うきまいる

うきたん マイルを貯めて いろんなところに参ります♬

JGC修行 2017年 or 2018年?  考えすぎて知恵熱でそ。。。

先日 ぶつぶつつぶやいた通り、 ANAのマイルはいまだ0です。もちろんプレミアムポイントも0。

ukimile.hatenablog.com

 

↑の記事の時点では、JGC修行に傾きつつも修行するならあくまで2018年と思ってましたし、 プレミアになっちゃったら、先行予約とかもいけるみたいだし、マイルの有効期限もなくなるらしいし FLY ON 80,000ポイント狙ってみる?とも思っていました。

なんせこの努力は一度きり。JGCになった時点で永久プレミアは確定だと思っていたもので。(カード年会費は払い続ける前提)

 

ですよくよく調べてみると、JGCプレミアになっても飛行機にのってFLY ON 80,0000獲得できなければ、その翌年はただのJGCワンワールドサファイア。 先行予約もマイル有効期限廃止特典もなくなってしまいます。

f:id:koyukizou:20170719053414p:plain

https://www.jal.co.jp/jalmile/flyon/status_conditions.html

 

使いたいのはラウンジだし、チェックインや荷物受け取りのスピードアップがメインなので。。JGC狙うならサファイアでいいか、というところに落ち着きました。

 

サービスの違いは以下をご覧ください。

JALマイレージバンク - サービスステイタス一覧:サービス一覧

 


 

ところで。
3月にJAL便に乗ったのですが、片道分アメリカン航空マイレージに付け忘れていたことを思い出しました。。。。(3月時点では、アメリカン航空マイレージ信者)

 

「あ、JALにつけよう!」

 

で、つけたんですよ! 半年以内だったので事後申請できたんですよ! そしたらば、

 

「なに!FLY ONが766ポイント!」

 

f:id:koyukizou:20170719044556p:plain

 

はい、ここから一気にJGC修行に傾き、 それも今年がいいんでね? 
そしたら来年タイ旅行(JAL発券済)で恩恵うけられるんでね?

 

あーでも、 あと5か月しかないし、どうしたもんかな、と悩んでいたら、マレーシア航空のセールが始まり、また背中が押されました。


ということことで、
目下 今年2017年にJGC修行しちゃう?モードに入っています。
キャンペーンやら保有分やらを足すと、残り43,234ポイントで解脱できちゃんうんですもの。

 

f:id:koyukizou:20170719050753p:plain


昨日、パートーナーに。

 

「今年は残り5か月は、毎月海外旅行行こうかな。そしたら来年タイでラウンジとかー特典使えるよ!」

 

っていったら、

 

「あんた、ばかじゃない。休みないでしょ」と一蹴

f:id:koyukizou:20170719051805p:plain

 

陸マイラーはじめてしばらくした時にも、一応誘ってみたんですよ。ポイントサイトにも登録してもらったんです。でも

「おれ、これ、無理」

 

そうけ。結婚してないんだからさ、私のマイルであんたには何もしてやれんのよ。 しらねっと。

 

f:id:koyukizou:20170719052139p:plain

 

そういわれて、

「私、何やってんのかな」 みたいな思いにもかられ

「みてろよ、恩恵うけさせてやる」 みたいな なにくそ!的な思いにもかられ

 

知恵熱でそうです。 (T_T

 

チケット購入のボタン押す最後の勇気がまだでません。。。