うきまいる

うきたん マイルを貯めて いろんなところに参ります♬

JGC取得への道。 解脱の旅はオカメル!(OKA-MEL)

2017年 JGC入会資格を得るため最後に選んだのはオカメル!

 

残り約25,000FOP

昨日、2017年 JGC入会資格を取得します!と宣言いたしました。
狙うは50,000FOPでJGCサファイア! あと約半分の25,000FOPを獲得しなければなりません。

www.ukimile.com

 

今年も残り少なく11月以降は有給休暇を取ることも難しいため、狙うは一撃高FOP!
選んだ先は就航したてほやほやのJALで行くメルボルン

f:id:koyukizou:20170917151115p:plain

成田 − メルボルン線 2017年9月1日開設! - JAL

 

高い獲得FOPだけど・・・

f:id:koyukizou:20170917084536p:plain

JAL CLUB-Aカード、プレミアムエコノミー運賃の場合

 

プレミアムエコノミーで単純往復16,074FOP! 高いFOPだけどまだ約7,600FOP足りません。

f:id:koyukizou:20170917145410p:plain

 

これはもう”あれ”を使うしかない。

 

f:id:koyukizou:20170819071609p:plain

 

そして選んだ道は・・・オカメル

OKA-MEL
OKA-MEL
OKA-MEL
OKA-MEL
OKA-MEL

 

ぜーったいやんない!(というかしんどくてできない)って思ってたのですが、時間がないもので背に腹は代えられずメルボルン前後に沖縄往復をつけてしまいました orz

もしこの時期に沖縄行きたいのに飛行機チケットがとれなかった方がいらっしゃいましたら深くお詫び申し上げます。(> _ <

ちゃんと現地で楽しめるかな。帰国後次の日から会社行けるのだろうか。体力的にはかなり不安です。

 

FOP単価

もうひとつ気になるのがFOP単価。以下をご覧ください!諸先輩方々の華麗なるスコアを!

 

FOP単価一覧

かっぱ(id:kappanopointodo)さま 5.78

2017年JAL・50000FOPサファイア会員へ到達!3旅程で解脱しました~JAL・JGC修行 - かっぱのポイント道!

やじり鳥(id:tonogata )さま 6.30

JGC修行(2015年/乗り継ぎ割引あり)のFOP単価・獲得マイル・合計金額の振り返り - やじり鳥

リゾートマイラー (id:resortmiler) さま 6.50

JGC修行解脱!セントレア発JGC修行結果の総まとめ - リゾートマイラーのSFC修行

理系マイラーさま 6.64

JGC修行の全旅程公開!ビジネスクラスメインFOP単価6.64でJGCプレミア到達ルート2017

のりさん (id:norikun2016)さま 6.70

JGC修行第8回 解脱しました!全フライトと費用を振り返ります - しーずざでい SFC修行とかマイルとか

lekotoriさま 7.57

JGC修行解脱。使った費用、得たものと獲得マイル数のまとめ | 趣味は節約とマイルで旅行

テラヤマアニ (id:kowagari) さま 7.73

【いきなり!JGC修行-6】 JALファーストクラスで優雅にJGC解脱 - ANAとマイルのパパじゃない

Googleで "JGC 解脱 FOP単価”を検索。検索結果からFOP単価を調べさせていただきFOP単価にて昇順ソートさせていただきました。

 

みなさまの単価を見るとため息がでてしまうほど私のFOP単価は衝撃的!
な・ん・と

FOP単価=9.96円

JALカードボーナスとか、りそなスマート口座開設のボーナスいれてですぜ。

f:id:koyukizou:20170917134912p:plain

 これが全貌です、どんっ。

f:id:koyukizou:20170917142708p:plain

(あれ?りそなスマート口座開設しなくてもよさそうだな)

 

諸先輩方の低FOP単価もあり、自分の中でFOP単価10円台には乗せたくない!と根拠のない思い込みからOKA-MEL選択となりました。
せっかく諸先輩方が丁寧に解説してくださっているのに、とほほな結果で申し訳ないくらいの気持ちです、活かしきれませんですみません m(_ _)m


プレ修行なんて言っておらずに最初から修行だと腰を据えて、JAL クアラルンプール発券でインドネシアカンボジア旅行を組めばきっともっともっと安くなったと思います。

ちょっと失敗したなーと思っていますが、いかんせんJGC修行の決意がつきませんでしたし、こんなにまとめて有給休暇がとれる予定もありませんでしたので仕方がありません。
ここ2年ほど海外旅行はしていなかったので、まとめて旅行に行ったということにしています。

2018年は、JALカードとりそなスマート口座開設でのFLY ONポイントボーナスがあるかどうか現時点ではわかりませんが、みなさま無理のないFOP単価で計画がたてられますようお祈り申し上げます。私のような無計画な(-_-;;ことになりませぬよう。

 

メルボルン旅行の準備編はまた別途お届けしたいと思います。ETASとらなきゃー。


OKA-MEL オカメル ってなんかかわいいな。

 コアラの顔のイラスト

 

 

 

※ちなみに2017年11月30日搭乗までダブルマイルキャンペーンを行っています。FOP単価はいけてないけど、マイルはそこそこゲットできそう。うふ。

f:id:koyukizou:20170917152536p:plain

東京(成田)−メルボルン線開設記念 ダブルマイルキャンペーン - JALマイレージバンク

 ※2017年12月31日搭乗分まで各種Pontaキャンペーンも実施中。

f:id:koyukizou:20170917154920p:plain