うきまいる

うきたん マイルを貯めて いろんなところに参ります♬

晩秋の京都旅 東寺

2020年秋の京都旅行記はこちらからどうぞ♪ 2020京都紅葉 

これまでの旅の様子はこちらからどうぞ♬

www.ukimile.com


f:id:koyukizou:20210225224410j:plain

12月は3泊4日の旅行として京都を訪れました。

 

東寺は11月の京都ワーケーション時にも訪れていたのですが夜間拝観だったので、薬師如来様をじっくり拝顔したいと思い再訪となりました。

www.ukimile.com

 

 

東寺

夜間拝観、ライトアップもいいけど、やっぱり明るいところで見たい派のわたし。

こんな晴天にテンションあがりまくりです。

f:id:koyukizou:20201222124405j:plain

紅葉はほぼ終わりだけど、それもまたわびさびの世界をひきたててる。

神社仏閣の建築自体の美しさ、華やかさをひしひしと感じた2020年の秋だったなぁ。

f:id:koyukizou:20201226173205j:plain

 

今回は昼間の拝観ということで、五重塔の内部の特別公開もみれてよかった!

f:id:koyukizou:20201226172621j:plain

「そうだ 京都、行こう。」のYouTubeにて五重塔内部も含めオンラインツアーを公開しているのでぜひご覧になってみてください!

 

【WEB動画】2020年 初夏の京都 360°カメラ オンラインツアー in 東寺 - YouTube

 

f:id:koyukizou:20201204142711j:plain

 

金堂の薬師如来様にもう一度お会いしたくての再訪だったのですけども、またもや一目拝顔して涙がでてきてしまいました。

これはいったいなんなのか。私はよほど疲れているのだろうか・・・

f:id:koyukizou:20201204145411j:plain

というわけで数種類ある御朱印の中から、薬師如来様のものをいただいてまいりました。

f:id:koyukizou:20201226180344p:plain

 

こんなお天気の中お参りできてよかった。

きっとまた疲れた頃に癒されにくるね。

f:id:koyukizou:20201226173048j:plain

サントレス

夕食は、ホテル近くのスペイン料理屋 サントレスさんでいただきました。

美味しかったなぁ。久しぶりにパエリヤいただいわ💕

はやめの時間にうかがったので、ちょうど満席になるころにお店がでられたのもよかった。

 

f:id:koyukizou:20201226180807j:plain

goo.gl



さぁ、最後は日本三景を訪ねたいと思います。


旅の続きはこちらからどうぞ♬

www.ukimile.com

2020年秋の京都旅行記はこちらからどうぞ♪ 2020京都紅葉