うきまいる

うきたん 陸マイラーになる! その歩みの記録。

ボルブドゥール遺跡&プランバナン寺院遺跡旅行記2 - これが初ビジネス♪

ここまでのお話はこちらからどうぞ♪

いざっ、うき参る♪ インドネシア行ってまいります♪
・1 - 成田


 

さてさて、優先搭乗開始♪ そこはビジネスですし、さっそうとiPhone を差し出してピッとしようとしたところ

f:id:koyukizou:20170830221539p:plain

 

JAL「ボーディングパスはありますか?」

f:id:koyukizou:20170831203738p:plain

ん? んんん?

私  「え?いえ」

JAL「え?ここまでどうやってこられたのですか?」

私  「え?ふつうにきましたが・・・」

JAL「え?保安検査場通ってこられたんですか?」

私  「え?はい。。。」

どうもボーディングパスがいるらしい。扱いはなんだか 保安検査場も、出国も、なにもかもすり抜けてきた密航者。

防犯用センサーライトのイラスト

JAL「保安検査場では普通止められるはずなのですが。。。」

そうは言われましても。。。
JALのおねーさまは、せっせと私のボーディングパスを発券してくださったのであります。


私  「えーっと、私は本来どうすればよかったんでしょうか」

JAL「カウンターでボーディングパスを発券しなければなりませんでした」

飛行機のチェックインをしている人のイラスト

 

オンラインチェックインの時にパスポート番号とか入れましたよ。さすが国内線とは違うなパスポート番号いるもんな♪ でもオンラインチェックインしたからおっけー。って具合だったんですが。。預け入れ荷物がないのがあだになりました! orz

結局、マレーシア航空便、ガルーダインドネシア便とも ウォレットに登録したパスは使用しなかったのであります。なんでしたの、これ?

f:id:koyukizou:20170830221539p:plain

ぴっで乗れるのは国内線だけ? JAL,ANAだからなの?
その謎は追々調べるとして。。。

 


というわけで、少々つまづいたものの無事めでたく搭乗♪

 

これよ、これ、エコノミーに乗るとき ビジネスを横目にエコノミーに向かうのよね、でも今日はここが私のシートなのよ! 搭乗時のつまづきはなかったことにして、テンションあがりまくりです。 

f:id:koyukizou:20170823212611j:plainf:id:koyukizou:20170824034509j:plain

 

 

私のシートは2A。 1Aは人の出入りで落ち着かないとのコメントもあったりしたので2Aに決めたわけですが、良い点も、残念な点もありました。

良い点:サイドテーブル、物入が通路側であるためプライベート感があり。
いまひとつな点:通路に出るときにサイドテーブルが邪魔で出にくい。

今度は一番前とか、1-2列の方も体験してみたいです。(そんな機会がくるといいなー)

でも、でも! いいんです~初ビジネス♪

f:id:koyukizou:20170831214338p:plain

Fly With Us - Business Class - New A330 Seat | Malaysia Airlines

 

ウェルカムドリンク?でグアバジュースをいただきました。甘すぎずおいしい!この後3回のマレーシア航空機搭乗はすべてグァバジュースいただきました。

f:id:koyukizou:20170823211059j:plain


足元がびっくりするぐらい広いです。足伸ばしても届かない! これがビジネスか!
横のパネルをみると、んんんん!!マッサージだと!!! 
食事のあとマッサージを楽しんでいる間に、、、寝落ちしました(^^;;

f:id:koyukizou:20170823211218j:plainf:id:koyukizou:20170831205940p:plain

 

水平飛行に移るまでラ・ラ・ランドを楽しんでいたのですが、音楽とセリフ、演技が合ってないなぁ、なんでこれでアカデミー賞とれた??と私の評価はかなりのマイナスだったのですが、実はかなりの音量の機内BGMと映画がいっしょくたになってました。どうりで合わないはずだ。 夜中にも関わらず、かなり陽気で大音量の機内BGMでございました。

 

搭乗の1週間ほど前に、マレーシア航空から以下のようなメールが届きました。
Order your mealとのことで、メニューとにらめっこ。
2017年8月中旬時点ではサイトのメンテナンス中でオンラインでのオーダーはできませんでしたので、メールにてオーダーしました。

f:id:koyukizou:20170831210332p:plain

メニューは以下のように5つのメインディッシュから選びます♪ 行きも、帰りもも、超ヘビー級の料理を選んでしました(^^;;

From Narita              Grilled Fillet of Beef with Balsamic Gravy
From Kuala Lumpur  Braised Lamb Shank

f:id:koyukizou:20170831210815p:plainf:id:koyukizou:20170831210831p:plain

 

さーて、ディナーのはじまり♪ すでに時間は23:00近いです。ラウンジのカレーましましのこともすっかり忘れ、、、てはいませんが、いただいちゃいます。

まずはサテー。 
インドネシアにもこの料理はあるようでタクシーのおじちゃんは「シャテー」と発音しておりました。
チキンとビーフを選べるとのこと。ビーフだけでいいです、といったところ、確かにビーフだけだったのですが4本も。。本数、伝えるべし!

味は、んー、美味しいけど、んー、んー 率先して食べたいような味ではありませんでした。
帰りの便ではチキンのサテーをいただいたのですが、チキンはとても美味しかったです。香ばしい焦げ目もついていて甘めのソースに合っていました。ビーフはちょっと硬くて、、、、ね。 あ、一応全部いただきました。(-_-;;

 

f:id:koyukizou:20170823222035j:plain

 

そして前菜からのー、

f:id:koyukizou:20170823223932j:plain

ビーフのメインディッシュ。

f:id:koyukizou:20170823225033j:plain

しめはアイスクリーム♪

f:id:koyukizou:20170823230311j:plain

 

あぁ、たらふくいただきました、ぐるじいです。

そしてラ・ラ・ランドを見ながらマッサージしていたら寝落ちしました。私はわりとどこでも寝ます。ビジネスでなくてもいいんじゃないかともいわれました。

「どうせあんた、酒飲んだらねるでしょ」

図星です、さっそくせっかくのフルフラットシートなのにすわったまま寝てたんですから。(-_-;;
起きたときにはラ・ラ・ランド残り2分!といったところ、どんな話だったのかよくわかりませんでした。(^^;;

さて、せっかくですのでフルフラット体験しつつ、お休みです。

 

 

ごとっ

ん?なんか落ちた。

まぁ、いっか

 

おやすみなさい~

 

f:id:koyukizou:20170831215226p:plain

続く

 

 


インドネシア ボルブドゥール遺跡&プランバナン寺院遺跡旅行記リンク

いざっ、うき参る♪ インドネシア行ってまいります♪
・1 - 成田
・2 - これが初ビジネス♪
・3 - KLIAゴールデンラウンジサテライト
・4 - バティック(Batik) 

・5 - プランバナン&ボコの丘
・6 - ボルブドゥール
・7 - ジャカルタそして帰国
・8 - まとめ JGC修行はどうするの?