うきまいる

うきたん マイルを貯めて いろんなところに参ります♬

マイ・ペイすリボ。WEB上での増額失敗しても振り込みで臨時支払い(増額)できました!

※あまりに初心者のつまづきですので、熟練マイ・ペイすリボラー(?)のみなさまは、どうぞ読み飛ばし下さいませ。お恥ずかしいっ。

 

2回にわたり マイ・ペイすリボの支払額調整がうまくできなかった私。そのバタバタ具合は以下の記事でおわかりいただけると思いますが。。。

www.ukimile.com

 

www.ukimile.com

 

ねえさん (id:jabobeat) さま、きりたん (id:kiritanpotan)さまから、私は振り込みで!ATMで!というお話を聞きましたので、だめもとで三井住友カードのコールセンターに電話してみました。

 

私の懸念は、WEBページ上ですでに増額申し込み済みなものに対して、さらにATMや振り込みで臨時支払いができるのか、ということでしたが、なんのことはなく「できる」とのこと。
へ?そうなん? あの七転八倒はなんだったん?

 

f:id:koyukizou:20170830190629p:plain

 

その後セブンイレブン2件、SMBCのCDに行ったのですが、カードをいれても戻される。SMBCでは”磁気カードが読み取れません”と表示されたので、またコールセンターに電話し状況を説明したところ、 「それは磁気不良なのでカード交換です」だそうで、新しいカードを発行してくださるそうです。


コンビニでもスーパーでも使えてるんですけどね・・・そういう問題なんですかね???ともやもやしていますが。。

幸い新しいカードが届くまでは今のカードが使えるなら使ってくださいとのことでしたので実害はありません。
※再発行した場合、Edyの番号のみ変わるそうです。

 

というわけでもう一つの方法銀行振込をトライすることに。時支払いをWEB上で申し込んだのち、振り込みを行いました。

f:id:koyukizou:20170830193948p:plain


48000円振り込みをして。。。残金が51913円だったわけですが、

f:id:koyukizou:20170827210155p:plain

おかげさまで、めでたく残金を 51913円 - 48000円 = 3913円まで減らせました♪
(チキンなもので最低限の残金は攻めきれませんでしたっ)

 

f:id:koyukizou:20170830192330p:plain

 

 

あぁ、みなさまありがとうございました。

来月はもう少しスマートにできますように 

f:id:koyukizou:20170830193308p:plain