うきまいる

うきたん 陸マイラーになる! その歩みの記録。

「天中殺」ってご存知ですか? 当てはまりすぎてびっくり!

みなさん「天中殺」ってご存知でしょうか。

占い師のイラスト

怖いくらいに自分に当てはまっていたので、みなさんの場合はどうかな?と思って記事にさせていただきます。

 

天中殺(てんちゅうさつ)とは、干支においてが味方しない。空亡(くうぼう)ともいう[1]

天中殺 - Wikipedia

 

天中殺というのは6分の1の周期で訪れるようです。12年のうち2年間、12か月のうち2か月間など。


サイドバーのプロフィールにも書いてありますが、ここ数年何をやってもうまくいかないことが多くてちょっとクサクサしていたんです。
それが、陸マイラー活動をはじめ、ちょっと運気が上向いてきたような気がしていたのです。
転職活動もなかなかうまくいっていなかったのに、するっと書類選考に通って面接までこぎつけたり。

 

そこで思い出したんです。 
以前友人が私のために手書きでバイオリズムを作ってくれたこと。
そしてひっぱりだしてみたら! ↓

 

f:id:koyukizou:20170820104954p:plain

 

どん底の運気だった模様(T_T

 

6つのタイプの天中殺があるらしいのですが、私の場合は午未天中殺とのこと。

この午未天中殺のキャラクターというのが当てはまりすぎていてびっくりしました。

 

部下、目下の運がないが、目上、上司、年上には恵まれる

ということ。これ200%同意。私の人生ずっとそうでした。

 

そして目下の運がないのは、今痛いほど痛感しています。はぅ。
どうやっても、なにやってもなかなかうまくいかない。 
どうすればいいのかもわからない、そんな状態です。

 

天中殺の種類は6タイプ。調べられるサイトがありましたのでリンクをはらせていただきました。

 

www.hwangmoon.com

 

みなさんは当たっていますか?