うきまいる

うきたん マイルを貯めて いろんなところに参ります♬

イベリアプラスからブリティッシュエアウェイズへavios移行ができない!

先日来、イベリアプラスからブリティッシュエアウェイズ(以下BA)へaviosの移行ができず困っておりました。

 

出てくる画面は一方通行。BAからの移行しかできません。

f:id:koyukizou:20181013101101p:plain

なかなか時間がとれず確認できておりませんでしたがコールセンターへ連絡できました!

理由をお伺いしたところ、家族会員の登録をしているとaviosの移行はできないとのこと。家族会員の解除をしたら無事移行ができました!

 

しかし家族会員の解除をすると、その方の再登録は半年間できないとのことですので家族会員の登録/解除は慎重に。

 

私がそもそも家族会員の登録をしたのは、webから知人にaviosで特典航空券を発券してあげるためでした。

しかし結局web上ではできず電話をして発券することに。

お聞きするところによると、家族会員登録しなくとも知人への特典航空券は発券できるとのことでそもそも家族会員の登録は必要がありませんでした。

 

同じことでお悩みの方がいらっしゃるかも、とのことで記事に残させていただきました。何かの折、お役に立てれば幸いでございますヾ(*´∀`*)ノ