うきまいる

うきたん マイルを貯めて いろんなところに参ります♬

世界一周 第一陣 中欧ショートトリップ#3 - ウィーン ホテルレジーナ (Hotel Regina)

中欧旅行記はこちらからどうぞ♪ 201811中欧旅行 
これまでの旅の様子はこちらからどうぞ♪

www.ukimile.com


中欧ショートトリップ、まずはウィーンからです✨

寒い寒いウィーンの記憶

ウィーンは13年前一度訪れたことがあります。長いミュンヘン出張の帰りトランジットで訪れました。

雪が降って真っ白な庭園はある意味印象に残りすぎていて、
絶対ヨーロッパは冬にいかないもん!
次に来るのは絶対春~夏!
って思ってたんです。

 

 

でもなんで今回行く気になったかというと・・・

ということで、ショートトリップを慣行することになったのですが、チェスキークルムロフへの日帰りは厳しいかなぁ、ということと、クリスマスマーケットの時期だという情報を得て急遽ウィーンではクリスマスマーケット観光をすることにしたのです💕

 

ホテル変更連絡

出発の数日前に、ホテルから URGENT!というタイトルのメールが入っていました。

「手違いであなたの予約が入っていなかった。申し訳ないが姉妹ホテルに予約をとったのでそちらへどうぞ。」

 

ã¬ãã«ãªãã¦ãã人ã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ï¼

 

便利が良いからと選んだ中心地に近いグラーベンホテルから、 リンク(環状道路)外のホテルレジーへ。直線距離は1kmちょっとだけど、中心地と少し外れた立地ではだいぶん観光のルートも変わります💦

ウィーン最大の市庁舎前のクリスマスマーケットが近くなったのがせめてもの救いでした(> <

f:id:koyukizou:20181216170612p:plain

 

上のピンク丸印箇所が、今回訪れたクリスマスマーケットとなります💕

ほかにもたくさんのクリスマスマーケットが開催されています。以下サイトで紹介されているので是非ご参考に✨

 

 

ホテル レジーナ - Hotel Regina

クロアチア周遊した時には、ザグレブでのウェスティン滞在以外はアパートメント or 安いホテルだったので、それなりの心づもりをしてたので、お水がなくても全然OKだったのですが、それなりなお値段のホテルでコンプリメンタリーが一切ないのは少々衝撃でした。(^^;;
でも、それもそのはず✨ ウィーンでは水道水が飲めるんです。それもアルプスの湧き水を水源としているんですって💕

f:id:koyukizou:20181216181426j:plain

ちなみに、ホテルの予約の件ではごめんなさいということで、ホテルの部屋のアップグレードと、写真のホテルレジーナのチョコトルテを2ついただきました(^^ 

アップグレード💕ということで期待に胸が高まりましたが(^^;; ベッドが少々広くなった程度でしょうか。

結果的に言えば、立地にもそれほど不都合はなく、朝食も美味しかったので、結果オーライ(^^

朝食で一番気に入ったのは真ん中の写真の紅茶。ポットも用意されてました。

美味しかったのはもちろんのこと、銀色の壺みたいなお湯サーバーが可愛かった💕

f:id:koyukizou:20181216183343j:plain

朝食はホットミールもありました。

でもテーブルにコーヒーのポットが置いてあるのはコンチネンタルブレックファストの名残なんでしょうかね。

f:id:koyukizou:20181216184015j:plain

www.tripadvisor.jp

 

話が朝食に及んでしまいました💦話を少し戻します。

 

チェックインは21時頃でしたが、クリスマスマーケットは22時頃までOpenしているとのことなので下見がてら市庁舎前のクリスマスマーケットに向かいます!

 

その様子はまた次回。お楽しみに~ヾ(*´∀`*)ノ


旅の続きはこちらからどうぞ♬

www.ukimile.com

中欧旅行記はこちらからどうぞ♪ 201811中欧旅行