うきまいる

うきたん 陸マイラーになる! その歩みの記録。

陸マイラー活動をはじめて7か月経過しました。お友達が増えました♪

2018年1月 陸マイラー生活7カ月目の活動報告です!

累計獲得内訳

陸マイラーをはじめて7か月が経過しました。

 

2月10日までのANAマイル累計獲得内訳(確定前、移行前含む)は以下の通りで累積約25.6万マイルの獲得となりました。 

新年早々ソラチカルート封鎖のニュースが駆け巡りました。

このANAマイル換算率90%での計算も今年3月31日までですね~(^^

f:id:koyukizou:20180210071458p:plain

月別推移をみると以下の通りで1月は若干盛り返しました。

f:id:koyukizou:20180210071605p:plain

盛り返しの大きな要因は、三菱東京UFJのVISAデビットカードを発行できたためです。

前回のキャンペーンの時には、銀行口座を持っておらず申し込めませんでした。

その後来るべきこと日のためにと三菱東京UFJの銀行口座を作って待機していたのであります。(^^
すっかり陸マイラー活動が下火になっている今、デビットカードの発行はありがたかったです。

みなさんご存知の通りデビットカードはとっても便利なカードです💕

デビットカード(英: debit card)とは、預金口座と紐付けられた決済用カードである。 金融機関(一般的に銀行)が発行し、このカードで決済すると代金が即時に口座から引き落とされる仕組み。" debit" は英語で借方の意味。

デビットカード銀行口座に入っている残高分しか使えませんから、安心して海外で利用できますよ~。私は10万円程度入金して、JCBデビットカード、VISAデビットカードのと何枚かもって海外旅行にでかけています。盗まれても金額的には残高以上の被害がないので安心です

 

これとは別にJALマイルの残高は4.5万マイルあります。ほぼJGC修行のフライトマイルです。

2018年最初の渡航先は!

2018年方針発表で「実費で乗るならJAL~」とか、「旅行予算50万円~」なんて言っておりましたが、この記事を書いた後から2018年SFC修行説とか、クロアチアはSQで行っちゃう?など、スターアライアンスへの誘惑に完全にひっかかってしまった私(^^

www.ukimile.com

 

だってワンワールド アライアンスでのヨーロッパ入りは実に高い!めげそうになっておりました。それもそのはず、2017年オーストラリアへの渡航で経験したあの腰の痛みへの恐怖からビジネスクラスばっかりサーチしてましたから💦

腰痛旅行記(^^;;ご興味ある方は以下をご覧になってください(> <
今思い出しても泣けるわぁ(T_T

www.ukimile.com

 

でも!
もしエコノミーでもヨーロッパ渡航が問題なければ安く行ける!回数行ける! というわけで突如思いついた検証旅行。

こうなったらとことんハードにいっちゃう?

うきたん限界検証旅行

を思いついちゃいました。 (思いついちゃったんですよ・・・)

 

そして選んだ渡航先はミャンマー バガン遺跡。はぅ、素敵な旅でした💕

この顛末はまた別の記事にて✨

f:id:koyukizou:20180203065742j:plain

 

 ※バガン遺跡のサンライズ

 

旅のお友達が増えました!

綺麗な風景に出会う度iPhone7の写真では物足りなくなってきた私。想定外のボーナスがはいったのもあって、カメラ買っちゃいました!

新しいお友達はOLYNPUS PENちゃん。私は宮崎あおいちゃんにになります~(^^

上記バガン遺跡の朝日(夕日みたいですが💦)はPENちゃんで撮りました。本当に綺麗な写真がいっぱいとれましたよ。

こうなってくるとアンコールワットもPENちゃんで写真におさめたいという欲求がむくむく湧き上がっています。(写真のせいで遺跡の美しさの半分も伝えられていない気がするんですもん)

f:id:koyukizou:20180210075359p:plain

 

というわけで7か月目の振り返りでした。

ぼちぼちミャンマー旅行記を書いていきたいと思います。

みなさま、これからもよろしくお願いいたします m(_ _)m