うきまいる

うきたん マイルを貯めて いろんなところに参ります♬

ベトナム ホーチミン旅行記 #1 - 初ホーチミン 行きたいところいろいろ!

ベトナム旅行記はこちらからどうぞ♪ 201810ベトナムホーチミン旅行 

どこか近場でリフレッシュしたい!

個人的には久しぶりの大旅行を終え(クロアチア)ほっとしたのもつかの間、秋の怒涛の3連休にどこか行きたいな熱がむくむく(^^

こういう3連休こそアジアを楽しもう!ということで2018年10月初ベトナムホーチミンへ行くことにしました!

ハノイに行きたかったのですが、ハノイよりもホーチミンの方が便利のよいフライトがあったのでホーチミンに決定!3連休をつかって有給なしで決行することにしました。

 

f:id:koyukizou:20181014163453p:plain

 

1都市ステイは気が楽 - ホン セン ホテル(Huong Sen Hotel) 

前回のクロアチア旅行は移動続きだったので、移動など気を配らないといけないこと、気を抜けないことががありましたが、今回の旅行は1都市ステイ。ホテル移動なしで動けるって本当に気が楽!

f:id:koyukizou:20181006084822j:plain

ということで、今回はホーチミンの観光の中心 ドンコイ通りのホン セン ホテル(Huong Sen Hotel を予約しました。

 

 

www.booking.com

 一泊6,000円ほどでしたが、必要十分!とても快適なホテルでした。何より立地が最高です(^^

f:id:koyukizou:20181014173241j:plain

 

ツイッターでやりとりさせていただいている皆様の中には、ベトナム通の方々がたくさんいらっしゃいます。みなさまからの情報や、ブログ等を調べて、観光プランをざっくり組み立て。

というものの、実は出発直前までスパの予約も、空港からの移動も調べていないほどのあわただしい出発でした。

 

スポンサーリンク

 

これだけはしたい!

ベトナム 初ホーチミン! これだけはしたい!

初スパ

一人でばたばたとした旅をしているのもあって、実はスパって行ったことない💦

今回はリフレッシュ旅だし、お値打ちにスパが体験できるベトナムでこそ経験してみたい!

f:id:koyukizou:20181014183511p:plain

なんと私の大好きなコスメブランド 「THANN」のスパもあるとのこと💕

www.thann-natural.co.jp

THANNは私の大好きなナカアイランド ラグジュアリーコレクションのアメ二ティとなっており、最初に宿泊した時からオリエンタルな香りのとりこなんです💕

 

 

お買い物

移動旅だと荷物は増やしたくないし、一人だとそもそも持てない(;・∀・)

というわけでいつもお買い物は極力少なく、自分へのお土産はせいぜい数点です。

でも今回は可愛い雑貨がたくさん見たい!

f:id:koyukizou:20181014183839p:plain

クチトンネル

今回はあまり予定を詰め込まず、郊外へのツアーをひとつだけ予約しました。

やはりベトナムの歴史を考える上ではずせないベトナム戦争時代の地下トンネル。この目で見てみたい!

最終日、帰国便は23時台のためホテルチェックアウトしてから時間を持て余してしまう可能性を考え、このツアーを最終日に入れました。

f:id:koyukizou:20181014183659p:plain

 

 

観光マップ

ホーチミンの私がいろいろ行きたいところをマークしたグーグルマップを公開いたしますので、もしどなたかのお役に立てれば幸いでございます。

ワイン色の箇所が私が訪れたところ。旅行記に登場しますのでお楽しみに!

 


SIMカード

今回の旅行には、mobifoneのプリペイドSIMをAmazonで買って持っていきました。

これまで使っていたSIMと違って、現地で一回発信しないと使えないタイプだったのですが、それに気が付くまで結構時間がかかりました。説明書はちゃんと読まなきゃ、ですね💦

f:id:koyukizou:20181021125923p:plain

 


旅の続きはこちらからどうぞ♬

www.ukimile.comベトナム旅行記はこちらからどうぞ♪ 201810ベトナムホーチミン旅行