うきまいる

うきたん マイルを貯めて いろんなところに参ります♬

ブダペスト&スロヴェニア周遊19 - 透明度抜群のボーヒン湖へ

ブダペストスロヴェニア旅行記はこちらからどうぞ♪ 201907ブダペスト&スロヴェニア

これまでの旅の様子はこちらからどうぞ♪
お次はボーヒン湖へ向かいます! 

ボーヒン湖へ

ブレッド湖からは東に約30km。ブレッド湖より大きいとは言えそれでも全長約4kmの湖です。

最初、ブレッド湖より静かだというこちらのボーヒン湖にも1泊まろうと思っていたのですが、ここまで来ちゃうとこの後のルートが組みづらいかなと予定を変更しました。

結果からすると、車でアクセスできればとっても近いので、ブレッド湖連泊で日帰り観光でも全然OKでした。

 

ボーヒン湖へ向かうドライブは素敵な景色の連続で大興奮!

運転しながらは写真とれないので、やっと車を停めて撮ることができたのがこの光景。

野花が咲くこの季節に来てよかった(T_T

f:id:koyukizou:20190711113152j:plain

 

こういう景色に免疫がなくて、なんだか涙でてくる (> <

f:id:koyukizou:20190711125547j:plain

 

おぉっと!

ここにきて荒々しい山の片鱗が見えてきました!

手前の長閑な風景とは対極の山並みに、もうくらくら・・・

f:id:koyukizou:20190711114459j:plain

 

お昼ごろにボーヒン湖到着。玄関口あたりの駐車場はとても混んでいたので車を停められず、湖の中ほどまで車をすすめてきました。 

※こんな閑散としていてもパーキングチケットで駐車します

f:id:koyukizou:20190711121038j:plain

いっやー、この透明度ったらすごいわ! ブレッド湖よりも断然美しい透き通った湖です。

色がくっきり違うあたりは急に深くなっているのかな。

f:id:koyukizou:20190711120448j:plain

 

湖の楽しみ方は、遊覧ボート、カヌー、そしてスイミング。でも水は冷たいよ~

f:id:koyukizou:20190711122016j:plain

木が生えてない山肌は、地層くっきりで雄々しく、はぁはぁが止まりません💦

f:id:koyukizou:20190711120819j:plain

湖畔の道は、THE 森林浴! 気持ちいい~✨

f:id:koyukizou:20190711122122j:plain

 

今日はブレッド湖でプチ登山をしたので、ボーヒン湖の一番奥からアクセスするヴィッツァの滝や、フォーゲル スキーセンターのロープウェイで山に登って観光する気分じゃなかったんだけど、今思えばこれらの拠点となるウカンツ地区だけでも行けばよかった!と少し後悔。せっかく車だったのにね(^^;;

サヴィッツァの滝 - Google 検索

 

ボーヒン湖は冬はスキーリゾートの拠点なのだけど、夏場もフォーゲル スキーセンターのロープウェイは運行されていて、いくつものトレイルコースの拠点になっているみたい。

Ski resort Vogel Bohinj | Summer

f:id:koyukizou:20191103013304p:plain

f:id:koyukizou:20191103013349p:plain

 

往復20ユーロ。今思えばこの絶景を見ておきたかった!

なんで私は湖途中で折り返して帰ってしまったのだろうか・・・(;・∀・)

マス料理に舌鼓 Gostilna Pri Planincu

 

どうも ホテルに帰ってお酒が飲みたかったみたい(;´・ω・)

f:id:koyukizou:20190711134524j:plain

こちらスロヴェニアのスパークリングワイン 6ユーロです✨

f:id:koyukizou:20191102193619p:plain

だって、この景色見ながら飲めるんですよ? はやくホテルに帰りたくなるってもんですキリッ(-Ò。Ó-)

f:id:koyukizou:20190711134634j:plain

 

幸せだわ~。 

f:id:koyukizou:20190711134440j:plain

 

 

-- スポンサーリンク --

 

 

お昼はスナックとスパークリングワインだけで済ませちゃったのでお腹はぺこぺこ。

夕方湖畔を散策しながらマス料理をいただきにレストランへでかけました。

 

日本の塩焼きは塩分が強めなので、私はこういったハーブ等で味付けされたソテーの方が好み。美味しかったぁ。

f:id:koyukizou:20191102174533j:plain

 

 

 

ハートのまわりには、南京錠?がいっぱい!

みんな愛を誓い合ったんですね~💕 私はみんなの幸せを祈っておくこととします✨

f:id:koyukizou:20190711201424j:plain

 

ありがとう、ブレッド湖。とっても素敵な滞在でした!

f:id:koyukizou:20191103091600p:plain

 

さぁ、明日は渓谷トレッキングと山間部をドライブします~ヾ(*´∀`*)ノ


旅の続きはこちらからどうぞ♬