うきまいる

うきたん マイルを貯めて いろんなところに参ります♬

2017年みなさまありがとうございました! - 陸マイラー活動をはじめて6か月経過しました。

2017年の総括と6か月目報告です♪
なんと!1か月ぶりのブログ更新でした💦

2017年マイル累計獲得内訳

陸マイラーをはじめて6か月が経過しました。12月の獲得ポイントは過去最低でANAマイル換算は約8,000マイルでした。

やっぱり外食モニターをしないとポイントはたまらないですね。

12月31日までのANAマイル累計獲得内訳(確定前、移行前含む)は以下の通りで累積約24.3万マイルの獲得となりました。 

f:id:koyukizou:20171231082431p:plain

月別推移をみると以下の通りで・・・もうだださがり(^^;; 

f:id:koyukizou:20171231082517p:plain

これとは別にJALマイルの残高は4.5万マイルあります。ほぼJGC修行のフライトマイルです。

 

2017年JGC修行という名の旅行費

 2017年に使った海外旅行費は約84万円でした。オカメル(OKA-MEL)が唯一修行らしさがあるところで、それ以外は完全に旅行です。

f:id:koyukizou:20171231105532p:plain

なんと総コストの57%の約48万円は飛行機代でした。

 

f:id:koyukizou:20171231104900p:plain

 

これをマイルでまかなえるとしたら・・・
必要マイル数は19.5万マイル(ANA)です。

f:id:koyukizou:20171231104211p:plain

 

前の章で触れた通り6か月間の累計の獲得ANAマイル(確定前、移行前含む)は約24.3万マイルですので、すべて特典航空券でまかなえるわけです。

つまり48万円の節約です、これはすごい!

言い換えると30万円+19.5万マイルで、3回もプレエコ&ビジネスクラスで海外旅行に行けたことになります! 

そして節約分の48万円で、さらに1,2回旅行にもいけたわけです!

 

f:id:koyukizou:20171231105017p:plain

 

こう考えると飛行機代を陸マイルでまかなえるって本当にすごいことですね!

 

2017年大変お世話になりました!

2017年6月に陸マイラー界に足を踏み入れ、ツイッター、ブログを開始しました。

時期的には転職活動がうまくいかず、つらい日々を過ごしている時期だったのですが、ポイント活動や、ツイッター、ブログでみなさんと関わりを持っているうちに、だんだんポジティブな”気”が満ちてきたのか、なんと9月に転職先が決まりました(^O^)

これまでも行きたいところは山ほどあったのですが、面倒くさがりな性分に加えて一緒に行く人がいないなど理由をつけて旅もホテルおこもり、ぼけーっとリラックス旅ばかり。でも本当は、遺跡、自然、歴史が大好きで、そのようなところを見て回りたい!

2017年JGC修行”というのは表向きの理由で、本当のところは自分がしたい旅に出られるよう背中を押してもらったんだと思っています。

そして久しぶりの一人旅もブログ、ツイッターでのコメントやいいね!でどれだけ励ましていただいたことか。

みなさまどうもありがとうございました。

どれだけ大声で叫んでもたりないくらい、みなさまに感謝しております。

 

そして12月27日には初めてのオフ会”餃子部”会合に参加させていただきました。

総勢27名の参加者で、いっきにツイッターの向こうにお顔が見えるようになり、ますます親近感がわいております。みなさまのかなりディープな飛行機、ホテル&旅の知識で本当にすごい! 来年も是非オフ会に参加させていただきたいなぁ。

そしてオフ会で驚いたのが、みなさん”ぴょん太”に会うのを楽しみにしてくださっていたということ!

昔書いた↓こんな絵本から飛び出してきたローカルなぴょん太が、

f:id:koyukizou:20171231113912p:plain

いまや日本国中の(陸マイラーの)みなさんに知っていただけるようになったのは本当にうれしい出来事となりました。

 

f:id:koyukizou:20171231114159p:plain

 

この半年のうきたんは、ブログ、ツイッターで仲良くしてくださるみなさんのおかげで幸せに過ごさせていただきました。
みなさま、大変お世話になりありがとうございます。
また来年もよろしくお願いいたします!

みなさまの2018年が素晴らしい旅とともにありますよう、お祈り申し上げます!