うきまいる

うきたん マイルを貯めて いろんなところに参ります♬

プレ修行。ボルブドゥール遺跡&プランバナン寺院遺跡に行ってきます!

先日、マレーシア航空のビジネスを取りました!と報告させていただきました。

ukimile.hatenablog.com

 

目的地は  インドネシア ジョグジャカルタ

ボルブドゥール遺跡・プランバナン寺院

です。

 

↓ こんな感じの仏教寺院遺跡と 

f:id:koyukizou:20170729101919p:plain

インドネシア共和国観光省公式ページ

 

↓こんな感じのヒンズー教寺院遺跡を訪ねます。

f:id:koyukizou:20170729102022p:plain

インドネシア共和国観光省公式ページ

 

昔は、3大仏教寺院というと

アンコールワット
・ボルブドゥール
・アユタヤ (行ったことあり)

と思っていたんですが、今調べてみると アユタヤでなく、ミャンマーのパガンなのですねぇ。
いつか制覇するんだ、と、昔思い描いてたことを思い出しました。

ので

制覇狙ってます。 

修行とかこつけて もしくは 特典航空券で制覇したいなと思っています。
(今年JGC修行するなら上記を制覇しようと思っていました。)

  

今回はマレーシア航空のビジネスでジャカルタ入り。そこからガルーダインドネシア便を別途手配してジョグジャカルタにまいります!

おそらくバックパッカーのような旅で、飛行機だけビジネスというちぐはぐな感じですが、旅程がハードでも飛行機が楽なら疲れも軽減するかなと思ってあえて動き回るような目的地に設定しました。

戻りは日曜朝8時着なのですが、そのあと都内で友達とアフタヌーンティの予定もあって、ぱつんぱつんな日程です(^_^;;

 

f:id:koyukizou:20170729100439p:plain

 

最初は、バリ入りして バリからジョグジャカルタに飛ぼうと思ったのですが、ながらく悩んでいるうちに安いチケットはSOLD OUT。
いったんあきらめかけたのですが、やっぱりビジネスに乗ってみたい思いは抑えられず、ジャカルタ入りからのジョグジャカルタ行きにしました。

 

海外SIM確保が目下の最重要事項です。タイムリーにきりたんさんがご紹介してくださったので日本で買っていく予定です♪

www.kiritan-travel.com