うきまいる

うきたん マイルを貯めて いろんなところに参ります♬

サバイバー 60日間の大統領 - 韓国版

f:id:koyukizou:20210406194019j:plain

 

Amazon Prime, Hulu, Netflixに加えてスカパーで海外ドラマチャンネルも契約している私は、あまりにいろいろみてきたので、何をみたのか、どんな話だったのかうろ覚えのものもたくさん💦これはいかんと見たものは記録に残しておこうと思い立った次第です。

そろそろ「これ!」っていうドラマにも出会えずドラマ難民生活継続中です。

 

そんな中でこれまで避けていた韓国ドラマデビュー

愛の不時着」を見て免疫が若干できたので韓国ドラマを開拓してみることに。

避けていた理由としては、馴染みのない言語ということ。

Netflixには、ドイツドラマ、北欧ドラマ、スペイン、トルコといろいろドラマがあるけれど日本語でない、英語でないとなるとどうしても言語の違いにフォーカスしてしまって、物語そのものに没頭しきれない!

幸い?「愛の不時着」は日本語吹き替えがあったので、日本語で楽しんだのですが、基本的にはその役者さんの熱量を感じたいの。

 

次の作品を開拓しようと番組をチェックしていると、Netflixでキーファーサザーランド主演の「サバイバー 宿命の大統領」の韓国版リメイク「サバイバー 60日間の大統領」が目にとまりました。

↓予告編

youtu.be

ちょっと短すぎますかね💦

 

↓こちらであればnetflix上の予告編がみられます。

Netflix予告編

 

本家「サバイバー 宿命の大統領」はキーファーサザーランド主演ということもあり、どことなく「24」を彷彿とさせる陰謀劇、いかにも強いアメリカの大統領!というアグレッシブでショー的な要素が強いドラマ、そして打ち切り💦 

えーそこで終わっちゃうの!というなんとも拭いきれないモヤモヤ感が残ったのだけど、韓国版は16話で完結。ほどよい長さで満足✨

お隣の国のことだけに、少し身近な恐怖みたいなところもあり、ちょっと綺麗すぎる話ではあったけど政治劇が大好きな私はツボにはまったのです。

 

日本語吹き替えがなかったので韓国語、日本語字幕で楽しんだのですが、画面から目を離すと意味がさっぱりなので字幕を逃すと少したりとも意味がわからない点が難点。

とはいえ全16話と短かったこともあり集中力がとぎれずみられて楽しめました!

 

まだまだ韓国演者さんの名前を覚えるには経験が足りないのですが、これからいろいろ楽しんでみたいと思います~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

と、こんなネタバレなし、少なめの、所感などを載せていこうかと思っています。

完全に備忘録なので記事数が増えそうなら別のブログにするかもです💦