うきまいる

うきたん マイルを貯めて いろんなところに参ります♬

一日一寺 紅葉の京都を堪能! ベッセルホテルカンパーナ京都五条 と 三井ガーデンホテル京都三条

2020年秋の京都旅行記はこちらからどうぞ♪ 2020京都紅葉 

これまでの旅の様子はこちらからどうぞ♬

www.ukimile.com


f:id:koyukizou:20210225231132j:plain

ベッセルホテルカンパーナ京都五条

今回利用したお宿はベッセルホテルカンパーナ京都五条。

初のベッセルホテルです。

f:id:koyukizou:20201213235156p:plain

仕事ができる環境ということで、仕事ができるテーブルがある点と有線LANポートがある点を重視しました。

1Fのコーヒーやジュース等の飲み物サーバーはいつでも利用可能だったので、お部屋のコーヒー類には手をつけず。部屋の清掃は不要だったので毎日ゴミ捨てとタオルの交換だけお願いしていたのですが、ペットボトル一本のお水もつけてくれたのでお茶類も買うことなく済みました。

 

朝食は、検温、消毒、マスク、手袋着用の上でのバイキングスタイル。
週前半は人も少なく朝食会場でいただいていたけど、後半は人も増えてきたのでテイクアウト容器をいただいてお部屋でいただけたのでとても安心できました。

京都ならではの湯豆腐や湯葉などもあって美味しいお食事でしたよ。

盛り付けがイケてなくて美味しそうに見えないかもだけど(^^;;

f:id:koyukizou:20201214122352p:plain

6:30頃いただいていたんですけど、毎日↑の量だったのでお昼ご飯はなしでした(^^;;

 

もうひとつよかった点は、仕事して大浴場でゆったりできるのもよかったな。

普段なら考えられないものね。

後半は人が増えてきたので、みなさんの夕食時間帯に入りに行ったりシャワーですませてたけど週前半はほぼ貸し切りでした(^^

 

あと、食事のデリバリーのサービスが用意されていたのもよかったなぁ。

観光の時間が読めずで頼めなかったんだけど、ルームサービスがわりにいいですよね。

↓一例

f:id:koyukizou:20201116200206j:plain

www.vessel-hotel.jp

 

 

三井ガーデンホテル京都三条

12月の京都旅行では三井ガーデンホテル京都三条に泊まりました。

このホテルでいいなと思ったサービスは、京都駅前の三井ガーデンホテル京都駅前で荷物を預けるとこの京都三条に届けてくれる、または逆のサービスがあって有料だけどいいな!と思いました。

ホテルから観光にでて、京都駅前のホテルで荷物をうけとれるんですもん。便利ですよね。(利用はしなかったんだけど・・・)

烏丸御池駅近くなので、東西南北どちら方向にいくにもあ立地もよかったのも選んだポイントでした。

 

お部屋は普通のツインルーム。

f:id:koyukizou:20201214181339j:plain

中庭が見られるロビーはとても良かったです。

f:id:koyukizou:20201214181344j:plain

 

朝食は、ビュッフェのエリアがせまくてどうしても混みあうのがこのご時世では残念なポイント。和食よりもパンが美味しかった!  盛り付けは・・・ゆるして。

湯豆腐は・・・とても残念なお味でした(^^;;

同行者はにしんそばが美味しいって言ってました。(私はにしんそば経験値が・・・おそらくこれがはじめてのにしんそばだったので、比較できず(^^;;

f:id:koyukizou:20201214182220j:plain

www.gardenhotels.co.jp

 

 

短期間に同じエリアで2つのホテルにとまったので、何につけても比較しちゃうはめに💦

そう、私的にはベッセルホテルカンパーナ京都五条に軍配かな。とにかく朝食が美味しかった。

来年もまたワーケーションに来るならベッセルホテルに泊まりたいけど、桜の季節のお値段をみたら・・・・高くてびっくりでした(^^;;

 


旅の続きはこちらからどうぞ♪
2020年秋の京都旅行記はこちらからどうぞ♪ 2020京都紅葉