に嬉しかったのは甘くないコーヒー!(^^

普段ブラックでしか飲まないので・・・と一口飲んでみると!濃すぎる!(^^

ベトナムコーヒー用と思われる濃さ! ちょっと飲めなかったのでミルクで薄めていただきました💦

 

Usagiオーダーメイド服

さぁ、今日は何をしよう?と悩んでいると、お友達から耳より情報が!

「うきたん、オーダーメイド服やさんはいかないの?」

お聞きしてみればリーズナブルにオーダーメイド服が作れるということで、紹介いただいたのが「Usagi」というお店。日本語もOKです。

f:id:koyukizou:20181021120822j:plain

ホテルから近かったこともあってうかがったのですが、3連休で日本からのお客様が多く私の滞在中には受け取ることはできないとのこと。

日本発送もできるとのことで、送料は1800円程度。よい生地を選んでも送料と合わせて1万円程度でワンピースのオーダーができるとのことでした。

デザインは雑誌の切り抜きや、日本から見本となる服を持って行ってもよいようです。

私は何の準備もしていなかったので、店内を見せていただいて気に入った服があればと思ったのですがなかったため、ストールのみ購入しました。

パシュミナ、カシミアのストールを2点合計2000円で購入。

肌ざわりはとてもよく暖かい。よい買い物でしたヾ(*´∀`*)ノ

f:id:koyukizou:20181021121724p:plain

 

www.tripadvisor.jp

 

サイゴン川からの眺め

ヨーロピアンな建物と近代的建物、物売りのバイク。

不思議な雰囲気の街ホーチミン

f:id:koyukizou:20181007102916j:plain

遠くには高層ビル群。この国は発展の真っただ中にあるんですね。

f:id:koyukizou:20181007100621j:plain

 

サイゴン川のほとりには勇ましい銅像が。

再三にわたるモンゴル軍の侵略を退けた英雄 陳興道 (チャン・フン・ダオ) 将軍とのこと。今も街を守るように川のほとりでにらみをきかせているようです(^^

f:id:koyukizou:20181007100411j:plain

 

テルマジェスティック向かいのビストロ ルナムで美しいモヒートをいただきました。

とっても美味しかった💕

f:id:koyukizou:20181021132352j:plain

THANN SANCTUARY SPA (Pullman Saigon center)

お友達にお勧めいただいたTHANN サンクチュアリ―スパ。

THANNは私の大好きなナカアイランド ラグジュアリーコレクションのアメ二ティとなっており、最初に宿泊した時からオリエンタルな香りのとりこなんです💕

ネット検索の上位にでてきたのが、グエンユーパークビラにあるスパ(Thann Sanctuary Spa Nguyen Du Park Villas)だったのでメールにて問い合わせてみると、ライセンスの関係でここでの営業はもうしていないとのこと。

うーん、そっかぁ残念💦 と初めてのスパに行けない残念感とちょっとした安堵感(^^;;を感じていたのですが、その後新しいメールが届いていました。

「私たちのスパに興味をもってくださってありがとう。もしよければPullman Saigon centerのTHANN sactuary spaであれば営業しております」との連絡が!

おぉ!一店舗しかないと思っていたけどほかにも店舗があったんだ!

これを逃したら一生行かないかもしれない! 早速予約していくことに。

 

で、ここからが私がやってしまった失態なのですが・・・

Saigon centerというものが複数あるとは思いもよらなかった私は、高島屋が入っている街中に近い「サイゴンセンターショッピングモール」へ行ってしまったのです💦

こちらにはTHANNのショップが入っているので、まっすぐ向かったのですが・・・

スパな雰囲気がない!

「すみませーん、スパはこちらでよろしいのでしょうか?」

「ここではなく Pullman Saigon centerの方で行っております」

「え?」

 

まずい、どうも場所を間違えたらしい💦 すでに予約時間近い💦💦

お店の方にスパへ連絡していただき場所を間違えたので15分~30分ほど遅れることを伝えました。 

幸いショッピングセンター前にはタクシーがたくさんとまっていたのですぐにタクシーは捕まったのですが、「プルマンサイゴンセンター」に行ってくださいと言ってもなかなか伝わらない。「ここがサイゴンセンターだよ?」と。

地図を見せて、プルマン、プルマンを連呼したらわかっていただけました。

「あぁ、プルマンホテルね」

というわけで、タクシーに乗る際はプルマンホテルと言った方が伝わりそうです(^^;;

 

ほっ、無事に到着。

f:id:koyukizou:20181021130407j:plain

 

2018年10月現在営業中の THANN sanctuary spaは以下となります。Pullman Saigon Centreでの営業です。

 

www.pullman-saigon-centre.com

 

スパメニューの説明はすべて英語でしたので、事前に日本のTHANN Sanctuary spaのメニューを見て選んでいかれた方がいいかもしれません。英語の説明を聞いているうちに、あれ?これとこれの違いってなんだっけ???みたいな状況に陥ってしまってました💦

私が受けたトリートメントは「ナノシソテラピー」日本では25,000円以上するようですが、ホーチミンでは230Kドン。半額以下の約11000円でトリートメントをうけることができました。

いくつかある香りの中から好みの香りを選んでからトリートメントスタート。

ボディマッサージもさることながら、フェイシャルがめちゃくちゃ気持ちよかった!翌日もお肌もっちもち💕

あぁ、至福の時間でした~、また行きたい!

 

みなさーん、サイゴンセンターは複数ありますのでご注意を~

NHU' LAN(ニューラン) 初バインミーは絶品

これが私の初バインミーでありますっ。

そして美味!絶品!こんなにおいしいものだとは!

そしてこんなに大きいのにペロリと食べてしまえるほどの軽い食感。

中のお野菜、パテ、お肉、パクチー、チリ、すべてが絶妙のバランスで、食べた後もしばらく放心(^^ おかわりしたいほどのおいしさでした。

お値段は25Kドン!(約125円)

毎日食べたい!日本にも支店だしてほしいくらい(^^

f:id:koyukizou:20181007162301j:plain

中にはテーブルもあって食べることができるようです。

f:id:koyukizou:20181021133227j:plain

 

 場所はサイゴンスカイデッキの前となります。大きな店舗なので問題なく見つけられると思います(^^

あぁ・・・また食べたい(> <

 

サイゴンスカイデッキ

68階建てのサイゴンスカイデッキ。正式名称はビテクスコ・フィナンシャルタワーで49階に展望台があります。

サイゴン川の蛇行具合に(個人的)萌えながら、暮れゆく街をお酒とともに楽しみました。

f:id:koyukizou:20181007164449j:plain

 

f:id:koyukizou:20181021142115j:plain

 

普段の旅行では夜間の外出はあまりしません。
でもホーチミンはなんだか大丈夫な気がしたので、私的には少し冒険してライトアップされた街を見に行ってみました。

グエンフエ大通り公園には屋台がたちならんで、観光客だけでなく地元の方々の憩いの場となっていました。日曜日の夜だからかな。

f:id:koyukizou:20181007181502j:plain

さぁ、本日はここまで。

明日はクチトンネル、メコンデルタのツアーに参加してから帰国します!

 


旅の続きはこちらからどうぞ♬

www.ukimile.com

ベトナム旅行記はこちらからどうぞ♪ 201810ベトナムホーチミン旅行