うきまいる

うきたん 陸マイラーになる! その歩みの記録。

ソラチカカード審査パス♪ すでに気持ちはSPGアメックスへ。

必要書類(口座情報)を送った翌日、カード発送準備中のご連絡。

ゴールドカードと違って審査が早いです。

ANAワイドゴールドカードの発行後すぐの申し込みでしたので、若干不安もございましたが、めでたく発行となり安心いたしました。

 

2017/07/09 16:07 カードオンライン入会受付完了のご案内
2017/07/09 16:26 カードの入会判定が完了
2017/07/10 08:00 必要書類の投函
2017/07/11 16:26 カード発送準備の案内(審査パス)

 

ほっ。

 

ですが!

ソラチカカードが明日届いても、残念なことに移行するポイントがありません(T_T

 

ということもあり、こころはすでにSPGアメックスへ。 

 

f:id:koyukizou:20170711184427p:plain

スターウッド プリファード ゲスト® | アメリカン・エキスプレス(アメックス)

 

SPGアメックスの詳しい解説は、おにいたっち様にお任せするとして。(よろしくお願いいたします)

 

www.milerz.com

 

そもそもなんで陸マイラーになろうと思ったか、そのきっかけはタイのお気に入りホテルがスターウッドであるためです。

 

すでに飛行機はおさえてあるのですが(JALなのですが。。)、ホテルをとる段階になってSPGのアカウントが失効?していることがわかり、再度入会するにあたりいろいろ調べていたところ「SPGアメックス」なるものを紹介している記事に出会ったのです。

 

はっきりいってこれは衝撃でした。

 

そこから、なんやなんやポイントでマイルを貯める人々 「陸マイラー」族(失礼)の存在を知り、すんごい勢いで感化されその道に足を踏み込んだのでした。

 

ですので、

私の本命は 「SPGアメックス」 なのです!

 

来年のタイのホテルを予約しなければならないというのもあるのですが、

11月に大阪に宿泊する予定もあり、ぜひその際SPGアメックスの威力を感じてみたいということで、はやく発行したくて、ホテルを予約したくて仕方がないのでありますっ。

 

31000円。 

恐ろしい年会費ではありますが、試してみたいのです!

 

ソラチカカードが到着したら。。。すぐにでも申し込みたい!衝動をどこまで抑えられるか。

さすがに3枚立て続けの発行は。。。 どうなんだろ。。。 リスキーですよね。

 

 

@陸マイル生活をはじめてから、完全に金銭感覚がおかしくなっている。。。