うきまいる

うきたん マイルを貯めて いろんなところに参ります♬

2018年フライトまとめ - なんと27フライトも乗ってましたヾ(*´∀`*)ノ

2018年フライトまとめです。

総フライト

先日ツイッターで教えていただいた、 my flightradar24というサイトにて2018年のフライトを解析してみました!

f:id:koyukizou:20190113153306p:plain

https://my.flightradar24.com/

 

メインで乗っているJALのページでは、10フライトと表示されてたからそんなもんかと思っていたけども、キャセイや、スターアライアンス全部トータルすると27フライトも乗っていました。

自分でもびっくり!

JALをメインに乗っていたつもりだったけど、他の航空会社にも結構乗ってたんですね~。

中でもJAL10便(+JTA2便)についで多いのがLOTポーランド航空。かなり使い勝手のよいエアラインで大のお気に入りになっちゃいました!

f:id:koyukizou:20190113153715p:plain

あとは直行便がないところに旅したのもあってフライト数がかさんでるんですね~

 

 

JALステータス 

JALのステータスはわずかにクリスタルに届かずでした。
クリスタルステータス獲得のために沖縄往復しようかと思ったのですが、暮れも押し迫った12月、時間もなかったし航空券も高い!

どうせこの航空券代を払うなら海外行きたいな、なんて頭をよぎっちゃったので、その予算を2019年にまわすことにいたしました。

 

 

ANAステータス 

一方ANAは、クロアチア旅行で乗ったLOTポーランド航空ビジネスクラスと、マレーシア出張の際のタイ航空分で16,812PP獲得。

こちらはブロンズステータスまで約13,000PPとかなり遠い道のりだったのですっぱりステータスは諦めました。

でも久しぶりにヨーロッパ行って思ったのは、ヨーロッパ⇔日本間はスタアラの方がお安いし選択肢が広いなぁということ。

あと出張だと安さ優先で便を選べずノンステータスのタイ航空で飛んだわけですが、優先チェックイン、ラウンジ、手荷物優先受け取りができないのは地味に不便でした💦

というわけでやっぱりSFC修行もあきらめない気持ちはあるのであります。

 

2019年は?

2018年は未曽有の渡航国数、9か国でした。
海外渡航回数も6回で隔月海外に行っていたことになります((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

f:id:koyukizou:20190113151559p:plain

 

2019年は世界一周旅行の第二陣、第三陣がまっています。

さぁ、どんな結果になるやら、今からとっても楽しみです💕