うきまいる

うきたん 陸マイラーになる! その歩みの記録。

陸マイラー活動をはじめて5か月経過しました。

5か月目報告です~。

5か月目 獲得ポイントは過去最低

陸マイラーをはじめて5か月が経過しました。

11月から新しい職場となり、生活ががらっと変わってしまいました。
通勤時間が伸び、これまで一緒に外食に行っていた人と時間が合わなくなったりで外食モニター案件に行く機会が減ってしまいました。

陸マイラーをはじめてこの5か月でクレジットカードを何枚も発行しているので、今年はもうクレジットカード発行はお休みしています。FXもあらかたやりつくしたし、今後は、外食モニター案件、商品購入モニター案件メインで、月間1万マイル獲得程度で推移しそうです。

 

マイル累計獲得内訳

12月2日までのANAマイル累計獲得内訳(確定前、移行前含む)は以下の通りで累積約23.5万マイルの獲得となりました。 

f:id:koyukizou:20171202073139p:plain

 

月別推移をみると以下の通りです。

獲得ANAマイルは約1万マイル(確定前、移行前含む)
FXやクレジットカード発券などもなく、外食案件に一回しかいけなかったこともあり激減。そんな中助けていただいたのがレシポ案件でした。最後の十六茶案件では購入して帰ってきたらレシポが終わっていたという不運もありましたが15本分はポイントゲットできました。会社に毎日もっていって飲んでいます。(^^

 

f:id:koyukizou:20171202073211p:plain

 

これとは別にJALマイルの残高は4.2万マイルあります。メルボルンからの帰路で2万マイル使っていますが、現在これだけの残高があります。ありがたいです。

 

f:id:koyukizou:20171202071504p:plain

2018年の予定

せっかくサファイアステータスになりボーナスマイルが105%付く状態ですので、来年2018年は積極的にJALに乗っていきたいなと思っています。

願わくばFOP2倍のキャンペーンも利用してクリスタルは達成したいなぁ。完全にJALに取り込まれています(^^;;

f:id:koyukizou:20171202075458p:plain

https://www.jal.co.jp/121campaign/flyon_double/

 

現段階ではソラチカルートが2回しかまわせていないこともありANAマイルはまだ約5万マイルしかありません。来年中ごろにはどこにでもビジネスでいけるだけのANAマイルがたまりそうですので、2019年の特典旅行券を発券したいなと思っています。

 

方針は以下にかたまりつつあります。

 

  • JAL:自腹で乗るならJALJALマイルはアップグレードに使用。
  • ANA;ポイントはANAマイルへ移行して特典航空券発券。特にヨーロッパとか長距離路線に使いたい!

 

 

というわけで5か月目の振り返りでした。

忙しくてなかなかブログの更新もできないのですが、みなさま、これからもよろしくお願いいたします m(_ _)m