うきまいる

うきたん マイルを貯めて いろんなところに参ります♬

陸マイラー活動をはじめて16か月経過。ポイントサイト+ホテルポイントで30万マイル貯めました!

陸マイラー生活16カ月の活動報告です!

気が付いてみればポイント活動で約30万マイル!フライトマイルを合わせると約39.5万マイルを貯めることができました✨


最近は報告できるようなポイント活動をしていないですが、リアル劣等生陸マイラーの実状として報告させていただきます!

16か月前の私に

16か月前の私に言いたい、「こんな日がくると思いましたか?」

マイルなんて、飛行機に乗る人、旅行が多い人しか貯まらないと思ってました。

日系航空会社のマイルは3年という有効期限があるために、特典航空券を発券するまえに失効する可能性も。そんなわけで昔はアメリカン航空マイレージプログラムAAdvantageでマイルを貯めていました。

それがいったいなんですか、どうしたちゃったんですか!

数万ならいざ知らず30万マイルって?? (^^;; ビジネスクラスの欧州特典航空券を3回発券してもあまるほどです💦

それを可能にしたのが「ポイント活動」「陸マイラー」です。

各種商品、グルメモニターや、普段の生活の中でポイントサイトを経由するだけでポイントが貯まり、マイルへ交換できるのです。

私のメインポイント活動サイト - モッピー

マイル交換率のよいANAマイルをターゲットに貯めておりますが、いざとなればJALマイルにも交換したいということで私のメインポイント活動サイトはモッピーです。

昔からワンワールドの飛行機の方がなじみがあってJGC修行もしましたし、JALマイルに交換できる可能性も最大限に残しておきたいなぁ、と。

※2018年前半はJALへの交換レートがとてもよかったんです。

 

2017年のJGC修行では陸マイルは使わずに全て有償チケットを購入して実行しました。その際のチケットや、ホテルもすべてポイントサイトを経由して予約しています。

 

当初は、複数のポイントサイトを使用していましたが、管理が面倒、ポイントが分散して最低交換ポイントに満たないなどの状況に陥ってしまったので現在は一本化しています。

日々の食料品以外はほぼネットショッピングで購入しているので、かならずモッピーを経由して楽天市場Amazonでお買い物するようにしています。ちりも積もればなんとやらです。

また国内外問わず旅行時には飛行機のチケットやホテルの手配も必要になりますが、それらもExpedia,Booking.com, Hotels.comなどで直接予約するのではなく、モッピーを通して予約することで数%のポイント還元が受けられます。

例えばbooking.comで1万円のホテルを予約し利用すれば500ポイントの還元が受けられるわけです。マイルへの交換だけでなく、1ポイント=1円換算で現金や電子マネーへの交換も可能なので節約生活にも役に立ちます。

f:id:koyukizou:20180930133757p:plain

※2018年9月30日時点のモッピーポイント還元率 実例 

http://pc.moppy.jp/search/?word=%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB

マイルだけでなく現金やギフトカード、電子マネーにも交換できて損をする要素は一切なし。旅行や出張、ネットショッピングが多い方はポイントサイトを経由してポイントをためてみてはいかがでしょうか。以下から登録できます💕

 

▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

累計獲得内訳

というわけで陸マイラーをはじめて16か月が経過したわけでですが、獲得ポイントの内訳は以下の通りで、16カ月たった今でも始めた当初のポイント案件、FX,クレジットカードの発行割合が大きいです。

f:id:koyukizou:20180929172701p:plain

 

とはいえ、獲得ポイントは毎月減っており見るも無残(^^

商品モニター、グルメモニターなどの活動ができればいいのですが、なかなか時間がとれないのが実状です。最近は、カード決済、ポイントサイト経由でのお買い物やホテル宿泊でポイントを貯めている程度です。

でも、1000マイルであっても毎月確実に貯まっていくのはうれしい限りです!

f:id:koyukizou:20180929170031p:plain

 

上記にフライトマイルも含めると、16か月で39.4万マイル貯めることができています。

有償で航空券を買っているのもマイルが貯まる要因の一つですね。

f:id:koyukizou:20180929171021p:plain

 

 

初めての特典航空券

そしてとうとう!はじめての特典航空券を発券いたしました!

それも!

スターアライアンス

世界一周特典航空券
まわるで~

â 

そのお話はまたいずれ! お楽しみに~ヾ(*´∀`*)ノ